2005年04月16日

【タテイシ写真館】本格派ぬるキャラ

MJ氏が提唱した「ぬるキャラ」ってのがあります。
何とも侘しい中途半端な「温いキャラクター」のことなんですが、そういう部類のものを見つけました。

温い犬
ベースは犬で頭のご飯茶碗に白米が入ってるようです。
茶碗→茶ワン→ワン→犬
なんかこんな事だと思います。

こいつの本当に嫌なところは、何個か突っ込みどころがあるけど、どれも中途半端(=ぬるい)にしかならないところです。
煮ても焼いても。。。
ちきちょー俺が悪いのか?

考えていると、だんだん腹が立ってきます。
ちっとも楽しくないです。
posted by ナカタ編集長 at 21:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ソフトバンクのなっちゃん?

先日、スポーツニュースを見ていて、ふと頭に浮かんだのです。
書こうか書くまいか。
2日程悩んで。。。遂に書くことにしました。

下の2人って似てませんかい?
俺だけか?
ソフトバンクの杉内俊哉 若き日の田中麗奈

左は福岡ソフトバンクホークスのサウスポー杉内俊哉投手。
右は若き日の女優 田中麗奈。

性別は違うけど似てない?

どうでしょうか。
メイク薄い頃の田中麗奈ってのがポイントです。


PS:最近の田中麗奈は眉毛書き過ぎの気がします。
posted by ナカタ編集長 at 18:55| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

がんばれ堀江っち!な話

堀江氏絡みを3つほど。

1.
堀江さんの事をホリエモンと書くが
元ネタが「ドラえもん」なんだから「ホリえもん」と表記するのが正しい(はず)。

ちなみに彼のBLOGのアドレスにはtakaponとあるので、彼のことをタカポンと呼んで上げる方が喜ばれるはずだぜッ!

新聞の見出しも「タカポン、フジと会談」とかになるよ。
(※誰に発信しているかは不明です)


2.
ホリえもんがアメリカへ逃げた。(もう帰ってきたけど)

この時期に逃げ出したってのはきっと。。。


声の変わったワカメちゃんを見たのがショックだったんだろう

フジテレビを買収した理由もたぶんソレだ。
これは容易に想像できますね。
ワカメちゃんの声が変わるの嫌だ」って一言が言えないばかりに、ニッポン放送を買収してフジまで買収しようと試みるなんて。。。
きっと幼い心をハートブレイクしちまったんでしょうね。

アメリカ行ったなら、ネバーランドでも寄って元気なって帰ってくればよかったのに。。。


3.
未だに三木谷さんと比べられる堀江さんですが、現状では「格が違う」との声も多数聞かれます。
でも、それも下の方式に置き換えれば納得です。

三木谷→ミッキーマウス

堀江 →ドラえもん

この先どうなるかわかりませんが、ミッキーの方がワールドクラスです。
でも未来の話なら、ドラえもんにも期待できますね。

ちなみに
孫 →孫悟空

なので、ドラゴンボールとなりますが、孫さんの見た目はウーロン(豚)にしか見えません。
孫 ウーロン
↑もしかするとウーロンが変身してたのが!?

要するに、藤子F不二夫先生のためにも頑張れカタポン!ってことです。


。。。僕が大きな力に消されないことを祈ってください。
posted by ナカタ編集長 at 22:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

4月フールのseesaa

エイプリルバカも色々とあったみたいですが、殆ど気にしてませんでした。

祭りの後をネットで散策していると、これが一番おもしろいバカだった。

発信元は、何とここのBLOGの元締めである「seesaa」。
やるじゃんseesaa!

下のリンクはseesaaのお知らせページ↓

一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について

ジョークで作ったBLOGのテンプレートがイカします。
ライブドアのロゴをパロったり、某氏の影が写ってたりするテンプレートだったり。(笑)

しかも、これってseesaaでBLOGやってなきゃわからんのですが、BLOGの管理画面では障害情報とかの並びで、この情報のタイトルが下のように見えるんですよ。
これもまたいい感じです。
seesaaBLOGの管理画面

こういうのフジテレビがやったら面白かったにね!
あー面白かったので、こりゃ来年のバカも期待しちゃうぞseesaa!


あと、記事でもネタにされてた「想定の範囲内」は事実上の流行語大賞の筆頭候補なんだろうけど、大賞は受賞はしないだろうな〜。
posted by ナカタ編集長 at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

残念拒絶症

あの着流しの男のせいで、文章の最後を「残念。」で終わらせられない

意識し過ぎかもしれないが、あれからパクってると思われるのは辛い。非常に辛い。
「間違いない!」とかは、まだOKなんですが「残念。」だけはチョット。。。

ちなみに、この場合の「チョット」は、どこかのアホ女の「あたしー、お金もって無い男(ヒト)はチョット。。。」と同じ「チョット」ね。
つまり完全拒否断固拒否天地無用天地真理

これは意地かプライドか。本能のレベルで文末の「残念止め」を拒絶する。

よって、毎日毎日こうやって駄文を書いていると、あのギター男の存在が邪魔に感じる時があるのです。
posted by ナカタ編集長 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルノアール風俗論?

ルノアール」っちゅう喫茶店がある。

なんつーか若者だけでは入りにくい、窓の外から見ると、ある種独特の業界人っぽさがあるというか、ソファーがベロア調で深緑みたいな具合とか、なんでしょうか。。。おばあちゃんと行ってパフェ食わせてもらう感じです。

兎に角、俺はあの結界に入りずらかった
何度かアタックを試みたが、その都度リタイアを繰り返していた。(他の店に逃げていた)

先日、そのルノアールに勇気を出して、初めて入りました。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 22:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

新しい日本語キッコロ

愛知万博の公式キャラであるモリゾーとキッコロ
どっちがどっちか知らんがキッコロとモリゾー

僕にはどうしてもキッコロが音的に「気○がい」的なものに聞こえて仕方がありません。

使用例としては
となり村のヒロシはキッコロだ。
出てけ!このキッコロ野郎が!
などです。


また新しい日本語が生まれました。(俺の中で)
ご利用は計画的に。
posted by ナカタ編集長 at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

コミック★ワイドショーが欲しい

映画秘宝」っていう、映画を殆ど見ない私には関係ないけど名前だけはインパクト強くて覚えている雑誌があります。
その雑誌の臨時増刊号って形で「コミック★ワイドショー」って雑誌が始動したそうです。
今回のがVol.1ですがVol.0っていうのも04年10月に出てたようです。
本格的に創刊ってところでしょうかね?

作家の1人である掟ポルシェ氏曰く「杉作J太郎先生が第一回目から早くも穴をあけるなど絶好調!」とのこと。(その代わり掟さんが原稿3本入れたとか)
相当期待できそうです。

公式サイトによると内容が濃いです。
こりゃいつ潰されるか解らんですよ。
公式サイトより抜粋↓
★第一特集「ワイドショー・男の事件簿“俺節上等。”
メディアを沸かせたあの男達をイジりたおし!
 ・長尾謙一郎が叙情感たっぷりに描く「落合博満の“愛”
 ・安彦麻理絵がハイテンションで描く「船越英一郎の“男宇宙”
 ・服部元信が浪速グルーヴで描く「島田紳助帝国
 ・掟ポルシェが語る「押尾学論
 ・どこよりも“痒いところに手が届く”小倉智昭イジり 
 ・スペシャル座談会「大槻ケンヂ×掟ポルシェ×吉田豪 〜男の事件簿総まくり〜」

しりあがり寿、辛酸なめ子、鳥肌実など他の作家さんも豪華です。
890円でクイックジャパンの隣ぐらいに売ってるらしいです。
そして何より表紙がイカします。相当にアレです
ほしー。
posted by ナカタ編集長 at 16:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

【タテイシ写真館】今日は楽しいひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりにー♪

さて、今日は楽しいひまなつりです。
嘘です。ひなまつりです。(楽しくは無いですか)

ひな祭りに出されるメニューってのも色々とあると思います。
ちらし寿司だったり、ケーキだったりと女の子のお祭りらしく
華やかなメニューが並ぶようです。

そんな中、一風変わったメニューを見つけたので報告します。
これです。↓
ひな祭りはロースカツサンドボックス
ロースカツサンド。
かなり武闘派です。

ケースに、かわいらしいひな祭りステッカーを貼るという巧妙な視覚効果で、あたかも「ひな祭りメニュー」であるような雰囲気を出そうとしてますが、さすがに無理が生じてます。

ごり押し」という言葉が頭によぎりました。
posted by ナカタ編集長 at 18:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

新しい力「自宅力」

ひきこもり」っていうと聞こえが悪い。

何やら不健康な感じだし、犯罪の匂いすら漂ってきてしまう。


そこで彼らについての色々と考えてみようと思う。

彼らを考えてみると「なぜ、あんなに家の中に居ても飽きないのか?」に尽きる。(尽きるのか?)


俺だって1日2日くらいならゲームだのTVだの漫画だので、なんとかなると思うが1年とか2年とか、いくら外に出るのが嫌だからって俺には無理

そうだ、彼らにはある種の特殊な力があるのだ。
その正体の分らない力とは何か。
まだ発見されていないんじゃないだろうか?

という訳で、自宅で時間を消費できる能力について、こう名付けてみた。

「自宅力」(Zitaku-ryoku)


これで、ひきこもりっ子を抱えるご家庭のお母様もご近所さんに会うときにも困りません。
あー、ほら、ウチの子って自宅力があるから部屋から出てこなくって〜。ほほほ。

ほ〜ら、何やらお母さんも自慢気です。
夕食のおかずが一品増えてしまいます。

ちなみに自宅力があると「お留守番」「ドラクエのレベル上げ」「自宅待機」に適正を示します。


そして、驚く事に、この自宅力に対応する力も発見してしまった。
その名も

「外出力」(Gaishutu-ryoku)


これで、家出っ子を抱えるご家庭のお母様もご近所さんに会うときにも困りません。

あー、ほら、ウチの子って外出力があるから家に帰ってこなくって〜。ほほほ。

ほ〜ら、何やらお母さんも自慢気です。
夕食のおかずが一品増えてしまいます。

ちなみに家出力があると「野宿」「泊まり歩き」「コンビニ前たむろ」に適正を示します。


。。。以上、戯言講座でした。
posted by ナカタ編集長 at 01:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

○ログ

エロいブログのことをエログと呼ぶそうだ。

へー。って感じだ。
でも、2文字目に「」が入っている言葉ならなんでもエロ○○→エロい○○になるんじゃねーの?って気が付いちゃったんです。

そこで私もこっそり考えてみました。
下に書きます。

 ・エロルチョコ → エロいチョコ。安くて色んなエロい味を堪能できる。
 ・エロットマシーン → 使用方法はスロットマシン同様だが、いちいち音とか形がエロい。
 ・エローラ → 日本一売れてる車、カローラのエロ仕様。
 ・エローゼット → 相当にエロいクローゼット。
 ・エロナインH軟膏 →肌荒れやあかぎれで使用せず、エロで使う軟膏。
 ・エロマティ → 元巨人の助っ人クロマティのエロい版。目元がイヤらしい。
 ・エロナミンC → 某清涼飲料水にエロに関する栄養を追加したバージョン。
 ・エロール →クロールに似た泳法だが、全くもってエロい。
 ・エロ岩五郎 → 「北の国から」には倫理上出てこないエロ親父。富良野にいるらしい。
 ・エロ → 健康じゃ無い子が健康になることを目指して飲むミロの様なエロい飲み物。


ああ書いててキリがないです。
よって止めます。
エロのパワーって凄いのかもしれませんネッ!
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 03:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

バレンタインの悲劇

今から10数年前、ある女性アイドルは一世を風靡していた。

テレビでは、連日のように彼女を映し出し、ラジオでは彼女の歌が流れない日は無かった。
彼女は日々が多忙過ぎるとは感じてはいたが、まるで自分主導で回っているかのような芸能界に満足感も得ていた。

そんな順風満帆にみえた彼女の芸能生活であったが、ある日彼女は一つの悲劇に巻き込まれてしまう。
この話は年の瀬も迫った12月のある日、彼女を取り囲むスタッフはある企画を立ち上げる会議から始まる。


続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 12:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

【タテイシ写真館】コンビニにみる縦社会ニッポン

建築物の高層化が示すように、日本はまだまだ縦社会ですね。

某お菓子もコンビニでさらし者のように縦社会させられてました

コンビニにみる縦社会

恐るべき縦社会です。

※合成ではありませんよ。鉄郎。
posted by ナカタ編集長 at 21:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

【タテイシ写真館】のど越しの悪い張り紙

今年も新そば打ち始めました

「今年も新そば打ち始めました

。。。いつ打ち終わるんでしょうかね〜。
ここ数日、毎日張ってあるので相当作り込んでますよ。あれは。
出来上がり楽しみです。わくわく。


でも、なんだか胸騒ぎがします
posted by ナカタ編集長 at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

スラムダンクの最終回10日後の話

スラムダンクの最終回10日後の話。
そんなのがあったんですね。

雑誌のSwitch見るまで知りませんでした。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

【タテイシ写真館】定休日自慢

味自慢、安さ爆発、金利手数料なし、産地直輸入

世の中には色んな店があり、色々な宣伝文句を使って客の目を引こうとします。
そんな中、斬新かつ革新的な試みを見つけました

30年の実績と最新の技術を誇る月曜日定休
30年の実績と最新の技術を誇る月曜日定休

どんな定休日なんだろうか。
伝統との葛藤、定休技術の開発競争、日曜日に対する憧れ。。。色々なドラマがあるんでしょうね。
夢(妄想)だけが無償に膨らみます
posted by ナカタ編集長 at 11:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

【タテイシ写真館】親しめる味〔誰かに〕

image/tateishisite-2005-01-02T21:48:24-1.jpg
今日は実家で不思議な看板(小さな幸せ)を見つけました。


親しめる味

おもいっきりアフリカンな看板なんですよね〜。。。

怪しいとかいっちゃいけません。
だって親しめる味なんです

まあ、誰が親しめるか知りませんが
posted by ナカタ編集長 at 21:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

【タテイシ写真館】嘘つきな駄菓子

ブラックサンダー

パッケージの記述が嘘だらけです。告発級です。

「ブラックサンダー」の訳は「黒い雷神」じゃないです。
「若い女性に大ヒット中!」じゃないです。絶対

そりゃ、言ったモン勝ちって奴ですがね。
世界が全部に見えてきます。
posted by ナカタ編集長 at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

クリスマス関連の話題を避けたい方々は必見

そろそろ本番のクリスマスですが、クリスマスの話が出ると都合の悪い方々が居ます。

 ・彼女(彼)が居ない自分には、奴の相談を装った自慢話にはウンザリ
 ・12/24、25は仕事しかしねーんだよバカ。思い出させんな。
 ・サンタって、秋田でいうところのナマハゲでしょ?何でみんな楽しみなの?

いろいろな理由があると思います。
そんな方々に相手を傷付けないで、上手に話を本題から逸らすネタ&次の話題を4つ提供します。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 02:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

黒い綿棒

黒綿棒

春風亭小朝がNTVのオシャレ・カンケイで使っているという話を聞いてから、ずーっと使ってみたかった「黒い綿棒」。
値段が普通の白い綿棒より割高なので、購入を躊躇していたんですが遂に買ってしまいました。
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

