2005年09月05日

ザブングルの荒川静香さんですよね?(爆)

最近、ガーナミルクチョコレートのCMで、フィギュアスケートの荒川静香、安藤美姫、村主章枝の3人が出てるものがある。

あれを見て思ったんだけど、荒川静香ザブングルの加藤似てないか?

↓フィギュアスケートの荒川静香
荒川静香
↓ザブングル加藤歩
ザブングルの加藤

これって既出ネタなのかな?

ところでみんな、そもそも荒川静香は知ってるよね?
「みやぎ夢大使」であり、フィギュアスケートの2004世界選手権で優勝したスゴイ人だよ?

ってサブンルグの加藤は知ってる?
ワタナベエンターテイメント所属では若手筆頭のブザイク顔で。。。。

あー!
みんな気づいてるけど言わない(言えない)だけ?
posted by ナカタ編集長 at 11:26| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

【タテイシ写真館】KSOは何のイニシャルか

image/tateishisite-2005-08-21T23:58:30-1.jpg
警備研修センター

英語で何て訳がつくのか分からないです。

ですが、その略がKSOでは無いだろ。

まさか警備のK?
じゃあSOは何んなんだ!
センターの頭文字ってOじゃ無いよね?

うわ〜考えると、だんだんイラついてきます
posted by ナカタ編集長 at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

携帯電話(W31S)使用感レビュー

W31Sっていう携帯にしてから、早1ヶ月以上が過ぎた。
色々面白かったのでここに記しておきます。


1.変換予測が面白い

ソニーエリクソンの携帯だからか、音楽携帯だからか知らんですが、矢鱈とミュージシャンの名前を予想します
たとえば
もん」と入れれば「モンパチ」が出てくる。(しかも略称
えぐ」といれれば「EXILE」と出てくる。(しかも英語
びー」なんて「ビートルズ」「B'z」「B-DUSH」「ビージーズ」「ビースティ・ボーイズ」「ビーチボーイズ」が出てくる。
(ちなみに日産の90年代を代表するパイクカーこと「Be-1」まで出てくる。この単語を皆が使うのか?)

なんか「無駄に凄い」ってこういうことだと思った。


2.絵文字の分類

ディスプレイ(液晶パネルってレベルじゃない)の解像度が上がったので絵文字が良く見えるようになった。
絵文字には分類があって「顔・表情」や「生き物・星座」などがある。

で、「道具」って分類があるんですが、その中に「拳銃」が。

殺しの道具」って言葉が頭に浮かびましたよ。
そしたら同じ「道具」にあった「注射器」「現金袋」「サングラス」「錠前」などが全て犯罪系のドーグに見えました


まあ中々面白いですね。
今後も発見したらかきます。

以上、使用感なんかのレビューを期待してた方には全く役立たない情報でした。
posted by ナカタ編集長 at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

いつも気になるあの娘とか♪

気になる。。。

いや「気にさわる」?「シャクにさわる」か?


msnのトップページに出てる女性です。↓
「ものよ」かよ

いつ見ても
が出ても

なんじゃこりゃ?って思います。
横に書いてあるフレーズがこの写真にターボ掛けます
「萎縮しちゃうものよ」って。。。
たぶんこのフレーズ抜きが無ければ、こんな思いは無かっただろう。

ヒガんでるんだ」と誤解されると相当に厳しいです。

で、思ったんだが「メトロセクシャル」とかいうオレ的には「A-BOY」よりヤバい人種なら納得できるフレーズ&フォトなのかな?

価値観って色々あるけど、オレにはネタにしか見えんぞ。
posted by ナカタ編集長 at 19:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

刈野勉三 ○○歳

勉三!
この季節になると、かのお笑い芸人、明石家さんまの常套句を思い出す。

高校球児がいつのまにか年下だった。
(同類ネタ:横綱がいつのまにか年下だった。)

が、俺にとってはこれより衝撃だったぜ。


キテレツ大百科の永遠の学生服こと刈野勉三が25歳だった。


おいおい、オレの歳が勉三さんを超えちゃってたよ。

サザエさんの23歳はいろんな意味でアレだけど、勉三さんより年上だってのはちょっとリアルさ加減が。。。
オッサンくさいキャラよりオッサンな歳になってしまったぜ。

つまり


 サザエ<勉三<デーモン閣下


そりゃそうだ。
永遠の浪人生(後に合格)な彼も一応は学生だもんな。。。ブツブツ。


何とも、ちょっと驚いただす。(オラおでれーたぞ。)
posted by ナカタ編集長 at 23:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

30人○○脚の世界

徹夜で仕事しましたよ。
久々です。
と思ったら、おとといも朝6時まで働いていたので、3連荘状態です。

non stop workingです。ロマンチックが止まりません。


で、そんな中、何故か新しい競技が思いついたので、走り書き程度に記事にしておきます。
機会があれば皆さんもパクって(実践して)下さい。


1.30人19脚

「30人31脚」っていう、世のドMの先生方が教え子のちびっ子達を公に公表する形で拷問する競技をもっと過酷にそして頭脳的にしてみたのが、この競技です。

足の縛り方をうまくやらないと確実に共倒れします。
いや、そもそも立てないかも。
19にしたのは字面です。


2.30人61脚

「30人31脚」っていう、世のドMの先生方が教え子のちびっ子達を公に公表する形で拷問する競技をもっと前衛的にそして不可思議的にしたのが、この競技です。

30人しか居ないのに、61脚とは。これいかに。
ルール上、「杖を使って脚3本」のなぞなぞ級テクは重罪です。
写真で撮ったら、なぜか61脚になってた。これ誰の足?」はセーフ、いやむしろ合格です。

3.30人31脚(深い海編)

「30人31脚」っていう、世のドMの先生方が教え子のちびっ子達を公に公表する形で拷問する競技を激しく過酷な方にそして走馬灯のような。。。にしたのが、この競技です。

タイタニックやディープ・ブルーもびっくりです。
もう何を争う競技なのかも不明です。

4.30人X脚

「30人31脚」っていう、世のドMの先生方が教え子のちびっ子達を公に公表する形で拷問する競技を、X脚の人を集めてやってみました。
シェフの気まぐれサラダより数段は気まぐれな競技です。
いや、むしろ競技というより「見たかっただけ」が正確にハートを表します
(同類:31人O脚:X脚より足が縛りにくそうなのでレベルは高いと思われる。)


以上、ちょっとヤラレた感じのナカタでした♪
posted by ナカタ編集長 at 21:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

同人用語の基礎知識=現代用語の基礎知識?

ある方のBLOGを見ていたら「やおい」って言葉が出ていた。

「美少年同士が無駄に裸でにゃんにゃん系の漫画」かなーってのは何となく知ってたんだが、そのBLOGの主は「やおい」の語源について興味を持ち、あれやこれやで調べている。


なんだか「語源」という響きに引かれて、googleで調べてみたら、凄いサイトを見つけた。

同人用語の基礎知識


実は有名なサイトのようなんですが、全く知りませんでした。
誰に聞いても解らない用語」が語源意味変遷等を含めてお腹いっぱいになるくらい理解できます

知らなくっても生きていける言葉達ですが、知ってみると断然面白い。
まさに現代用語の基礎知識(裏)です。
全てを読み解けば未来の学問「おたく史」を紐解けるかもしれません。

最強にディープな暇つぶし(ひつまぶし)が出来ます。
「萌え」とか「やおい」とか、良くわからん用語はここで調べろ!即解決。


ちなみに本まで出てる模様。凄い!
4798008591同人用語辞典
窪田 光純
秀和システム 2004-08

by G-Tools

↑表紙からしてディープ!
posted by ナカタ編集長 at 15:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

【タテイシ写真館】電車猫

image/tateishisite-2005-07-20T00:03:23-1.jpg
電車内にあった「ドアにご注意!

これによると、ドアにご注意すれば、猫も車内に飛び込みOKないようです。

以上、いちゃもんでした。
posted by ナカタ編集長 at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

「キテレツ大百科」=「万国びっくりショー」ではない

朝から眠い。
そりゃそーだ。寝たのが朝だったもん。

なのに仕事中で待機中で寝不足中だ。
BLOGでも書いてなきゃ寝るっす。


そんな訳で我ら世代が、睡眠不足時に口ずさむ曲No,1

すいみん、すいみん、すいみんすいみんすいみん不足♪

でおなじみキテレツ大百科のOPテーマだった「すいみん不足」を壊れたCDプレイヤーのように脳内リフレインさせまくってる。

しかし、あの曲って素晴らしいですね。
睡眠不足時の、なんともヤバいテンション状態さも軽快な曲調で見事に歌い上げている。

それにしても、キテレツ大百科は「はじめてのチュウ」とか他にも名曲が多い。
いずれもっと、リスペクトされる日が来るであろう。


と考えていたら、「キテレツ大百科」って、良く考えると凄いタイトルなことに気がついた。
奇天烈【キレテツ】
非常に奇妙な様子である。非常に不思議な様子である。また、珍妙な様子である。


つまり、無茶すれば「珍妙大百科」ってことですよ。
日曜のゴールデンタイムに。

これが「不思議大百科」なら、家族揃ってお茶の間で、科学や自然の不思議いっぱいで、お子様が「ぼく、おっきくなったら、かがくしゃになるよ♪」系で済みますが、「珍妙大百科」と取った時点で、僕の脳内は「キ○ガイさん、い(ゑ)らっしゃーい(by三枝)」となる訳です。

あの「あれって、今考えると人権的にギリギリ?いや、超えてるよね?」って感じだった「万国びっくりショー」的な番組が脳内で繰り広げられています。
愛川鉄也(キンキン)がタキシードでばっちり決めて、世界の奇天烈さんをお出迎えですよ。

もしくは何だか良く解らんが見てた「投稿!特ホウ王国」のギリギリ版ですよ。
内村編集長南原編集長が何やら叫んでます。
客が「えー!!」って言ってますよ。。。


あんなに面白いアニメだったのに終わったのは、こういう理由にはこういうタイトル的な問題もあったのかな?(優しく妄想)
「奇天烈」ってgoo辞書じゃ意味が出てこないし。ヤバいの?

あー眠い。

B00012T32Sキテレツ大百科 スーパーベスト
TVサントラ 守谷香 森雪之丞 山本健司
コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-01-21

by G-Tools
posted by ナカタ編集長 at 09:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

【タテイシ写真館】タイ古式合成

ここは都内某所のタイ古式マッサージ店


前を通過しようとすると、何やら不穏な空気を感じ取る。。。

良く見るとこちらを向くレディ(?)のマネキンが1体。。。

ん?
はっ!

このマネキン大画面液晶TV夢の競演(合成)してる!

タイ古式合成

む・むりやり感バクハツ。。。

なんで合成?
なんでヘッドフォン?
なんでタンクトップ?
解りにくいし、不要だし。

とっても納得いきません!
posted by ナカタ編集長 at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今年はなんと1秒もお得♪

今年の年末は「うるう秒ってのがあるそうだ。

今年は1秒長いそうです。
つまり12時59分60秒で終わる。

地球が回転する速度ってのにはムラがあって、ずーっと同じ速度で回ってる訳じゃないってのが原因らしいです。

たかだか1秒なんてあなどってはいかんぜよ。

これで、全国の不良さんもパシリに向かって「3秒で買って来い」コールが、1度くらいは「4秒で買って来い」と言える程の心の余裕が生まれる訳です。



ちなみにNTTの時報はどうなるかってーと、普段と違いが解らんように仕向けるそうです。
NTT東日本によると。。。

> 指定時刻の100秒前から秒音を100分の1秒ずつ長くし、時刻を1秒遅らせて調整してきました。
参考:http://www.ntt-east.co.jp/release/0506/050609_1.html


だから、いつもよりちょっとだけ長い1秒が過ごせます
これで全国の「3秒で買って来い」と言われたパシリさんも2006年1月1日の100秒前からは、通常の3秒が3.03秒の長さになるお得なプランで落ち着いて任務遂行ができますネ。


あ、You(notフェアチャイルド)はまだ1秒を馬鹿にしてるね?
仕方がないので、他にも影響が出ないか考えてみました。

 ・カップラーメンの麺が延びる
   →これは致命傷。料理人なら死して償うクラスの出来事。

 ・「あけましておめでとう」のフライング
   →言われた方が若干引きます。加害者、被害者ともに肌寒い年始がスタートです。

 ・時計の秒針ずれ
   →年が明けた瞬間に全ての時計が1秒ずれます。(電波時計を除く)
    大掃除で脚立に登ってまで合わせた壁掛け時計も行き成りズレてしまいます。
    頑張って時刻を合わせた子供が泣いてますよ。もう100%グレますね

 ・ビデオ録画失敗
   →カウントダウン番組も1秒録画できませんし、年始番組も頭からキレイに録画できません。
    録画を頼まれたお父さんは年始から娘に怒鳴られる羽目に。

 ・プロレスのカウント
   →カウント3入ってたじゃん!なんでカウントがゆっくりなんだよ。
    選手がレフリーに猛抗議してますね。

 ・熱闘コマーシャル
   →本当ならもう1秒長くCMできたのに、電波時計の進みが100分の1秒遅いよ!
    上島さん(ダチョウ倶楽部)もカンカンに怒ってますよッ


いや〜1秒って偉大ですね。
みんな不満ばかり言ってしまいそうです。
そうならないようにロハスっぽく生きればいいんじゃねーの?
(注:ロハスの意味は知りません
posted by ナカタ編集長 at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

【タテイシ写真館】トマトはトマト

遂に我々探検隊は悪魔の呪文に遭遇してしました。。。

悪魔の呪文!?

スーソヤマヤ
プッャチケトマト


特に2行目は人間には発音不能です。
きっと、ヤマヤをトマトでどうこうするっていう呪文だと思います。
posted by ナカタ編集長 at 15:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

パラパラと踊るような地図

ご存知のとおり、ここ数年、市区町村合併がアホみたいに起こってます
地方分権とか経費削減とか色々あるみたいですが、合併すると助成金が出るのとかが1番の原因らしいです。

そんな訳で日本のいろんな市区町村がどんどん合併していくのですが、はっきり言って実家のある石川県ですら、どんな風になったのか正直良くわからん状況です。
きっと皆もそうだ。そうに違いない!

これじゃ会社での市区町村合併トークに着いていけずに出世街道から脱線した挙句、親戚一同からも後ろ指差されます。
一家離散の太田胃散です。太田胃散はカンケイないです。いい薬ですが。
つまり、もう勝ち組だの負け組だのじゃないんですよ!
市区町村合併を知ってるか、知らないか、それだけなんです。

テレビでも
「人間辞めますか?市区町村合併辞めますか?」
「市区町村合併知らないの、かっこ悪い。」
「この星は、市区町村合併で出来ている。守ろう市区町村合併」
「できることから始めよう、市区町村合併」

って、公共広告機構のCMから毎晩毎晩TVから流れてますよね?(たぶん)

さあ、ちょっぴり不安になってきましたか?
ご安心を私はそんな貴方たちの見方です。HELPして差し上げよう!
コレのサイトを見よ!→市町村変遷パラパラ地図

これを見れは、市町村の変遷がアホでも解ります
しかも、全く興味の無い都道府県の合併情報までチェックしたくなります

まあまあ、そこ御仁よ、「そんなのには興味がないよ。こっちは毎晩、夢に長州小力が出てきてパラパラ踊るもんだから、ろくに夜も眠れないんだよ!」とは言わずに一度見てみて下さい。
地理歴史のお勉強に、そして暇つぶしにもなりますよ♪

【参考】長州小力
長州小力
posted by ナカタ編集長 at 01:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

命名理由を激しく知りたい

MAMITARO!

MA・MI・TA・RO!?

皮膚科の先生じゃ有名らしいです。
いい名だヌ〜ン。
posted by ナカタ編集長 at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

「レッジーな」ってどないやねん

レッジーな
新しい日本語「レッジーな」。


ちくしょ〜。意味しらねーよ。

レッジる
レッジれば
レッジよ
。。。


ちくしょ〜。五段活用も出来ねーよ。
posted by ナカタ編集長 at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

コイーン!シュウォッチ!

チャリーン

チョリーン

チュリーン



周りの人に聞くといろいろな答えが返ってくる。


なんて質問をしたのか?

それは
スーパーマリオでコインを取ったときの音は?
である。


でも正解はコイーンなんだそうだ。

確かに口でコイーンと言ってみると、なんだかそれが一番しっくり来る気がする。

多分、トリビアの泉くらいで取り上げられるよ。忘れた頃に。


で、バンプレストがこんなモノを作っていた。
知りませんでした。
ファミコン型音声貯金箱

欲っしいけど、10分で飽きるんだろうな〜♪
それで毎年、大掃除で捨てるか迷うんだろうな〜♪
わくわく


で、それが中々売れたのか、気を良くしたバンプレストは次にこんなものを。。。
連射測定機能付コントローラ型アラームクロック


あのさー
これ今朝のTVKのサクサクで出てたんだけど、ジゴローも良く突っ込まなかったよな。
さすがオトナの対応だよ。

これって、その昔ハドソンから出てたアレのパク。。。(ドカッ!)←何者かに殴られる音が!


(バタリ)←倒れる音が!



(ピーポーピーポー)←救急車?
posted by ナカタ編集長 at 21:43| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

【タテイシ写真館】ナロンは今が旬

ナロンフェア


【参考】ナロン
【参考】ナロン
posted by ナカタ編集長 at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

【タテイシ写真館】おねがいin落書き

そんなことされたら、怒るに怒れないじゃないか!

人間の善悪ってホントに難しいですね。

そう思わせる落書きを見つけました。

幸せにin落書き

チキショー、「おねがい」の看板に「幸せに」って落書きするなんて。。。

消すに消せないよ!
なんか重いし!
ここでどんなヒューマンドラマがあったんだよ!
posted by ナカタ編集長 at 01:25| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

【タテイシ写真館】お手軽ロンダリング

っ金、っ金、っ金っ。

ご存知のように世の中、なんですよ。イッツマニー。

殺伐としてるとか、大人はみんな嘘つきだとか言ってたら、生きていけないんですよ。
この冷凍都市であるTOKIO砂漠では。

そう思わせる出来事がありましたよ。

今日、とある店で券売機を見たら「50円」が売ってました。
時代は「お手軽キャッシング」から「お手軽ロンダリング」へ向かってるようです。
50円

写真じゃ解りにくいですが「売切れ」でした。
人気商品なようです

言いたいことも言えないことな世の中じゃ。おおー。

☆参考☆
マネーロンダリング 【money laundering】

麻薬などの犯罪や不正取引などで得た資金を,多数の銀行の口座を転々と移動させることで,資金の出所や受益者をわからなくすること。資金洗浄。
posted by ナカタ編集長 at 23:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

キムタクを交換せよ(名前のみ)

ある男が言いました。

キムタクという言葉自体が死語」と。

なるほど。確かにもう10数年聴いてる言葉だ。

「キムタク」という言葉の賞味期限が迫っている(もしくは超えている)ことはありえる話だ。
しかし、それでは困るのだ。芸能界が。
彼は大金を生み出すのでメディアではまだまだ神輿にされる必要があるのだ!ぐはっ!


でも、過激な名称変更は現行ファンを逃がしかねない。
あくまで慎重に。キープコンセプトだ。

そこで親切安心高利回りの不肖ナカタが考えさせて頂きました。

題して

【木村拓哉リニューアル企画】新しい呼び名を考えよう!の巻

下に10個のサンプルを用意してみました。これだけあれば、どれか採用されるかも♪


Sample1 キムラタク
  →「ラ」を追加した。「ヤ」を取っただけという説も。随分と印象が変わるが「木村宅=木村さんのお家」になってしまうのが弱点。

Sample2 キタク
  →文字どおり「ム」を「無」にしてみた。「北区」または「帰宅」になってしまうのが惜しい。

Sample3 ムラタク
  →キムラタクヤの間4文字を切り取ってみた。村井卓也(43歳:サラリーマン。係長だが宴会部長。若手からの脱却を図る。)のように別人格が発動してしまうのが泣き所。

Sample4 キムタ
  →新鮮ではあるが、なんだか「キム太」って名前見たいに聴こえる。あと「キダム」と若干かぶるのが残念。

Sample5 モクタク
  →「木→モク」「拓→タク」これでモクタク。全くキムタクがイメージ出来ない。某議員、山拓みたくっぽく聴こえなくもない。

Sample6 キュムタク
  →ちょっと異色な音が斬新。但し、アナウンサー泣かせでもある。言った後に若干噛んだっぽく聴こえるのがヤダ。

Sample7 キム☆タク
  →音は変えずに字面を変えてみたもの。韓国人の芸人みたいな名前になる。全体的に貧相。これだと3年後に芸能レポーターになってしまう。

Sample8 カムチャッカ
  →某半島名から拝借してみた。個人的には大プッシュしたいところだが週刊誌に「カムチャッカ、王様発言」とか出ると国際問題にもなりかねないので難しいか。

Sample9 ハヤシスン
  →木村⇒林寸。2つ目の「木」の位置を若干シフトしてみた。ある種、なぞなぞの域に達している。ちびっ子には人気が出るかもしれない。

Sample10 キャラメルマキアート
  →声に出して読みたい日本語である。但し、原型は「キ」だけ。つーか、そもそも長い。しかもコーヒーだ。スターバックス辺りで確実にイジメられてしまう。


以上です。
「エンジン」頑張ってください。見ないけど。
それではジャニーズ各位。よろしくお願いします。


あと僕へのカミソリ入り熱烈ファンレターとかは辞めて下さい
posted by ナカタ編集長 at 15:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

