2005年12月15日

日本語に似た言語

今日、電車で片言の純血ニッポン人大学生ガールを見かけた。

彼女の片言っぷりがオモロイので此処に記そう。


Lesson1
ウチのお兄ちゃんさー、超カレー好きだから、夕食がカレーだと、お皿に凄い並盛りで食べるんだよ。スッゴイんだから。

解説:
大盛りを並盛りに間違えるあたり、牛丼屋の通い過ぎによる症状だと思われる。
但し、「凄い並盛り」も考えだ出すと気になる


Lesson2
この後さー、ご飯にする?それともランチにする?

解説:
もう病気のレベル
発言して数秒後に「どっちも一緒じゃんね」と自ら突っ込んでいたので、治療する価値はあるかもしれない。
但し、相手に選択権を与えつつ、意見を押し通すという話術は外交など難しい取引には使えるかもしれない。


このガールはその後「「おすぎ」と「おはぎ」を間違えて話続けた友人」の話をして笑ってましたが、それを聴いていると胸が痛かったです。
ちなみに恋ではありません。

以上です。
posted by ナカタ編集長 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

【タテイシ写真館】激安カレー事件

よく見るタイプのイタズラです。
価格を操作してます。

カツとカレーへの怨念

しかし、このイタズラで注目すべきはカレーにだけに行われた価格操作である。
しかも、ヒレカツとカツの価格差を10倍以上にする異常性

犯人のカレーとカツに対する怨念

食い物の恨みは怖い。。。。


つまり。。。

犯人はカツとカレーで苦い思い出ある奴だ!(俺の中で解決)
posted by ナカタ編集長 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

周辺情報かよ

Yahoo!の野球記事のところにあったんですが
何だかマヌケなんで載せてみました。

周辺情報

一番にある「阪神タイガース周辺情報」って表現はどうなんだろうか。。。

何となく伝わるけど日本語が間違ってる気がしてなりません。
posted by ナカタ編集長 at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

【タテイシ写真館】息子は役者らしい

image/tateishisite-2005-11-18T00:53:09-1.jpg
銀だこの横にこんな店が出来た。

元広島カープの鉄人衣笠選手の許可は取ったのかだけが気掛かりです。
posted by ナカタ編集長 at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

【タテイシ写真館】風太風

image/tateishisite-2005-11-14T21:03:23-1.jpg
あれ?
風太だったっけ?

まあ、このマシンには一切、あのアライグマの呼称について一切触れられてませんがね!

但し、これを製造してるメーカじゃ、これを「風太くん」っていう通称で呼んでるはずです。絶対に。
posted by ナカタ編集長 at 21:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

サッカー中田vs野球辻内

注目の試合。

サッカー日本代表の中田(英)選手
VS
ジャイアンツの高卒ルーキー辻内選手


まずは先攻の中田から。
なかたひでとし

彼が代表で孤立してた理由の1つに
良く解らない似合ってるかも解らんオシャレそうなファッション
って絶対あると思う。


オレが代表選手なら、影でこっそり言っちゃうもん

あのさー、ここだけの話、何か今回凄かったよね。クスクス」って。

今回の帰国でも
何でマントでグラサンなんだよ。落合博満殺し屋気取りかよ!
って新聞も素直に突っ込んでくれれば、こっちも気が楽なのに。。。

日本のジャーナリズムにはまだまだ改善点がありますね


で、辻内くんだ

君もかよ。
近年の高校生ルーキーって何でこうなるんだ
つじうちくん

眉毛細けりゃいいのかよ!

ホストかよ。いきなり安っぽいぞ。

レディと違って、男のガキっぽいのは、どう頑張ったって誤魔化せないですよ。
イジればイジるほど、後々恥ずかしい写真になるんだから。。。

あと、補足すると日本で野球を志す男子学生にはブレザーって似合わんよ。


まあ、今回の戦いはイーブンってことにしておきます。ドローゲームです。


とりあえずどっちも頑張れ!

それじゃ博物館は立たないゾ!
posted by ナカタ編集長 at 02:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

あの落合のお洒落本

いいタイトルの本を見つけました。

その名も「落合流、お洒落術」。

4418052275落合流、お洒落術。

世界文化社 2005-10

by G-Tools



え?落合?


まさか中日ドラゴンズ監督の「オレ流」でおなじみ落合博満」が著者?

おちあい監督

...かと思っちゃったよ。

あの人、サングラスとかファッションもオレ流だからな〜。


激しく愉快な妄想が膨らんだのに。。。ガッカリです。


なんなら信子婦人でも良かったんですがねえ。。。


とりあえず頑張れドラゴンズ!
posted by ナカタ編集長 at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

【タテイシ写真館】ウ○○だらけ

シンパシー(新橋)辺りで、小学生が大喜びしそうな自販機を見つけました。

ウ○○だらけ
ウコンだらけ(notまみれ)」でした。
ほぼ全商品がアレだなんて。


ちなみに「ウコン」って
名前もアレなんですが色がいい感じだと思います。(


漢字で書くと「鬱金

→けがらわしく、気味が悪い(古文)
→黄金

こっちも結構いい感じで捉えてますね。(何かを)
posted by ナカタ編集長 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

【タテイシ写真館】街頭お題

「笑点」の名馬「円楽」病気療養中だ。

街中でこんな物を見つけた。
街頭お題

きっとこいつは円楽師匠の変わりにお題を出してくれてるに違いない
円楽、がんばれ!早く良くなれよ!」って願いながら、こいつを作ったに違いない。
何て熱いファンなんだ!!

思わず僕の頬を熱い物が流れたよ。。。

山田くん!円楽の元へ幸せを運んであげて!早く!早く〜!

(つづく)
posted by ナカタ編集長 at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

【タテイシ写真館】バッタ似

投票結果

バッタ 10票

ハッタ 6票

バノタ 1票

バッタ

以上。
posted by ナカタ編集長 at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

【タテイシ写真館】分別回収など

デュアルショック!ねおぅじおぅ!

男子トイレの個室に便器がデュアル

しかももの凄く近い。。。

。。。これをどう使うかっていう妄想は、どうか各人の心に締まっておいてください。(宝物)
この空間はまさに小宇宙(コスモ)なのですから。
posted by ナカタ編集長 at 16:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

このタコ野郎が!

タコ野郎
こういうのを見るとタコっぽいな〜。
って思うってゆうか、タコさんウインナーっぽいな〜って思ったり想わなかったりしますが。
posted by ナカタ編集長 at 22:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

【タテイシ写真館】海なし戦隊ヤマナシマン

ヤマナシマン

酷い。
非道いです。

突っ込み待ちなら、こっちから願い下げです。

以上
posted by ナカタ編集長 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ちょいロクデナシの次

LEON

「ちょいワル」で1人勝ち雑誌のLEONが4周年らしくって、習字セットくらい重くて、電話帳くらい分厚い。
あれは凶器になります。
あんなの持つだけでも嫌です。ノートPCなんかの方が絶対に軽い。
よって、アレを買って帰った奴は絶対にマゾだと推測します。

でブームは「ちょいワル」から「ちょいロクデナシ」なんだそうです。

LEONが勝手に決め付けてきますが、どんどんダメになってねーか?

多分、この流れでいくと未来のオヤジはこうなってればモテる。

過去:ちょいワル

2005年:ちょいロクデナシ

2006年:ちょいアバレンボウ(暴れん坊)

2007年:ちょいムホウモノ(無法者)

2008年:ちょいボウソウゾク(暴走族)

2009年:ちょいシーフ(盗賊)

2010年:ちょいヤクザ

2011年:ちょいマッドサイエンティスト

2012年:ちょいキョウソ(教祖)

2013年:ちょいテロリスト


これで行くと俺がオヤジになってる頃には「ちょいテロリスト(通称:ちょいテロ)」ブーム到来の予感♪

「ちょいテロ」は「異臭騒ぎ」「2chへの殺人予告」「電波ジャック」などを時々やるオチャメな一面を持つ。(たぶん)
この「オチャメ」っぷりに女子達は全員ノックアウトってワケ!(主に異臭で)

つーか、「ちょい」がついてカタカナ表記なら何でもOKなんでしょ?

・ちょいイーディー(ED)
・ちょいハードゲイ(HG)
・ちょいドウテイ(DT)
・ちょいエーボーイ(A-BOY)
・ちょいダフヤ(ダフ屋)
・ちょいナチョイナ(佐竹チョイナチョイナ:たけし軍団)


LEONも早く俺に追いついてこいYO!(夢)
posted by ナカタ編集長 at 15:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のまネコ騒動で一番面白かったネタ

http://byonabi.haru.gs/main/html/bkn_85063.html

エイベックスの謝罪文を読むと、オレでもペン入れしたくなる。
ひどい文書だよ。。。
つーかマッチポンプの匂いもしてるような。
色んな意味でエイベックスって、そんな「烏合の衆」の集まりなんだろうねえ。。。
posted by ナカタ編集長 at 01:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

【タテイシ写真館】チッ。

とある寿司屋にて撮影。

したうち
味覚舌打

舌打ち?
食べると何やら納得いかないのか?

文句ならハッキリ言えよ!
posted by ナカタ編集長 at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ガンダムのコスプレ...

SAKU-SAKU(tvk)にも出てたんですが、あまりにも酷いんで、ここでも紹介しておこうと思います。

ガンダムのコスプレ↓(クリックすると大きくなるよ)
ガンダム

強そー。
posted by ナカタ編集長 at 16:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

葛藤 in the 松井秀喜

ヤンキースの松井秀喜選手のは日本のスターである。
それは地元の石川でピークに達し、数々の松井グッズのお土産が存在する。

それらには当然、容器や包装に松井の似顔絵が描いてあったりする。
が、ここで問題が発生する。

それらグッズは松井の契約しているみたいだが、球団(NYヤンキース)とは行っていないのだ。
確かメジャーリーグって物販とか凄く厳しいから、ユニホームとか出すのは無理。

しかし、ユニホームを着せてないと今一松井っぽく見えない。
そこで各社は色々とそれっぽい事をやってくる。

見ててアレだったので何点か紹介することにします。


例1.世界のマツイ(お茶)
例1.世界のマツイ
NYヤンキースのピンストライプ柄の中に大きく「55(背番号)」を記載し、帽子もNYヤンキースと同じ色にした。
確実にヤンキースでなければ発生しないデザインである。
が、あくまで帽子には「55」と記載してヤンキースとは無縁であることを主張。
商品にも「世界の」のフレーズを付けて、「メジャーっぽい」を遠まわしにアピール。
キレイに纏まっているが、結構エゲいデザインかもしれない。
何となくヤンキース松井秀喜仕様。


例2.松井秀喜選手ホームランパイ(お菓子)
例2.松井秀喜選手ホームランパイ
リアル風松井秀喜。
リアルさを感じさせるが、あくまでユニホーム&ヘルメットは無地。
上半身を「青」にすることで中学生の練習着みたいな雰囲気を回避。
リストバンドや背中、ヘルメットの先っぽなど、いたる箇所に「55」を入れて、松井であることをアピール。
そして、アメリカの国旗がわんさか描いて、メジャーっぽさもアピール。
何となくリアル松井秀喜仕様。


例3.メジャー55松井秀喜選手ホームランボール(お菓子)
例3.メジャー55松井秀喜選手ホームランボール
例2ほどでは無いが、リアル風。
劇画調といったところか。
目が光ってるようにしたかったが顔が隠れないように光の位置をズラしたようで、何故か左耳のあたりが光っている。
キーワードとなる「55」はリストバンドにのみ装着。
しかしタイトルの「メジャー55」って造語はヒドい素晴らしさだ。これこそ「何となく」仕様の王道である。
何となくメジャー松井秀喜仕様。


例4.松井秀喜サブレ(お菓子)
例4.松井秀喜サブレ
デフォルメしたマンガ風だ。
このディフォルメと「ゴーゴー!ゴジラ!マツイくん」のそれとではエラい違いだが、ぶっちゃけ後者の方が似ている。
【参考画像】ゴーゴー!ゴジラ!マツイくん↓
【参考画像】ゴーゴー!ゴジラ!マツイくん
つまり松井っぽさが不足しているのだ。
ユニホームにも「MATSUI 55」と描いているところを見ても、作者も自身が無かったのかもしれない。
が、これはお土産用のイラストだ。可愛さが必須である。よって、これ位が臨界点だろう。
ちなみに帽子にはMATSUIの「M」を記載し、松井であることをアピール。
何となく松井秀喜?仕様。


以上、4点を見てもらったが、僕は例3の「メジャー55」のフレーズが一番好きです。
今後も松井秀喜選手から目が離せません!
posted by ナカタ編集長 at 17:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

東京メトロの東京ポジティブの山田

まずは↓を見てくれ。
東京メトロの山田優

前から思ってたんだけど、東京メトロのポスターの写真ってだよね?

いくら今をときめく山田(キャッチャーも座布団運びもバスガイドネタもできない方)とはいえ、白い毛がみっしり生えたサンドバッグらしきモノに、笑顔で蹴りを喰らわしてんだよ?変でしょ?
だいたい、これの何処らへんが「東京ポジティブ」なんだYO!


ん?
良く見ると、手にも白いモサモサしたのが。
これはもしやグローブ?

だとしたら、こやつはムエタイあたりを習得しようとしてるって事か?

ピキーン。

あー!分かった。

謎は全て解けた。じっちゃん(公園で寝泊まり系)の名にかけて。

タイのムエタイ選手は試合で辛くなってくると、あえて表情を笑顔にして、その辛さを乗り切るという話を聞いたことがある。

つまり、山田の笑顔の正体もそれだ。

写真のあいつ、実は相当厳しいトレーニングをしているようだぜ

まさに東京ポジティブ。

なるほど。辛い時程「笑顔」ってことか。
すげーポジティブだよ。

確かにこの東京砂漠を乗り切るには、山田くらいの気合が必要かもな。
オレの負けだぜ山田さん。
posted by ナカタ編集長 at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

コスプレ万博

随分悩んだんですが。。。。書くことにしました。


愛知万博で検索してたら、こんなのが出やがった↓
世界コスプレサミット2004


これがね、どれを見ても何となく酷いんですよ。

いや、しっかり酷いのかもしれないんですが、もう判断する力すら奪い取ります

なごみ系ならぬ脱力系です。

で、これを愛知万博でもやる(やってる?)らしい。。。↓
世界コスプレサミット2005


いや〜正にJAPAN IS COOL!
posted by ナカタ編集長 at 00:29| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

