2006年06月22日

【タテイシ写真館】タイガータックルは一発レッドで

image/tateishisite-2006-06-22T20:56:07-1.jpg
日向君な洋服売り場を発見

posted by ナカタ編集長 at 20:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

「はいだしょうこ」という画伯について

才能とはこういうことだろ。


スプー
http://www.hiroiro.com/entry/157.html

ドラえもん
http://www.hiroiro.com/entry/164.html


山下画伯以来の才能出現か!?

俺はこんな絵は描けない。。。(爆)
posted by ナカタ編集長 at 15:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

少年では無かった

マンガは好きですが、いいオッサンサラリーマンが電車で少年マガジンだの、少年サンデーだの読んでるのは、いけ好かねーって感じです。

が、自分の思い違いなことに気付きました。


あれ、「少年」とは名ばかりで、成人向け雑誌だったんですね。

成人向け
posted by ナカタ編集長 at 21:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

あべこべクリーム(本文と関係なし)

何かで聞いたことあるような無いような話なんですが、驚きました。


美輪明宏と美川憲一が同じ誕生日なんだよ。しかも今日(5/15)。

5/15生まれはある意味アレだ!
気を付けろ!


追伸:
この二人が階段から転げ落ちて、入れ替わっちゃったら楽しそうだな♪
posted by ナカタ編集長 at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

成分解析

成分解析 on Webしてみました。


成分解析の結果その1


半分は「勇気」かよ。そんなに飛ばす記事書いてるかな。。。

で、俺自身は。。。


成分解析の結果その2


8割「」。(爆)



「罠」が作る「勇気」のBLOGを今後ともよろしくお願いします。
posted by ナカタ編集長 at 11:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お笑いのドリル

問題という形でフリをだしてくれるドリルを見つけた。

その名も
七田式・知力ドリル そうぞう

そうぞう

内容は確実に「ボケましょう」です。↓
ぼけましょう

見てるとが止りません。。。(面白すぎて)

オラ、これで強くなる!
posted by ナカタ編集長 at 21:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

明治生まれのフィギュアスケーター

某メーリングリストより

織田信成くん116歳


誕生日
・1959年 嘉門達夫さん (タレント)
・1887年 織田信成さん (フィギュアスケート選手)


戦国武将の子孫だからって、こりゃねーだろ。(笑)


【参考】織田信成さん (フィギュアスケート選手)
116歳には見えない滑り!
posted by ナカタ編集長 at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

【タテイシ写真館】とらないでね

立て札に但書きあり。

私をとらないんでね

「私をとらないでね(私の名前はほととぎすです)」


は?

激しく意味不明です。

混迷の極みです。
情緒不安定になります
posted by ナカタ編集長 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

理想と現実

人間ってのは、自分のことを現実より良い風に思ってるところがあるらしい。

これが良く分かる教材がありました。


今週のTOKYO WALKERで表紙だった倖田さんの表情がまさにソレです

多分、倖田さんの脳内理想はこんな感じだったはず。

理想:アンジェリーナ・ジョリーさん
セクシーのお手本:あんじぇりーな先生


現実:倖田來未さん
セクシー顔に挑戦する倖田さん



セクシー顔のつもりだろうが「顎の調子ワルイ〜。」にしか見えん。

雑誌の表紙を生で見るとホントつらいです。



。。。がんばれエロかっこいい人!




PS:倖田來未って変換しても出てこないから書くのメンドイ!
posted by ナカタ編集長 at 16:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

【アレ顔】黄金虫じゃないけど黄金系

さて、「アレ顔っぽくないこともなくない?」のコーナーです。

第3顔は港区で発見です。

トンボっぽいけど没

昆虫系っていうか、トンボです。
かなり無茶な感じですが。口開けてるってことで。
金のトンボです。虫ですよ。しかもスター○ォーズに出てきそうな配色です。

消火栓なんですが、昆虫だって思うと若干、気持ち悪くも見えてくるから不思議です。


名前は「SWで没ったアレ」です。

以上です。
posted by ナカタ編集長 at 16:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

イナバウアー殺人事件(あらすじ)

ある野望を持った人が、イナバウアーの名前をもっと難しい名前に変える。


そして、カツゼツが悪いフィギュアスケート界の重鎮がいる。

重鎮は報道記者たちからアラカワについて矢鱈とインタビューを受ける。
だから、その新しい名前をインタビューの度に連発しなきゃいけなくなる。
が、新しい名前は難しく、よく噛んでしまう。

そして遂に不幸が起こる。
疲れていた重鎮は、新しい名前を言い切れずに、遂に舌を噛んで死んでしまうのだ。


葬儀が行われる中、イナバウアーを新しい名前を変えた人は静かに微笑む。



そんな殺人事件。



まあ久々に妄想ですよ。
ぶっちゃけ、別にイナバウアーじゃなくても良い訳です。
posted by ナカタ編集長 at 15:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

【アレ顔】ポンコツ系

忘れてませんでしたよ、このコーナー。

えーっとコ〜ナ〜名は「アレ顔っぽい」から、「アレ顔っぽくね?」に変更します。

第2顔は荒川区(ARKWK)で見つけたこれ↓です。
ARKWKのメカ顔

顔っつーか、明らかにポンコツ系ロボです。
頭の装飾なんて100%ポンコツ系です。

ゆえに「アラカワのシズカちゃん」と名付けておきます。
ポンコツが関係ないとか、関係ないです。
posted by ナカタ編集長 at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

【アレ顔】両国の両さん

今回から「アレ顔っぽい」を開始します。(略してアレ顔)
ネタ切れじゃないです。

コーナー名は変更するかもしれませんが、内容は「どれほど多くの顔っぽいものから、人類が監視されてるかを問う」というコンセプトだと思います。
まあ正直、嘘です。


第1顔はJR両国駅で見つけたこいつです。
両国の両さん

ピンクのテープが、こち亀の両さんの繋がり眉毛みたいにも見えます。
白い部分が白目にも見えるあたり処理が繊細でいい感じです。よって7点(10点満点)を付けておきます。
タイトルのとおり「両国の両さん」と名づけます。
posted by ナカタ編集長 at 23:02| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳内マリオ祭り

過去に何度かマリオネタを書いてきましたが、こいつが一番楽しい。
こいつでプレイしてるのを妄想してください。

http://redruth.greenbean.org/%7Eben/4CR/smb_super_synth.swf
posted by ナカタ編集長 at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

【タテイシ写真館】名倉?

コンビニで雑誌をみていたら、「ぴあ」の表紙が名倉”インド人”潤だった。

名倉?




【今日の教訓】

人を顎で判断しない。
posted by ナカタ編集長 at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

荒木飛呂彦先生の作品っぽいのが読めるのは○○だけ!?

なんか変なサイトを見つけました。

『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室

ジョジョの奇妙な冒険ファンなら必見です。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラです。
ある意味で「ザ・ワールド」です。
確実に笑います。

4088512170ジョジョの奇妙な冒険 (17)
荒木 飛呂彦
集英社 1990-08

by G-Tools

↑一番読んでた第3部が一番好きです。
承太郎のスタープラチナとかカッコ良すぎ。
久々に一気読みしたーい。
posted by ナカタ編集長 at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

【タテイシ写真館】犬で気絶

雑誌クレアがまたお得意の犬猫特集ですが、今回のコピーはすごい

気絶するほど犬が好き!
気絶するほど犬が好き!


過激です。
確実にインパクト重視です。

でも、犬で気絶って。。。



犬アレルギーじゃねーの?

もしくは犬アナフィラキシーじゃねーの?
(そんなのあるか知らんけど医師の診察を受けましょう)


さて次回作は。。。もっと過激なんでしょうね。。。
想像して楽しみます。クケケケッ。


【豆知識】アナフィラキシーとは?

抗原抗体反応の一。
ある抗原で免疫を得た生体が、同じ抗原の再投与に対してショック症状などの過敏な反応を示すこと。
posted by ナカタ編集長 at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

豊洲は僕のドゥリーム!

豊洲は僕のドゥリーム!

多分、東京近郊しか放映されてないんだろうけど、日ハムの新庄選手が出てる「スターコート豊洲」っていうマンションのCMがある。

これが呆れるくらい完璧な新庄CMなのである。
近年数ある新庄CMの中でも、ダントツの出来だと思う。

マンションに全く興味が無い。
でも、公式サイトで何度もCMをリピートして見入ってしまう。

全てのセリフと動きが100%新庄であって、無駄が一切ない。
新庄をいろんな意味で知り尽くした人が作ったのだろう。



銀座は僕のクローゼッ!
お台場は僕のビーチッ!
豊洲は僕のドゥリーム!
トヨススタードットコーム!



うーん。
完璧
絶対に
posted by ナカタ編集長 at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

【タテイシ写真館】究極の陳列

image/tateishisite-2006-01-01T06:14:46-1.jpg
あるコンビニのカップラーメン売場。

種も仕掛けも無し。
これで普通らしい。

何で落ちないのか?
何でここまで並べるのか?

世の中、色々と謎だらけです。
posted by ナカタ編集長 at 06:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

【タテイシ写真館】美味くても

いや、あのー、そのね。

ダメだろ。これじゃ。

ダメだよ。。。


コレじゃ

コーヒーうまい

うまい」って。。。。
posted by ナカタ編集長 at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

