2008年05月20日

モーターファン・イラストレーテッドが面白い!

Motor Fan illustrated

雑誌が売れないとかいう時代だそうですが、雑誌大好きなワタクシは何時の時代も面白い雑誌を求めます。

久々に大ヒットの雑誌です。
まあ、雑誌というより図解書籍みたいなものですが。

名前はタイトルの通り。
モーターファン・イラストレーテッド
これは胡散臭いか、アホか、金持ちか、チャラいしかなかった自動車雑誌界の本命ですよ。
まあ、三栄書房らしいっちゃーらしい雑誌ではありますが。

雑誌の隅に書かれた
「テクノロジーがわかると、クルマはもっと面白い」
は嘘じゃない。本当に「へー」って感じです。

値段が1600円とお高いのですが、それも納得。
全面カラーだし、内容も真面目で真摯。
中学生が授業で使う資料集(授業で教科書の補助みたいに使う奴)のような内容です。

そう、あの授業を聞かずに資料集みてる方が楽しかったあの感覚が蘇える充実の内容です。

車が好きなら、いや好きじゃなくてもオススメです。
こういう面白い雑誌は残る!いや、残って!
posted by ナカタ編集長 at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97389607

この記事へのトラックバック
×

