2005年04月30日

真夜中の弥次さん喜多さんを見る

久々に映画を見ました。

真夜中の弥次さん喜多さん


劇中の薬中の喜多さん並に、実にラリってる映画でした。
しかもゲイだし。

良くも悪くもクドカン作品
ネタも満載。笑いどころも満載。

劇団「大人計画」の舞台では表現が難しいことや、TVドラマではお金等の問題で出来ないことを、そのまま映画で一括りにした感じがです。

だからストーリーとしては、一見すっごく無駄が多く感じる
やりたい放題のサービス過剰
その分、クドカンも1カット1カットにすっごく力が篭ってるのが解るし、役者も答えようと頑張ってる&楽しんでいるのが伝わってきました。

だから見てる最中は訳わからんですが、後で考えると何だか筋だけは通ってる感じがします。

クドカン次回作とかあったらいいな〜。
また笑えるのいいです。


追記:
ZAZEN BOYSの音がかっこよかったです。
しかもみんな出てます。(ドラムは旧メンバーのアヒトですが(笑))

真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん
長瀬智也/中村七之助
角川エンタテインメント 2005-04-01


by G-Tools


くど監日記 真夜中の弥次さん喜多さん
宮藤 官九郎

by G-Tools


「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック
サントラ 長瀬智也 中村七之助 宮藤官九郎

by G-Tools
posted by ナカタ編集長 at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『真夜中の弥次さん喜多さん』
Excerpt: ■監督・脚本 宮藤官九郎 ■原作 しりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in deep」、「小説 真夜中の弥次さん喜多さん」 ■キャスト 長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-05-01 17:42

真夜中の弥次さん喜多さん(2005)
Excerpt: 監督:宮藤官九郎 出演:長瀬智也  中村七之助  クドカン初監督作品は、リアルを探しにホモの二人がお伊勢参りにいくというバッドトリップな映画だった。面白かったっちゃー面白かったけど、なんかしっくりこな..
Weblog: BlogTakachenCo
Tracked: 2005-05-06 03:35

てやんでぇい!!べらんめぇい!?
Excerpt: こんなの映画じゃね〜!? 大和の國 担当のコバです。 映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観た。 この作品の良さは、ポクの意表をついたキャスティングだ。 それは、中村勘九郎と麻生久美子だ。 ..
Weblog: 工作員派遣型 旅人
Tracked: 2005-05-06 18:31

愛は幻、幻はリヤル!「真夜中の弥次さん喜多さん」感想
Excerpt:  すんませーん、忘れないうちに書きます。本当はこってり書きたい映画評だったんですけど、見てから5ヶ月経ってるしあまりにハチャメチャで書けね〜。 「真夜中の弥次さん喜多さん」10/7(金)DVD発売!..
Weblog: マチダタイムス
Tracked: 2005-10-05 17:55

「真夜中の弥次さん喜多さん」
Excerpt: たまには日本映画も見なくては・・・ この作品は、劇場公開時に見るか見ないか迷った作品。 結局、今回DVDで見ることになった理由とは・・・
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-12-31 00:37

真夜中の弥次さん喜多さん
Excerpt: 原作は、しりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」シリーズ。 それを、クドカンが独自の料理した、何でもアリで、ハチャメチャ楽しむコメディ時代劇でした。 どん引きするか、大受けするか… かな..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2015-11-04 11:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。