2006年07月05日

社内恋愛を始めるための10のステップ対策

ココにこんなの↓がでていた。

★社内恋愛を始めるための10のステップ

1.名前を呼びかけてでも必ず挨拶!
2.PCメールだけじゃダメ! 携帯電話のメールアドレスをゲット
3.返信は強要しない。短文・明るめ・軽い内容のメールで親しみやすさをアピール
4.「彼女がいる? いない?」職場の人間関係には敏感に情報収集
5.油断大敵。仕事には手を抜かない
6.仕事以外の会話が広がるように話題を仕入れる
7.さわやかスキンシップ作戦
8.1人で突っ走りすぎていない? 信頼できる社外の友人に第三者的アドバイスをもらう
9.2人きりになるチャンスを自ら作る
10.簡単にできるプライベートなお願いごとを1つしてみる


こんなのが出ていた。。。

いやね
正直、「ウゼーッ」って奴だと思うが如何でしょうか。
なので
対応策を考えてみました。


1.名前を呼びかけてでも必ず挨拶!
 →iPodの音量は大きめで。

2.PCメールだけじゃダメ! 携帯電話のメールアドレスをゲット
 →迷惑メール対策と銘打ってアドレス変更。

3.返信は強要しない。短文・明るめ・軽い内容のメールで親しみやすさをアピール
 →返信しない。(その後、時間を置かずに2の対策を実施する。)

4.「彼女がいる? いない?」職場の人間関係には敏感に情報収集
 →ブラフをばら撒く。情報戦に負けるな。

5.油断大敵。仕事には手を抜かない
 →油断を誘ってミスを起こさせ、異動させる。無理なら異動or転職する。

6.仕事以外の会話が広がるように話題を仕入れる
 →仕事場では仕事の話しかしないキャラで押し通す。

7.さわやかスキンシップ作戦
 →相手のリーチ内は危険。間合いは保て。

8.1人で突っ走りすぎていない? 信頼できる社外の友人に第三者的アドバイスをもらう
 →「第三者」を無理をしてでも見方につけろ。もしくは「第三者」へのキラーパス。

9.2人きりになるチャンスを自ら作る
 →鬼ごっこだと思って逃げ切れ。仕方なく2人の時は携帯電話に没頭で。(舌打ち付きが良い)

10.簡単にできるプライベートなお願いごとを1つしてみる
 →さわやかに他人に丸投げ。自分の手は汚すな。



以上です。
がんばってください。
posted by ナカタ編集長 at 02:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
編集長はその道のプロだもんね☆
Posted by じーにょ at 2006年07月05日 21:06
コラ☆
Posted by ナカタ at 2006年07月06日 01:12
なになになにーーーーーーー!

なんだか常夏だと思ったら”!!!

二人のやり取り意味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん☆

あつい、あつい、あつい、おあつい!
Posted by ウメ子りん at 2006年07月11日 20:53
オラ。騒ぐでない。>ウメさん
Posted by ナカタ at 2006年07月14日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20296137

この記事へのトラックバック
×

