2010年06月08日

2010年サッカーW杯 南アフリカ大会を前に

W杯が近くなってきた。

岡田監督の作るチームは、ACミランとやった時の浦和レッズの方向だ。
とにかく恥さらししない。大敗しないチーム作りのように見える。
これは、岡田さんがDF出身なのもあるだろうし、リアリストであるところもあろうだろう。

でも、僕はそれより、岡田さん自身が守りに入らざるを得ない状況になっているからだと感じる。
協会からの精神的なバックアップは感じないし、岡田が負けたってケツ持つ奴が居ない感じは、本当に可哀想だ。
協会と監督の関係が良くないのが、監督と選手の信頼関係にも影響するのは当然だ。

こういう組織は政治が悪い。
つまり、トップである川淵が悪い。
金の亡者で悪いことばっかしてるから、もう辞められない状態になってる。
川淵を薬付けにしちゃったのは、電通なんだろうけど、世界の電通様からすれば協会のロートルを騙すなんて屁でもないだろ。
2006年で感じてた事は、2010年でも何も変わってなかった。
長沼さんみたいにスパっと辞めなさい。

いや、話がちょっと逸れたな。
岡田さんには、僕はボロ負けしないチーム作りじゃなくて、マンUとやったときのガンバを作って欲しいと思っていた。(もう遅いかもしれないけど)
でもそれってリスキーだ。
ボロ負けすることもあるだろうし、馬鹿なメディアは騒ぐだろう。
しかし、リスキーなくして勝利無し。
サッカーってそういう物だと思う。

物凄く遠く感じた0-1より可能性を感じた3-5の方が絶対に得るものはある。
その方が、絶対に世界が驚くのだ。
強豪国に舐められないチームを作る活動が、一番最初にあるべき。グループ予選4カ国の中で3番目のチームなることが大事。
「世界を驚かせる」には、勝ち点よりも、得点を取ることからだと思う。

posted by ナカタ編集長 at 14:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン コにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://uouplkmz.chun.qawsed.Info/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月12日 16:36

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/9ubw18i/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月20日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152604229

この記事へのトラックバック
×

