2009年12月31日

立てよ金沢市民!ツエーゲン金沢を応援せよ!

091224_01.jpg

さんざん、川崎フロンターレの記事を上げておいて言うのも何ですが、ツエーゲン金沢は私の地元のチームです。
なので自分的には強制的にサポーターとなっております。

そのツエーゲン金沢は来シーズンから、JFLに昇格します。
これは凄いことです。本当にすごいです。

今シーズンからJ2に昇格し、1年間を乗り切ったカターレ富山に引き続て、ツエーゲンの北陸勢のJFL昇格。

私の知るかぎり、北陸はプロスポーツとは、あまり縁がない地域でした。(独立リーグとかプロバスケットとかありますが)
しかし、カターレとツエーゲン(まだ並べて書けるレベルでは無いかもしれませんが)の躍進は切欠となるには十分過ぎます。

ツエーゲンがJ2へ上がればカターレとの北陸ダービーが開催されます。(その時、カターレはJ1だったりして。。)
何かと景気の良くない時代ですが、景気の良い話の切欠にもなりえる話だと思います。

で、なんでこんな記事を買いているかと言えば、地元の温度がまだまだ低い!
今回、金沢へ帰省して本当に思いました。
ホントにまだまだ低い!
川崎フロンターレサポでもある自分から見れば、ツエーゲンという金貨が転がっているのに市民は余り気づいていない状態!
まあ、「名前くらい知ってる人」はいっぱい出来てきたので、結成当初より進化はしてますが、まだまだ!
「地元チームを応援するのが当然」という意識が根付いてしまえば早いんですが、それがまだまだなのは仕方ないですがね。
でも、こんなにビックな金貨なのに、気づかれないのは残念。
もっともっと知ってもらいたい。

地元チームを応援することの楽しさは、計り知れません!
そんな訳でラモス的な感じで「もったいないよ!」と叫びたい。

まだ、JFLって感じなのかもしれませんが、私からすれば「あのJFL」なんです!

これから、J2、J1と上に上がっていくには、金沢市民の力が絶対に必要になります。
冗談や奇麗事を抜きにして必要なのです。
そのためには、JFLからガッツリ応援する必要があります。

来年、2010年は是非是非、ツエーゲン金沢をスタジアムで応援してください。(ワタクシも東京方面に来た時は応援いきます)
格安で個人会員も法人会員もあるよ!何卒よろしくお願い致します。

立てよ!金沢市民!


posted by ナカタ編集長 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

