2009年07月13日

お台場のガンダムくん

お台場でガンダムの実物大が出来たそうだ。

写真見る限り、かっくい〜んだけど。
こりゃ「引きで観るの美学」だと思う。

たぶん、近くで見るとデカい以外は結構、しょぼいんじゃねーかと思う。


と、思ってたら。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/10/news093.html

すげーじゃござーせんか。

ハイクオリティ過ぎる。


こりゃ、この勢いで行けば、宇宙まで飛んでいけるぞ。

<妄想年表>
1979年 TVアニメで放送開始。つまり妄想で登場。
2009年 とりあえずガラだけ完成。 ←今ココ
2039年 ひとまず可動するとこまで完成。
2069年 人が乗ってガツガツ動くレベルまで完成。軽く飛べます。ガンダム大地に立つ!
2099年 ガンダムで宇宙へ。(=宇宙世紀0079年)

残念、俺2099年まで生きてる自身ないよ。

つまり、2099年=宇宙世紀0079年なんで、宇宙世紀0001年は2021年ってことになる。
でもいろいろ観ると、これじゃ筋が合わんらしい。
物語上は2009年には地球連邦軍が出来てなきゃいけないけど、そんな気配は無いし。

あーわかんねーよ。作る気あんのか!?


妄想はさておき。

なんつーかこんな凄いもん作って、8/31までしか公開しないのは勿体無いよ!
麻生総理の存命中(来週まで?)に、国家プロジェクトでどっかで保管しろ!
アニメだか漫画だかの殿堂作ってる場合じゃねーぞ!

posted by ナカタ編集長 at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123409764

この記事へのトラックバック
×

