2008年10月14日

首都高5号線の復旧工事はもっと褒めてやれ

自動車好きなナカタにとって、本日最大のトピックスは「首都高5号線の復活」です

復旧見込みが立たないと言われた事故が、発生の8月3日から僅か2ヶ月半で全面復旧。
えらい!素晴らしい!
事故状況が凄かったから、こちとら1年は無理かと思ってたよ。

首都高速道路株式会社が旗振ってたのかは知らんですが、取り仕切った方は偉い。
対応した皆様は本当に偉い。
料金制度の改正(値上げ)は内容ダメダメですが、これは偉いぞ!

仕事柄、トラブルに対する対応というのを気にしながらニュースを見ているのですが、このトラブル対応で「恐れ入りました」という感じ。
1週間も立たない内に専門家を並べた復旧検討委員会を設置。
8月9日の1車線開放という応急措置。
そして本日の本格措置に至るまでの手際の良さ。
久々に感服いたしました。

このページに復旧工事中の写真があるんですが、ご苦労さまでございました。
工事中に何度か横を通らせて貰いましたが、夜中でもフル稼働って具合でした。
こういう復旧劇を、日本人でも出来るんだ。ってちょっと勇気が出ました。


ちなみに、事故を起こした「多胡運輸」はその昔、50数億円ほど横領された方のお仲間だとか。
天罰なんですかね。
きっちり請求して、がっつり返していただきたい。

大不況のトラック運輸業界を守る為にも、真面目にやってない所は潰す。
これで良いと思います。
posted by ナカタ編集長 at 21:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108076665

この記事へのトラックバック

多胡運輸
Excerpt: 首都高5号線の復旧工事はもっと褒めてやれ ... ちなみに、事故を起こした「多胡...
Weblog: かなの日記
Tracked: 2008-10-16 19:57

多胡運輸
Excerpt: 首都高5号線の復旧工事はもっと褒めてやれ ... ちなみに、事故を起こした「多胡...
Weblog: ひろこの出来事
Tracked: 2008-10-17 09:01

多胡運輸
Excerpt: 首都高被害額は最大45億円 炎上事故で賠償請求へ 47NEWS首都高速道路会社は...
Weblog: たかしの出来事
Tracked: 2008-10-18 03:13

首都高速1号線
Excerpt: この動画は、「立山黒部アルペンルート「秋の立山ロープウェイ」からの撮影♪ こんな事になっていたなんて・・・・・・・(@_@;)・・・あーびっくり知ってよかった!. 関西旅行1日目 高速道路に泊まった..
Weblog: イノック・アーデン
Tracked: 2008-11-07 14:30
×

