2008年07月06日

CAR検定を受験するの巻

CAR検会場にて

前に書いた自動車文化検定(CAR検)ですが本日受験してきました。

会場は物知り小学生みたいのから、60代半ばのオジマサまで。
すげーオタクみたいのは以外と少なくて、30〜50代くらいの人が多かったのかな?
普通の若い男や女も結構いたけどね。全然、車に興味無さそうに見える人もいたけど、見かけじゃ分からんもんだ。
よく見ると、車関連のTシャツとか、キャップとか被ってる人が多かったってのは、気にし過ぎかご愛嬌のどっちかでしょう。


ワタクシは2級と3級を併願したんですが、出来は「まあまあ」。
2級は取れないかも。4択なので運次第ですかね。

勉強したけど、ちょくちょく知らない事が出てくる。
歴史の教科書とテストの関係みたいに書いてある事しか出ないならいいけど、書いてない事が普通に出題されるから辛い。
合否判定は8月上旬だとか。
受かるといいなー。

結果も出てませんが総括すれば、今回の受験で車についてより詳しくなれたのは良かったよ。うんうん。(と逃げてみる)


そういえば、受験会場に永遠の28才こと吉田由美が居たよ。

前に「
コージ&由美の リベンジ! “CAR検”
」を記事を斜め読みしてたからちょっと笑えた。
(ちなみに記事で一番笑えるのは小沢コージの胸空き写真。ボタンの留め方教えてあげてくれ。)

ちなみに彼女も2、3級を併願してたみたいです。
試験が始まるギリギリ前に入ってきて、終わる直前に会場を後にしてたよ。
マネージャーみたいな人もフラフラと居たし、なんか殆ど芸能人な感じ。
勘違いな感じが非常に気分悪いけど、まあ四十路を超えて体張って頑張るのは大変だと思うのでシャレと受け取って許してやろうではないか。
芸能人は芸能人ぶらないと、ステータスは保てないのだ。

しかし、自動車雑誌関連じゃ、あのポジションは彼女の独壇場だもんだ。
早々に若い方が誰か奪ってしまえよ。と思う。
が、あのバブルを通ってきた感じが今の若い方々には出せないかもね。

来年も彼女が3級を受験してたら相当に面白いんだけどな。
posted by ナカタ編集長 at 18:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102281320

この記事へのトラックバック
×

