2009年08月28日

今回は

自民党に入れろと俺の本能が言う。

まあ、間違ってるかもしれないけどね。

都合の良いこと言うやつほど信じるな。
ってのが俺の中にあるのだと思う。

程よく都合悪いことを言ってみて、撤回や有耶無耶にするってのが続いているから、都合の良いことばっかに見えないのが民主のコツ。

崩壊前のソ連とか。
官僚は都合いいことばっか上に報告してて潰れた。
民主党の都合のよさは、獲らぬ狸の何とやら。
財源なんて、みんな自分の財布にしかならないのに、貰うとかタダになることだけで騒いでる。
どっから出た金なんだよ。

確かに今の自民は酷い。
一回、民主にして、自民に戻ったときが勝負とか言ってる人もいるけど、そんな余裕あんのか?

本当に怖い。
民主党が都合のよい事を言う度に怖くてショウガナイ。
なんで誰も彼らのマニュフェストが変だって叩かれないのかが不思議でショウガナイ。
レビューが足りてない製品なんて、ポンコツにしかならない。
なんかこれは詐欺のやり方と似ている。
信じるのは「ゆとり世代」なのか?馬鹿らしい。

鳩ちゃんなんて、一度総理になりたいだけにしか見えないけどな。
器の小さい2世議員は、大抵がポジションに拘るからね。
(あ、麻生もかな)

小泉の時は民主に突っ込んでたけど、今回は違いませんかね?
天邪鬼なだけかもしれないけど。

まあ、本当の受け口が無いから民主なんでしょうな。

どう見ても、今回の民主はヤバイ。杞憂なのかな。本当に怖い。
あー、テンション下がるよ。
posted by ナカタ編集長 at 02:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

花巻東は岩手の野球の伝道師だと思う

エース菊池ってのは、球筋も精神力も一流だけど、野球脳は一流で無いと感じる。
正直、岩手の野球偏差値はそんなに高く無い。
90年ぶりのベスト4というのは地域的な実力もある。

しかし、彼らの野球には「野球の神様」が付いてるような何かを感じる。
野球に対する真摯な姿勢。
チーム全員が盛り上げていこうというムードを感じる。
長島茂雄が日本代表監督時代に「野球の伝導師たれ」とメンバーに言ったように、花巻東からは「我らは岩手野球の伝道師だ」という気迫を感じる。

岩手という野球不毛地帯に生まれた天性と努力家を併せ持つ「エース菊池」。
それが誘い水となって生まれてくるチーム全体の自信。
それが花巻東の強力なパワーになっている。

ただ、ここから2つ勝つには、まだ何かが足りないと感じてしまう。
花巻東には、努力があり、運と勢いもある。
持論になるが、初々しさが目立つ甲子園は、実は「老獪さ」は重要なファクターだと思う。
この花巻東には「老獪さ」を感じない。

1試合ごとに成長していく彼らなら、足りない「何か」を急速に埋めてしまうかもしれないし、これを埋める別の力があるかもしれない。
そうなった時のドラマを期待してしまう自分です。

posted by ナカタ編集長 at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

日の丸を切って貼って民主党

民主党が党大会で、自分のところの党の旗が無いから、日本の国旗を切り貼りして、作っちゃた旗を掲げちゃったらしい。
もの凄いセンスの無いアイデアマンが考えついちゃったのだろう。
こんなの4流のバラエティ番組でもやらない。

で、鳩山代表は本件で全く謝らなかったと。

腰抜けメディアは、本件が選挙に関する大事なインシデントであるにも関わらず、誰かの読み間違いみたいに騒がない。
国旗関係で騒ぎたく無いのか、自分達に都合の良い民主党を叩きたくないのか、殆んど報道しない。特にテレビ。
困ったもんだ。

さて、この件の、何が一番問題かと考える。

当然、国旗を切り刻む行為が、ちょっと愚行過ぎる。
韓国なんかで日本の国旗をチョキチョキした政党が居たら、外交問題っすよ。
六本木で流行してる疲労回復グッズでも使ってるんじゃ無いの?と疑いたくなるくらいの行為で遺憾に思う所もある。

でも、これよりナカタが問題だと思うのは、余りにもワキがあまいと言う所です。

こういう事があっても、大会が始まる前に未然に防げない党員や議員のリスク管理や考え方。
謝らないけど、ホームページだけ削除して、何となくヘロヘロにしちゃう鳩山代表の対応。
実に、本件に関するトラブル対応が成ってない。

結党以来の最大局面であるにも関わらず、全く気が行き届いていない。
参謀や補佐の人材不足または力量不足なのかもしれないが、どちらにせよアウトだ。
民主党は、ホリエモンの偽メール問題の時代から、全く進化が見られないと感じる。

もし今度の選挙で、民主党が第一党になり、政権を取ったとしても、これは「取った」のでは無く、政権が「流れて」きただけなのだろう。
鳩山の坊っちゃん代表は、財産と同じように、流れて来たものを頂くのは慣れた行為なのかもしれないが、そんな気合いで国家運営までされては堪らないと感じる。

やっと経済も落ち着いて来たのに、これじゃ「何されるか分からん」ですよ。
本当に怖いと思う。
少なくとも、他国で日本の国旗がチョキチョキされても、文句の言えない国にはなりそうだし。

チョキチョキ
posted by ナカタ編集長 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

東名高速の復旧も早い

8/11(火)の午前5時ごろに地震があって、道路が崩落してから、まだ72時間も経っていない。

既に片側復旧は済みで、もう片側もあと4日で復旧するという。
しかも早期復旧のために、途中で工事方法の見直しまでやってる。
高架では無いにせよ、高速道路があんなにも無残に崩れ落ちたのに。

臨時の料金体制見直しなんて、2日後に確定して、発表までしているし、渋滞予測の見直しまで既に出ている。

なんつー手際の良さだ。
帰省ラッシュの時期の急ピッチなのかもしれないが、逆に言えば人手が集まりにくい時期でもある。
NEXCO中日本は偉い。
こういうのは出来て当然という風潮だけど、実際に出来るのは凄いのだ。

首都高の池袋で起きた大事故の時もそうだったが、高速道路を取り仕切る会社の復旧工事対応は実に素晴らしい。
東海沖地震に備えて、日ごろから鍛錬しているのかもしれない。
復旧工事に携わっている土建屋さんも、暑い中で本当にお疲れ様です。
茶でも出してやりたくなる。

実にお見事だ。
こんな事が出来る国は凄いと思う。
もっと褒めてやれ。

posted by ナカタ編集長 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

TBSはのりピーに報奨金を出した方が良い

先週末の「情報7days ニュースキャスター」の視聴率がなんと「30.4%」。

破格の数値です。
大河ドラマの「天地人」ですら、25%に届かないのに。

これが瞬間最高視聴率じゃねーってんだから凄い。
なんでも放送開始1時間前に逮捕された、のりピー容疑者特需による数字なんだそうです。

「低視聴率の神」と化していたTBSにとっては、恵みの雨だったんじゃないでしょうかね。
結果的に覚せい剤で一時的に覚醒したのはのりピー容疑者よりTBSだったって事です。

TBSはのりピー容疑者へ獄中見舞いに報奨金しちゃいなさい。
BPOからクレーム出てる「サンデージャポン」あたりの企画でやらねーかな。
後々、たけし軍団入りっていうストーリーでも良いですが。

posted by ナカタ編集長 at 14:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

TBSのドラマの「こち亀」

はい、見てません。

ですが、12.2%という低い視聴率が話題になってるね。
まあ、当然でしょう。

誰が見るのかが全く想定できていない。
ドラマ好きも、こち亀好きも見ないような番組をゴールデンでやって、誰が見るんだ。

以前にも書いたかもしれませんが、TBSが悪いところは、タレント頼みの番組編成。

久米の・・・とか、関口宏の・・・とか、中身が全くスカスカなのに、タレントで持ってこうとするからガッツリとコケる。
リンカーンとかのタレントの使い方なんて、明らかにTBS。

この前のキムタクドラマも、今が育て時の水嶋ヒロを腐った役で出したんでしょ?
バカだよね。種を蒔こうって気がさらさら無い。

きっと、局の編成や上層部は看板タレントが使われていない状態が怖いんだと思う。
広告欲しいから、見た目が綺麗に見える事を求めるんでしょう。

兎に角、豪華キャスティングの一転突破。
企画も金も無いから、中身も見た目もスカスカ。

ラジオだけ残して、無くなってもいいかもね。
その方が他局も潤うだろうし。
posted by ナカタ編集長 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

