2009年07月13日

お台場のガンダムくん

お台場でガンダムの実物大が出来たそうだ。

写真見る限り、かっくい〜んだけど。
こりゃ「引きで観るの美学」だと思う。

たぶん、近くで見るとデカい以外は結構、しょぼいんじゃねーかと思う。


と、思ってたら。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/10/news093.html

すげーじゃござーせんか。

ハイクオリティ過ぎる。


こりゃ、この勢いで行けば、宇宙まで飛んでいけるぞ。

<妄想年表>
1979年 TVアニメで放送開始。つまり妄想で登場。
2009年 とりあえずガラだけ完成。 ←今ココ
2039年 ひとまず可動するとこまで完成。
2069年 人が乗ってガツガツ動くレベルまで完成。軽く飛べます。ガンダム大地に立つ!
2099年 ガンダムで宇宙へ。(=宇宙世紀0079年)

残念、俺2099年まで生きてる自身ないよ。

つまり、2099年=宇宙世紀0079年なんで、宇宙世紀0001年は2021年ってことになる。
でもいろいろ観ると、これじゃ筋が合わんらしい。
物語上は2009年には地球連邦軍が出来てなきゃいけないけど、そんな気配は無いし。

あーわかんねーよ。作る気あんのか!?


妄想はさておき。

なんつーかこんな凄いもん作って、8/31までしか公開しないのは勿体無いよ!
麻生総理の存命中(来週まで?)に、国家プロジェクトでどっかで保管しろ!
アニメだか漫画だかの殿堂作ってる場合じゃねーぞ!

posted by ナカタ編集長 at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今日は都議選ですね!

スクウェアエニックスも罪だよね。
選挙の前の日にドラクエ出すなんて。。。
保守政党の陰謀かね?


さて、注目の候補者です。

注目?


彼のキャッチフレーズですが。。。。どちらかと言えば。。。

「突き抜けろ!」より
「突き抜け過ぎている!」だと思う。


がんばれ!32歳(の頭皮)

俄然、彼(の頭皮)から目が離せません!

頑張れ!民○党!



つーか、2本続けてハゲネタなんて。。。病んでるな。

posted by ナカタ編集長 at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

日刊スポーツは浦和レッズ高原を応援します?

昨日のJリーグ、レッズ高原は復調してきましたね。

日刊スポーツは彼の応援してるのかな。

彼の最大の弱点を補う為の製品と、高原を並べる辺り、相当、彼の事を気遣っているんだと思う。

タッカハゲ〜!
posted by ナカタ編集長 at 12:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ラーメン二郎の三田本店という霊山

090702_1023~01.jpg
「ラーメン二郎」

この山について、少しは聞いた事がある人は多いと思う。
断言できるのは、若い内に一度は登った方がいい山だと言う事です。

僕が最初に登った山は武蔵小杉店でした。
初登頂の衝撃たるや「食べても減らない」という物理学的に有り得ない状態を作り出すラーメンに驚愕しまくりながらも、若さに任せて何とかギリギリで登ったもんです。

その後、虎ノ門や歌舞伎町、旧ラーメン二郎の神谷店に何度かアタックしていますが、アタックする度に、ドラマを提供してくれます。

そして昨日遂に二郎界のマウント・フジこと「三田本店」にアタックした。


流石です。
流石は本店ですよ。

店長で創始者であるオヤジが創る、崇高にしていい加減で完全体の「ラーメン二郎による、ラーメン二郎のラーメン」。

これは最高です。
ジロリアンってのが生まれる訳ですよ。

この二郎のラーメンが持つ空気は、ご当地ラーメンが持つ独特のローカリズムに等しいと感じた。
客と店の信頼関係が産み出した空気だと思う。
伊達に50年近くはやってない。
そういう意味で、現像するリアルな東京のご当地ラーメンは二郎なのかもしれない。


と、感じながら700円の「ブタ入り」にアタックしました。

味も含めて期待以上の二郎でした。
山はうず高く、道は険しかったけど、今までで一番美味かったです。

ゴツゴツした太麺。
分厚い豚肉。
大量の野菜。
刻みニンニク。
濃いめのスープ。
何処を取ってもオリジナル二郎。

優しい味じゃ無いけど、なぜか優しい。
また登りたい空気があるのもご当地ラーメン的でした。
posted by ナカタ編集長 at 03:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

