2009年03月31日

久保田と大本

ちまたじゃ騒がれつつあるけど
下の2人が似ている。

TBSの久保田智子アナウンサー

Perfumeの大本彩乃ことのっち

これまたTBSがワザと似せてるようなかっこさせるから悪意を感じる。
が、似てると思う。

どうでしょうか。
年は10歳くらい離れてるから、久保田アナがんばってんじゃねーだろうか。

↓久保田アナ
久保田アナ

↓のっち
のっち

・・・まあ、髪型だけじゃねーかって突っ込みは無しで。
posted by ナカタ編集長 at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカな奴ほど無駄に叩く

まあ、タイトルは僕の経験で得た知恵です。

今日の麻生総理の解散総選挙に向けたコメントを見て思ったことです。
大した事言って部分なんだけど、「解散すんぞ」って言ってるっぽく報道する。
こんなのでも緩い扇動が発動してる。
最近はこんなのばっかり。
別に自民党支持者じゃないけど、これは卑怯だ。

総理大臣を無駄に叩く新聞。
新聞の記事をそのまま報道して一緒に叩くテレビ。
知識も、知恵も、倫理も無いのに「公共性の高いメディアです」なんて自称するから、ユーザーは離れてく。

バカな奴ほど、バカだから、バカな所を探してバカにする。
つまんなくても叩く。
頭の悪いイジメっ子と同じだよ。

これじゃ民意を反映した政治にならない。
だって、正しく必要な情報が報道されてないからだ。
議事録見て、会議の様子を知ろうとするのに、議事録の内容が湾曲してたら、まともな意見なんて出ないのと一緒だ。
これが政治で行われてるんだから、いい国なんてなり様が無い。

自分の威厳ばかりを保とうとしてるだけに見える「公共性の高いメディア」の方々には是非とも真摯で紳士な対応を求めたいです。
posted by ナカタ編集長 at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

高速道路料金の引下げは、商売人の計算方法では無い

経済効果を謳う「高速道路料金の引下げ」ですが、経済効果を狙うなら
「@分かり易く、A利用しやすく、B安価である」
で、あるべきだと思う。

今回の対策を見ると、@が圧倒的に足りない。

総務省が携帯電話の複雑な料金プランにいちゃもん付けた事があったと思うが、まさにそれ
そういう取り組みが足りない。
割引内容が定量的じゃないんだもん。

どうも役所的には「値引いた」という事実が必要なだけで、利用者に使ってもらうことは2の次、3の次って感じがプンプンする。

僕は高速道路料金の値下げは、政策として、とっても賛成派。
なので、もっともっとシンプルに、実行力のある政策としてやって欲しい。

多分、これを値下げすることに好意的で無い方々が、この政策の立案に関わっているから、こういうことになっている部分があると思う。

そういうのもあるかもしれんが、国土交通省として、もうちょっと、がんばってほしい。

posted by ナカタ編集長 at 10:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

コサキン終わっちゃうのヤダ〜

永遠ってのが許されるのがラジオだと思ってたんだけどなあ。
幻想なんだろうか。

27年続いたバカ番組「コサキンDEワァオ!」が終わっちゃうらしい。

不景気もここまで来たかって感じです。
ラジオ業界は雑誌業界の次くらいに大変らしいけど、

景気悪くて名番組が終わっていくってのは、悲しいものです。
どっかの広報担当!救ってやれ〜!

ちなみに、赤坂サカスでイベントあるらしい。行きたーい。

posted by ナカタ編集長 at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

