2008年09月24日

王監督、お疲れ様でした

王監督、お疲れ様です。

王監督が、ホークスのホーム最終戦の後にご挨拶。

選手時代は生で見てないし。
ジャイアンツ監督時代は神経質な感じであんまり好きじゃ無かった。
ホークス監督時代が一番好きです。

勇退の挨拶は、実にジェントル。真にジェントルです。
とても紳士で上っ面じゃない穏やかで篤い挨拶。
50年間も野球界の中心で且つ現場で引っ張ってきた人間だから出せるオーラなのでしょうか。
ちょっと凄味のあるものを拝見させていただきました。
(やっぱ某前全日本監督は違います。当然か。)

それにしても体が小さくなりました。
とりあえず静養していただいて、今後もお元気でお過ごしください。
posted by ナカタ編集長 at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

カドにカド松

カド松立てて
カド毎に♪

「1月1日」って歌の詞だと思います。

小さい時(割りと大きかったけど)に「カド」=「曲がり角」だと思ってました。

脳内グラフィックはでは
「角ごとにカド松あるんじゃ結構、邪魔だよな〜」
と眉間にしわ寄せて、憂いでました。


そんなワタシも今では野菜生活(カゴメ)を飲んで、立派に健康気取りです。


ありがとうございました。
posted by ナカタ編集長 at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

てっぱく駅に行ってきた

鉄道博物館なり.jpg
大宮にある鉄道博物館に行ってきました

だらだらと3時間以上居ました

楽しい
とは違う感じ
面白い
とも、ちと違う
図鑑とか見て感じる興味深さに近い
そんな感じで飽きませんでした

あと
電車=旅=楽しい
というインプリンティングが私には成されているようで無駄にワクワク感ありました

ちなみに見ていて一番凄かったのは御料車
天皇家が使う車両ですが本当に凄い
豪華だけど品があるデザインは秀逸です

ここは平日に突然行っていいとこだと思います
まず外さないし
多分、平日の方が空いてて楽しい


ちなみにタイトルにある「てっぱく駅」は鉄道博物館内にあったバーチャルな駅名です
posted by ナカタ編集長 at 19:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

