2008年05月27日

何がCAR検だい!

ちぇ!検定、検定、検定だよ。

適当に試験やって、テキストと問題集と試験で儲けやがって!

世の中「資格」だとか、勝手に人を決め付けやがって!

ちくしょー!
こんちくしょー!!

自動車の検定があったら、受けてみたくなっちゃうじゃねーか!



何が「自動車文化検定」だい!


自動車文化検定のテキスト

さて。。。


どーっすかなー。
完全に食いものにされてます。

読み物としてテキスト買っちゃったよ。
問題集も買うか?

6月9日までに申し込まなきゃ!(受けんのか?)
posted by ナカタ編集長 at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

「八起」に行く

赤羽っていうと一番街とかOK横丁とかって事らしいです。
つまり飲み屋街。

もう立派な赤提灯系。
アジアです。

で、この辺で有名な店は米山(よねやま)、まるます家、八起(やおき)あたりになるようだ。
今回は八起に行ってきた。

結論ですが。。。

八起

つまみが美味しいので、大ジョッキ2杯、中ジョッキ1杯飲みました。
次の店でも、日本酒も1、2合ほど。。。
ろくな写真を撮ってません。

「焼きとん」とか「ホルモン煮」とか「モツ煮」とか美味しかったです。

以上
posted by ナカタ編集長 at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

モーターファン・イラストレーテッドが面白い!

Motor Fan illustrated

雑誌が売れないとかいう時代だそうですが、雑誌大好きなワタクシは何時の時代も面白い雑誌を求めます。

久々に大ヒットの雑誌です。
まあ、雑誌というより図解書籍みたいなものですが。

名前はタイトルの通り。
モーターファン・イラストレーテッド
これは胡散臭いか、アホか、金持ちか、チャラいしかなかった自動車雑誌界の本命ですよ。
まあ、三栄書房らしいっちゃーらしい雑誌ではありますが。

雑誌の隅に書かれた
「テクノロジーがわかると、クルマはもっと面白い」
は嘘じゃない。本当に「へー」って感じです。

値段が1600円とお高いのですが、それも納得。
全面カラーだし、内容も真面目で真摯。
中学生が授業で使う資料集(授業で教科書の補助みたいに使う奴)のような内容です。

そう、あの授業を聞かずに資料集みてる方が楽しかったあの感覚が蘇える充実の内容です。

車が好きなら、いや好きじゃなくてもオススメです。
こういう面白い雑誌は残る!いや、残って!
posted by ナカタ編集長 at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

都電荒川線という空間処理

080512_1636~01.jpg
昨日、都電荒川線に初めて乗りました。
ありゃ凄い。
時間軸とか空間の切り裂き方とかがヤバいです。

やっぱ東京は北と西が凄いと再確認しました。
掟ポルシェも行ってたけど、余所者の集う東東京の軟弱さとは訳が違います。

地方から見た東京とは全くの異世界の東京が都電にはありました。
やっぱ、東東京はアミューズメントパークなんだよね。
スローライフとかロハスとか言ってないで、都電のスピードを見習った方が100倍は豊かになると思う。
posted by ナカタ編集長 at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

タモさん

080509_1317~01.jpg
今日、ソバ屋で「たもり」でした。
(見えるかな?)

以上
posted by ナカタ編集長 at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

30代への突入と20代の回顧

今日から30代です。
そら、4年くらいブログ続けてるとこういう事もありますよ。

以上



追伸

20代の回顧です。

20代に思ったことです。説教みたいなもんです。

・日本人って日本の美しさが分ってねー。
 日本の美しさは必ずしも京都的な事ではない。

・本当に美味いものは、本当に美味い。
 そして美味く無いのが美味い要素である場合もある。

・20代は貯金なんてしない方が良い。
 五感が冴えてる間にそれらに投資した方が良いと思う。

・ハートの殻は破った方が早い。

・車の運転って凄い楽しいのに、売ってる車は面白くない。
 作ってる人が運転を楽しいって思ってないんだと思う。
 
・コラムなら掟ポルシェ以外はクズかもしれない。

・ウィスキーの水割りは最高の清涼飲料水ですが、ビールも美味い。

・俺は相当にミーハーだと思う。

以上
posted by ナカタ編集長 at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

