2008年04月22日

LS600のタクシー

080421_2027~01.jpg
やっと出た出た
やっと出た
写真はレクサスLS600のタクシーです。

東京の赤坂ってとこの凄い所は、大抵のラグジュアリー系の高級車は個人タクシーになってるという事です。

レクサスはタクシー用には販売しないって言ってたけど、やっぱり出てきたね。

センチュリーも
クラウンマジェスタも
セルシオも
プレジデントも
シーマも
ベンツも
なんたって日本じゃマイナーなヒュンダイまで、ここにはタクシーである。

車好きの私は試乗気分でタクシーを楽しむ。
高級車の乗り心地を勉強するに当たって、授業料を払ってる感じ。
そんで後ろ乗ってて何か気になったら、タクシーの運転手にヒアリングもします。

今日また新たな標的を見つけたので近々、授業料払います。
posted by ナカタ編集長 at 00:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

食品偽造より情報偽造の方が悪くね?

朝○新聞がチベット問題について、アホな記事を書いてたり。
テレビ○日が。。。。。。
某国営放送なんて、もう。。。。。。。。。

・・・な感じなのですが、俺はネットなんかで
これらから発信される情報がヤバい事くらい知ってる。
というか常識という認識になってる。


先日、ウチの常務2人と話す機会があった。(酒の席)
だいたい60歳くらいの偉いおっさんです。
------------------
常務A:
ウチは朝日と日経を取ってて、会社に日経を持っていく。

常務B:
ああ、ウチも日経は取ってますね。会社の行き帰りで読みます。
ウチの場合、朝日じゃなくて読売なんだよね。

常務A:
ウチの奥さんは、日中暇だから、新聞を隅々まで毎日読んでるんだよね。
もう情報量じゃ敵わなくって。
------------------

なんかね、この話をした時点で
「ああ、俺はこの2人に情報で勝ってるな。」と思った。
そして「ああ怖い時代だな。」とも感じた。
まあ、実際は彼らに記事をどこまで信用してるかは聞いてないけど。

偉いおっさん達が
こんな情報を本当だと思っていたら怖い。
一応、現役の偉いおっさんがコレだから
世の中の大半は情報に関して厳しい状況なんだろうと不安に感じる。

こういう方々の情報リテラシー向上を望むのも大事だけど
やっぱ発信する側にも協力いただきたい。
根っこから直す方が健全だし。


まあ、新聞もテレビも、デカいブログみたいなモノだから
主義主張があるのは構わない。
但し、「公共」をうたうなら、それを少しは感じてアウトプットして欲しい。

「公共」が「情報隠蔽」とか「情報操作」を行っているなら
ミートホープや白い恋人なんかの問題と同列(いやそれ以下か)だ。

そういう意味では今あるチベット問題は
国内メディアの報道に関する「踏み絵」だと思う。

良いインプットが無い国は
良いアウトプットを作れる国になりえない。

今回の問題は、日本の今後の「報道」を見守るという意味でも注目したい。
ヘタすりゃ未来は戦争モンだ。
posted by ナカタ編集長 at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

珍遊記みたいな綾瀬はるか

080409_1419~01.jpg
「うめー」


って感じの、この綾瀬。
漫★画太郎先生の作品に見えてしゃーない。
posted by ナカタ編集長 at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

