2008年01月29日

50th anniversary of the LEGO brick

LEGO01.PNG
ワタクシ幼稚園に入った頃、いや入る前か?
そんな物心付く前からのLEGO好きです。

そこらのオシャレLEGO好きとは一味違う信念を持っていると断言しましょう。
根っからのLEGO野郎です。

なので、今日のGoogleトップ画像はウレシイ。


ちなみにLEGOは街シリーズが好きです。
posted by ナカタ編集長 at 08:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

朝青龍が負けた

今日の結びの一番で朝青龍が負けたが負けた。
牛久出身の若武者、稀勢の里が「金星」です。


やっぱ朝青龍がいると相撲が面白い。
彼はスポーツ界でも希有なくらいのキャラが立ってるからね。
東の横綱である白鵬も朝青龍がいるから「優等生」キャラになってるし。(別に優等生でもないとおもうけど)
あの独特感。悪魔みたいな眼光。
彼が土俵に入った瞬間、相撲が確実に格闘技になるんだよね。


アンチ巨人ファン、アンチ浦和ファン、アンチにあたるチームや人が蔓延ってる方が面白い。
この役目、相撲界じゃ朝青龍くらいしか出来ない。
あの「これでもかってくらい憎たらしい程強い朝青龍」が居た方が断然良いのだ。
取り組み前に、くるっとと回って、廻しをパン!と叩くのとか、久々に見ると、ニンマリしてしまうくらいタマランな〜って感じです。


で、冷静に見れば初日で朝青龍が勝ったから、今日の負けでこれだけ興奮しているのだと思う。
本当は全然本調子じゃないんだけど、復帰していきなり初日出てるから、今日の僕ら観客の頭には「これでもかってくらい憎たらしい程強い朝青龍」で設定されちゃってる。
そんな朝青龍に稀勢の里が勝ったのだから、大興奮してるのだ。

だから、明日から連敗とか辞めて欲しい。
朝青龍には憎たらしいくらい高い山であって欲しいと願う。

「金星」は見たいけど、乱発すると今日みたいな興奮がなくなってしまうから。
アンチだけど、アンチとして応援してしまう。

いや〜、しかし良い取組みを見ました。久々に大相撲で興奮です。
posted by ナカタ編集長 at 18:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 色んなスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

我那覇選手のドーピング違反問題について

新年からサッカーの話題です。

我らが川崎フロンターレの我那覇選手がドーピング違反になって処分された件です。
もう昨年の話ですよ。
彼がドーピング違反になってなければ、もっと楽にACL戦えたのになーって今でも思います。

結局、浦和の事しか考えられない犬飼が本件について蓋しめちゃおうとしているから、こうなっている。

ホントさ、違反になった選手が浦和レッズの選手なら、対応違うんでないかい?と本当に思うよ。。。


で、本件に関連して、こんなサイトが開設された。

川崎フロンターレ・ドーピング事件を検証して、日本に正しいアンチ・ドーピングが実現することを願う会

このページを読むとこの事件やドーピングに関して色々と分った。とても丁寧なサイトである。
とりあえず現状のままでは、非常にNGなことはよく分かる。

協会がやったドーピングに関する誤審はとっても頭の悪いものだ。その後の対応も最悪。
でも、川淵しかり犬飼しかり基本的に体育会系の脳内筋肉根性派で考えない(考えられない)ジジイなのでショウガナイ。
(本当はショウガナクナイけど)
彼らに医療とか薬とかが非常に難易度の高い理解できない話なのは重々承知している。
しかも、謝った後に何が起こるかも分かってないから、ビビッてると踏んでいる。
(川崎フロンターレは間違って1千万円も罰金とられてるしね)

でも、「体育会系の脳内筋肉根性派」にしか出来ない素晴らしい技がある。(と思う)
彼らが最も輝く瞬間である「後先考えずに清く謝る」を使って欲しい。

謝って、ちゃんとケツを拭かないと、ドーピングで日本はどんどん後進国になってしまう。
こんな時代だしさ、「間違ったこと」を「間違っている」といえるような協会であってほしいと願う。
「これも浦和の為だ。」ってなれば対応変わるようなら、それでもいいからさ。犬飼さん。
posted by ナカタ編集長 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

