2007年10月17日

20071103

タイトルはとても重要な日付を示しています。


2007年のJリーグ・ヤマザキナビスコカップの決勝戦の日です。

なんと、我らが川崎フロンターレが遂に決勝進出しました。


近年稀に見るレベルで、ハートがジリジリしています。

フロンターレにとって、念願の初タイトルが、目の前にまで来ている。


昨シーズンはリーグ戦で2位という好成績だった。(ちっと棚ぼただったけど)
カップ戦でも頑張った。
(ちなみに去年のナビスコ杯は色々あって準決勝止まりだった。)
でも、あんだけ騒がれても何もタイトルが取れなかった。
昇格して2年目での大躍進という事で、進化するチームに嬉しくもあったけど、見てるファンよりも選手たちの方が頑張った証が欲しかったんじゃないだろうか。


今年は何でもいいからタイトルを!という目標で頑張ってきたけど、怪我人が多くてリーグ戦では中位。
めちゃくちゃ遠い国まで行って頑張ったけど、アジア・チャンピョンズ・リーグでPK負けの惜敗。

早いもので、残すタイトルは天皇杯かナビスコ杯しか無いのです。


で、やっとナビスコ杯の決勝戦にたどり着いた。
あと一つ。あと一つ勝てば、念願のタイトルです。
ガンバ大阪には悪いけど、勝たせてください。ガンバはリーグ戦で頑張ってください!
サッカーの神様(ペレ?)にお祈りです。
ナビスコ杯は世間一般じゃ、しょぼい大会なのかもしれないけど、川崎フロンターレとファンからすれば最重要以外の何者でも無いのです。


ああ、国立競技場に川崎ファンが何人来るのか知らんですが、あの時みたいに隠れファンで客席一杯だといいな〜。
メインスタンドのチケット予約しちゃったけど、思わすゴール裏行っちゃうかも。

あのスタジアムが染まる感動を自分の好きなチームで味わえる幸せを勝利で飾りたいのじゃ!
posted by ナカタ編集長 at 04:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

沢尻の特技

なんかYouTubeで悲しい動画を見つけた。

沢尻が若かった頃のものらしい。

あんまりにも皮肉な内容に、悲しくなり、ちょいとキャプチャしてしまった。

まあコレです。

いつでも笑っていられた頃の沢尻

ファンじゃねーけど、なんだか泣けてきたよ。
「特技」は大事な時に使おうぜ。。。
posted by ナカタ編集長 at 17:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

日テレのばかー

g_2007.jpg
ジャイアンツが優勝した。

そして日ハムも優勝した。


惜しかったな〜。


時代が時代なら、「夢の東京ドームでずっと日本シリーズ」が実現出来てたのに。


戯言はさておき、原ファンなので、原ジャイアンツが優勝するのはとても嬉しいです。


ああ、こんな事なら、BSを観れるようにしておけばよかった。

なんで、「踊る!さんま御殿」の横に出てるちっちゃい画面で原監督の胴上げを見なきゃ行かんのだ。
そんなんなら、やるなよ。惨めったらしい。日テレは「さんま」も「ジャイアンツ」もバカにしてる。

そもそも、終盤戦で盛り上がってる時に、全然ジャイアンツ戦を放送しなかった日テレには、八つ当たり的な怒りを感じる。
少なくとも日テレはプロ野球を盛り下げた。

今回の優勝決定試合の放送でも、日テレには抗議の電話もいっぱいあったみたいだけど納得。
日テレなんて過去、何十年も消化試合みたいな面白味がない試合を散々放送しておいて、今回みたいな大事なところで放送しないんだもん。
そりゃ、いろんな意味でご立腹するよ。
NHKもBSで放送してるんだったら、地上波でも緊急特番扱いで放送するくらいして欲しかったな〜。

「プロ野球離れ」っていうけど、それに巻き込まれて「プロ野球離され」になっているファンが俺も含めて沢山いる事を知ってもらいたいです。
posted by ナカタ編集長 at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

