2007年03月24日

携帯電話を換える

換えるってもナンバーポータビリティーじゃなくて、機種交換です。

ナンバーポータビリティーを促進するには、携帯電話とメールアドレスの切り離しが必要で、それには「フリーメール」が一番なのかな。

今換えた機種はOPERAのブラウザが入ってるので、普通にインターネットが出来る。
こいつかタマらんくらい便利です。
ちょっと無理すればフリーメールも見れちゃうからね。大したモンだよ。
携帯とメールの分離化への一歩かもね。

で、話逸れたけど、換えた機種は「W51SA」です。

au自慢のデザイン携帯待ってたんですが、会社の後輩が買うというのを聞いて即刻購買中止です。
あと、作ってるのが京セラってのがネックでした。
まあ京セラが良い会社だってのは知ってるんですがね。過去の思い出から来るイメージです。

サンヨーの携帯電話なんて持ったこと無かったのですが、まあまあって感じです。
いや予想より良いと評価しておきます。
不満といえばカメラ機能が弱いかな?でも値段相応だと思います。
話題のワンセグも結構見れる。いや、予想より遙かに映像はキレイだった。建物の中に入ると電波は厳しい時あるけど、大抵見れる。

実はハイエンドモデルは好きなんだけど、W52Tは高いしデザイン嫌いだったので諦めました。
色々た試した感じだと、3万円ってだけはあってカメラは良かったし液晶もデカかったけどね。1万円差はデカいです。

私はだいたい2年使って機種交換してるんですが、24ヶ月で2万なら約800円/月な訳で、日で換算すると27円くらいになる。

そう考えると、TV見れて音楽聴けて電話してインターネットも出来るマシンを毎日27円で使えるってのは、なかなか価値はあるかな〜と思う。

総括として、今回の機種交換は携帯電話に付いてくる機能が本当に技術革新っていうか、いろんな部分が進化してて理系として色々と驚きました。
と言い訳してみて浪費してみました。
posted by ナカタ編集長 at 03:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

吼え魂復活

極楽とんぼ山本がお隠れになって早10ヶ月。

それに伴い、TBSラジオの名番組「極楽とんぼの吼え魂」終了。


ちょくちょく山本ネタを解禁して様子を見ているTV&ラジオ業界ですが、山本復活への足がかりをちょっとづつ作っているのかもしれない。
と思った矢先の新番組「加藤浩次の吼え魂」。

加藤浩次の吼え魂

とりあえず、この番組名で加藤が出演してくれること、TBSラジオがこの番組にOKを出してくれた事に感謝だよ!

山本圭一復活はどうなるか分らんですが、とりあえず「吼え魂復活」に歓喜です。

山さん、ハガキ職人なんかで登場しないかな〜。(笑)
posted by ナカタ編集長 at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

川崎祭りと三浦カズ

やっとこさ、今シーズンのJリーグを観て来ました。

等々力スタジアムにて、川崎フロンターレと横浜FCの試合です。

一応、神奈川ダービーってこともあるし、数年前まではJ2で戦った同士ということもあり、お客は18,000人オーバーで満員でした。

18,000なんて大した事ないと思うかもしれませんが、前にも書いたように、スタジアムというものが満員になると、人数に関係なくテンションが上がります。

いわば祭り。

でも、本当の祭りは前半3点、後半3点の川崎フロンターレのゴールラッシュでした。

J2で鉄壁の守備を誇る通称「ハマナチオ」も形無し。

すごいね、川崎。
今やエースの我那覇と中盤の点取り屋である谷口が欠場しても、この破壊力ですから、本当にこのチームの攻撃力はJリーグで一番だと思います。

そんでもって初めての生カズです。
まさかJ1でプレイするカズを生で見るとは思っても見ませんでした。

寒風吹きすさむグラウンドを半袖で走り回るカズを見ていると、なんだか見てる方まで元気になります。
敵ながら真に天晴れです。

観客のオッサンが
「おめーの時代じゃねーんだよ!」
ってヤジってましたが、そんなのも含めて愛すべき選手だな〜と感じる瞬間でありました。

今シーズンはAFCもあってゲーム数が多く、タフなシーズンになりそうですが、選手は期待に応えてくれる働きをしてくれそうです。
posted by ナカタ編集長 at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

最高に旨い「もつ鍋」

昨日、赤坂でふらっと入った店、その名も「もつ屋 くうたら」。

ここで食った「もつ鍋」が最強に旨かった。
てゆうか、全部旨かったんだけどね。

ここの料理が最強に旨い。
レバ刺とか当然旨い。新鮮なのか肉が良いのか。
いや、どっちもだと思う。

「もつ」が苦手って人でも、絶対に食えると思う。
むしろ、ここでしか「もつ」が食えない体になってしまうかもしれない。

猫は良いもの食わせると、今まで食ってたものを食わなくなるって聞いたことあるけど、ここの「もつ」ならそれは人でも有り得るね。
ぐうの音も出ない旨さです。
今までの「もつ」のイメージは忘れて食った方がいい。
そこら辺のカルビより数段旨い。
厚木の酔笑苑で食ったシロとガチで勝負できる。いや、それ以上か。

ちなみに焼酎も旨いよ。
店長が焼酎アドバイザーでアホな俺でも分かるように、試飲付で飲みたい酒の相談してくれました。

俺は絶対にまた行く。
だって、旨いから。生きてる事に感謝したくなる旨さです。
posted by ナカタ編集長 at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

次期デミオの逃げたデザイン

うーぬ。↓のサイトを見てほしい。

http://response.jp/issue/2007/0312/article92458_1.html

後姿はトヨタのヴィッツかと思ったよ。

前だけ見れば、ホンダのインテグラかトヨタのオーリスってところか?

こいつが次期デミオだってんだから、ちょっと悲しくなる。

フロントガラスが立ってる今のデザインの方が絶対に運転しやすいと思う。
衝突時の安全性能やら空力性能は良いんだろけど。。。

初代ほどではないけど、2代目でも感じさせていたスクエアな外観&積載能力はデミオのアイデンティティだとも思っていただけに、寂しい限りのデザインである。
それが引き継がれてれば、もうちょっとマシだったように思うけど。
2代目が出た時も、兄弟車のベリーサが出た時もリアのデザインはどっかの外車みたいのを真似た逃げたデザインだったけど、ここまで酷くは無かったように。。。
会社の業績は好調なんだけど、まだまだハートはギリギリなんだろうね。

見た瞬間からツマランです。
無理な解釈すれば、フォードKAの後継みたいな感じか?

自動車業界で流行りつつあるダウンサイジングの手法を大きくなりつつあるコンパクトカーにも持ち込んだってところで評価されたいのかな?
サイズが分からんので実はデカかったりするとアレだけどね。

とにかく、デザイン的にはカッコ悪くないけど、味も素っ気も無い車になりそうなのが、実に残念です。
流行を追いすぎて、結局ダサい。そんな所かな。
スペース効率追わないならFRにでもしちゃえばいいのに。

マツダ内部での存在意義とは裏腹に、自動車界では実に存在意義の薄そうな車になりそう。
posted by ナカタ編集長 at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

東国原の女性問題を記事にする雑誌って良くないと思う

タイトルの通りです。

女性自身や女性セブンもだっけな?
なんだか、女性秘書だの女性記者だの書いてるけど、東国原知事なんて、権力者でも何でも無いのにコキおろして、どうするんだって思う。
本当に情けなく思う。

納豆ダイエットで「あるある」が問題になって以来、女性週刊誌の飛ばし記事みたいなダイエットってどうだったんだとか考えると、あの辺の雑誌って本当に役立たずなメディアだなーと思う。

東国原を応援しろって言ってる訳じゃない。
ただし、少なくとも「過去の」女性問題があっても、宮崎県民は彼を選んだんだから、その辺に敬意を表した対応をしなければいけないと思う。
東国原が知事だと都合の悪い奴らが、彼のゴシップネタを記事にするように圧力かけてんじゃねーかと勘ぐってしまうよ。

環境保護の為にも、そろそろ無駄な雑誌は無くした方がいい。ってくらいの軽い考えで無くしたくなります。
posted by ナカタ編集長 at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ジャニーズのブサイクの受け皿

毎週、この時間になると不思議に思う事がある。

フジテレビの百識に出てるジャニーズのメンバーがことごとくブサイクなんだが、狙っているのだろうか。。。
歴史好きなので、番組は嫌いじゃないけど、いつも彼らが選ばれるいる事が不思議でならない。

百識の面々

まあ、メインがイノッチだし。
みんな未来のイノッチ枠を狙ってるのかも。
posted by ナカタ編集長 at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

HUMMERとHR-Vの交差点って所か

また、ホンダのデザインが悪いって話かよ。ってそんな記事かいてなかったっけ?

欧州版のシビックはオモチャみたいだけど、とてもカッコよい。
逆輸入とかしてほしい。


で、その話ではなくて、クロスロードっていう車話です。

↓コレね。
クロスロード

俺は前のHR-Vって車のデザインが好きだったんで特に思うのかもしれんですが、実質後継機のクロスロードのデザインは嫌いじゃないけど、そういう次元じゃなくて「あれ、ハマーじゃん」と言いたくなる。

↓ハマーのH3
ハマーのH3

しかも3列シートだなんて、なんか思想がセコすぎる気がしてならない。

ハマーが人気があるのはわかるけど、明らかに貧乏人向けハマーって感じがするのは俺だけか。。。
なんか短絡的なだよね。ホンダの最近のデザイン。
マイナーチェンジしたエリシオンのフロントグリルをキラキラグリルにして強面にしてみたり。。。
確かに、そういう方法もあるけどデザインとして、一番頭の悪いアプローチ(リスペクトや流行というより、タダのバカ)だと思う。

サスペンションの設計なんかはトヨタ車なんかより、マジメにやってるように見えるし、エンジンの環境性能も高い。
それなのに、パッケージング、デザイン、販売とどんどんショボくなるのは何なんだ。
人材不足というか企業文化なのか。。。
もったいないオバケ出るぞ。

クロスロードのデザインは、トヨタのマークX以来のトホホ感があります。
まあ、日本でハマー乗りまわされるよりかはクロスロードを乗る方が1000倍は健康的ではあるけどね。
posted by ナカタ編集長 at 03:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹にハマる(本気)



前にどっかの賢い奴が、NHKがYou Tubeから自局で放送した作品の動画を消すよう勧告してるのを見て
「NHKはDVDにしなくてもモトは取れてるから、Y●u Tubeから消さずに世間に晒しておく方が、後々金になるのに」
と書いていたのを見て、中々面白い考え方だなーと思ったんですが、正にそれです。

NHKじゃないけど、テレ東の「ケロロ軍曹」に嵌っちゃったよ。
もう何年も前から知ってるのに、何故今更なのか。
Y●u Tubeに転がってるのを見つけてからなのです。
あれから俺はあのカエルに何時間費やしたか解らない。
ハマって10日前後だが、少なくとも動画だけで500分(約25話分)は費やしているかな。。。
その上、漫画まで大人買い&オマケ欲しさに読みもしない月刊少年エースまで買ったと来たもんだ。
大体、漫画の大人買いなんて何年ぶりなんだ。。。
ああいうハイテンション漫画に昔から弱いんだよね。

俺から現金巻き上げといて、本当にアソコは使い方次第で金になるんだヌーン。

しかしケロロ軍曹は面白い。
アニメと漫画では多少違う部分があるので、どっちかに専念したい気もするが、どっちも観たくなるんでOKとします。

ちなみに好きなキャラはグルルです。
posted by ナカタ編集長 at 02:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

Perfumeのピコピコ音にヤラれる

B000LPRLD8ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
Perfume 中田ヤスタカ
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-02-14

by G-Tools


赤羽のCD屋のオヤジに掴まされたCDが↑のコレです。


ホントは↓のベスト盤が欲しかったんだけど

B000LPRLEMPerfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-02-14

by G-Tools




ちょいと店内をうろついて、諦めて店を出る俺。
そんなオレに声をかける男あり。

店長っぽい人「何の曲が欲しいの?」
オレ「パヒュームって人達のです。ベストなんですが。(分らんだろうけど)」
店長っぽい人「ああ、女の子のアレね。確か在庫に・・・」
オレ「(何!?こんな小さな店でも出てくるのか!?)
店長っぽい人「ああ、在庫1個あるね、限定版のが」
オレ「じゃあ、それください。あと、木村カエラも。」


どっちもどっちだけど、明らかに確認不足だったよ。
だって、ケースデカいし、ベストっぽいんだもん!

まあ、上のファン・サーヴィスに入ってる曲も素晴らしく良いので、なお更ベストが欲しくなった次第です。

あーほしー。


つーか、アイドルオタクみたいな買い物だったな。。。
posted by ナカタ編集長 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

