2007年02月24日

NTTは無くなる会社

NTTが民営化して20年以上経つと思うが、この所、この会社は本気で無くなるつもりなんだろうなあ〜と思う。

引越しすると如実に露になるサービスのダメダメさ加減。

ガスも電気も銀行もカード会社もとてもラクチンだった。
水道は市が運営してるせいか、プチダメだったけど、ダメさ加減はNTTが群を抜いていた。

1.色々と分りにくい。
2.電話対応が出来ない。
3.相手が客だという精神が希薄。

引越しシーズンで忙しいのが分るが、仕事中に携帯電話に電話かけて来て、一方的に話し出すのには正直参った。

電話をかけた時の
「少々お時間よろしいでしょうか?」
の一言は電話トークの常識クラスの発言だと思ってたが、電話を扱うNTTが出来ないんだから、オレの思い違いか、バカにされてるかのどっちかだろう。

バリバリに公営だった時に入社したオッサン達が会社辞めるまで存続してればOKみたいな思想の企業なんだろうな〜と思う。

10年後、20年後と言わず、数年後に無くなるかもしれない。
あそこには、そういう思いすら無いんだと思う。
posted by ナカタ編集長 at 00:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

宇宙刑事を観たいな in 東京砂漠

3人

都民ニュースです。
はい、東京へ引越しが終わって10日ほどが経ちました。

夜、日本海の浜辺を歩いていて、不意に何者かにさらわれて、高速艇に乗せられてから早いもので、もう10年になります。(かの国では本当に大変でしたよ)
逃れ逃れて、東京砂漠に迷い込んでしまいました。

嘘です。(半分ね♪)
ちなみに日本海の浜辺はそんなに危なくないよ。
江ノ島のあたりの方がよっぽど危ねーってーの。不良はこわいよ!

さて、本題ですが、宇宙刑事ギャバンって知ってるかい?

変身する(というか戦闘服みたいなのを着る:蒸着と呼ぶ)のに0.05秒という恐ろしく早業でスズキの赤いジムニーに乗る宇宙の刑事です。

これが今見ると破壊的に面白い「はず」なんです。
ケロロ軍曹に出てくる556ってキャラの元ネタにもなってるよ。
(あれを見てる子供には絶対に分らんだろうが)

あーみたーい。絶対に飽きるけど、絶対に面白いに違いない!
でも、DVDは買わないよ。そこまででは無いからね!
でも、みたーい!
posted by ナカタ編集長 at 02:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

センチメンタルジャーニー

センチメンタル

今年は比較的に記事を書こうと思ってるんですが、最近めっきりです。

理由は引越ししとるんですわ。
夜な夜なダンボールとゴミ袋に囲まれてます。

しっかし、ガラクタだらけです。
無駄さ加減に凹みます。

ゴミ屋敷ってのがバカに出来ないくらい無駄なガラクタに囲まれて生活してた事に気付きました。
正直、ダンボールよりゴミ袋が重宝されてます。

原因は分ってる。
物持ちが良いので捨てないのだ。

そんな訳で今は「ゴミにしちゃえる勢い」を大切に飼ってます。
スーパーマリオならスター取って無敵になってる状態です。
何でもガンガン捨ててます。

とはいえ、こうやって地球は汚れていくんだな〜と思いつつ、ゴアの書いた「不都合な真実」の本でも買ってしまいそうです。
もうカオスです。
posted by ナカタ編集長 at 18:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ラガーでYMO。

YMO

キリンラガーのCMでYMOがRYDEENを演奏している。

CMの映像は、70年代末期(結成当初)の海外ツアーで使ってた機材なんかをイメージしているんだと思う。(オレ的には細野さんがベース持ってたら最高だったんだけど)

しかし、なんてポップカルチャーが似合うオヤジどもなんだ。

RYDEENもかっちょいいっす。
このアレンジの音源ほし〜。
posted by ナカタ編集長 at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

「空耳アワーin笑っていいとも」では無い

空耳ないいとも


言わずと知れた「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」でおなじみのコンビ。
このコンビをフジテレビで見たのは初めてだよ。

安齋さんを説明する際に「ソラミミスト」って出てるけど、深夜番組の1コーナーで使ってる肩書きが一般化してるってのは凄いね。


ちなみにテレホンショッキングで出てくるゲストがタモリと親しい人だと、その日のタモリは調子が良いように思う。
posted by ナカタ編集長 at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆ダイエット(嘘)

「あるある」で嘘ついてたってのが、まだまだ話題らしい。

つーかよぉ、大体今まで納豆食って痩せた奴なんざいるのか。

オレは一時期ほぼ毎日納豆喰ってたけど、痩せた記憶なんざ皆無だぞ。
逆に喰わねー時期の方が痩せたくらいだ。

まあ、特にオレの場合は「納豆onライス」がドラフードの永世名人の座を獲得してるだけに、蛋白質&炭水化物の最強タッグで食ってりゃ痩せるはずもない。

話はズレたけど、納豆LOVEなオレから見れば「あるある」でちょいと騒がれた位で納豆の売り上げが落ちてしまう事がとても悲しい。
「あるある」が嘘八百だろうが、恐らく納豆は健康に良いよ。そして何より美味いのだよ。そんな魅力的な食べ物じゃないか。
それだけで買う理由が十二分にあるじゃないか。

だから今回の事件(?)では、発信した側は悪いんだけど、それが嘘だって情報が流れた時点で被害者ヅラして納豆を買うの辞めてる奴も同罪レベルで悪いと思う。
結局、どっちも同じくらい世間的にはお騒がせしているんだし。
posted by ナカタ編集長 at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

