2006年08月30日

靖国問題の火付け役!

最近、報ステがツマランので全く見てませんが。

あの加藤という白髪でメガネの解説のおっちゃん、結構おもろいことやってました。

朝日新聞が、太平洋戦争を起こしたって話がありますが、靖国問題というマッチを擦ったのも朝日新聞だとは知りませんでした。

ホントかどうか知らんですが、多分ホントなんでしょう。
ばっちり裏トリビアっすね。

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y

【映像からプリントスクリーンした画像】
加藤君と靖国と中国

おっちゃんが、どこの回し者か知らんですが、少なくない国益を奪った根源だった訳ですな。
報道による問題提起なら必要だけど、書き立てるのは問題でしょ。
昔、中国にも居たみたいだし真相は分らんですが。

反日運動でガラス割られた中国にある日本人経営の商店は、朝日新聞にでも賠償金でも請求してみては?

どこかのスパイなのかな?
と疑いたくなります。
posted by ナカタ編集長 at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

【小池道】こいしや

06-08-12_14-11.jpg
場所は石川県白山市鶴来。
店名は「こいしや」

ラーメン一杯400円。
馬鹿みたいに安い。

極上に平和で美味い。

実はラーメンだけじゃ無くて「うどん」や「そば」もあるんだが、この店は何食べても心から美味い。

ラーメン好きなら、まずラーメンを。
次にカレーラーメンのを注文しよう。

俺は日本で一番優しい味のラーメンだと思います。
posted by ナカタ編集長 at 14:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

腐ってる(笑)

川淵更迭キャンペーンスレッドまとめサイト

川淵ってゆーかJFAが。。。というか電通もだな。
広告代理店って怖いねー。

思うに川淵のオッサンの首を切れば、ここまで無駄な労力は電通側でも要らないはずなだろうけど。。。

あ。
無駄な労力が金になるから泳がすのかな?

川淵も悪いことするから、こういう取り返しが付かない状態になってるんじゃねーの?

ホント腐ってるねえ。。。
面白すぎます。


2chに工作員ってのがいるのも分かったし。

川淵擁護工作員自爆の瞬間



なんかね。
インターネットで情報統制的な方法をお金で成功させちゃうと、確実によろしく無い方向に進むと思う訳です。
極端な話ではなく戦争起こすことも出来るレベルの話だと思う。


まあ、電通サイドが大きなミスで川淵問題の視点をズラしてるようにも感じられなくもないけど。
とりあえず川淵を解任して、電通のやり口も潰しておきたい。
posted by ナカタ編集長 at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

駄目審判には死を(審判としてね)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/24/07.html

どうしても駄目な奴ってのはいる。

「やれば出来る」と「やっても出来ない」がいる。
プロである以上、後者の人にはやってもらわない方がいい。

特にそれが審判という職であるなら尚更だと思うのだが。


Jリーグには家本政明という悪名高い誤審だらけの審判がいる。
スペシャルレフリーという数少ないプロ審判の一人なのだが、審判として出たての頃から全くゲームがコントロール出来ない酷い試合が多い。

その内、Jリーグに慣れて、審判としての仕事が良くなればいいな〜と考えて、もう3年ほど経つが全く改善が見られない。
それが問題なのだ。


プロスポーツが興行である以上、彼を辞めさせて欲しい。
主役はあくまで選手なのに、客が審判の名前を聞いただけで、ガッカリするような人物が興行に必要なのか。
仕事の内容に改善のみられない人をそのままにしておいていいのか。


Jの各チームの中には汗水流して集客しているスタッフが数多くいる。
なのに、ただ一人の能無し審判のせいで「ゲームが詰まらなくなる=客足が遠のく」ような状況をほったらかしにしてていいのか。
甚だ疑問である。

とてもプロだと思えないような審判は別に彼だけでは無い。
それがとても辛い。


もう他の国から輸入してください。。。審判。(泣)
posted by ナカタ編集長 at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タテイシ写真館】夏と言えば「な〇まつり」


答えは「す」です。


な●まつり


でしょ?
posted by ナカタ編集長 at 17:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

8月8日の夕日

8月8日の夕日

2006年8月8日の夕日。
俺は綺麗な夕日だと思ったんだけど・・・。

人によって色々と見方が違うみたい。
たまたま何個か見たブログで同じようなこと書いてる人が多くいたので驚いた。
こういうのっておもろいでんな。

http://blog.smatch.jp/sinsan/archive/103

http://ameblo.jp/aizawa-sayo/entry-10015599016.html


めんどくさくなったので2人だけにするけど。
この日の夕日のこと、山ほどの人が書いてるよ。調べてみて。
posted by ナカタ編集長 at 01:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

野球が凄いっていうか選手が凄い

高校野球の殿堂入りだな

すっごかったね。
早実と駒大の試合。

あんなの高校野球の漫画でアレやったらやり過ぎって言われるぞ。
そんな展開だった。
みんなキャラ立ち過ぎだし。
現実が想像力を超えるとこういう事になるんだね。
それともオレの想像力が貧困なのかな?

そもそも、今大会はいいチームが多かった。
どこのチームもご苦労さまでした。

ところで、だれかノンフィクション小説で今大会を纏めてくれ。
俺は買うぞー。
posted by ナカタ編集長 at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

【タテイシ写真館】ヒガシ

060819_2227~01.jpg
少年隊の人でしょ?
posted by ナカタ編集長 at 22:28| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30分で40キロカロリー

060819_2155~01.jpg
いま、某イタリアンファミリーリストランテで、ダラダラしてたんですが、横の若い兄ちゃんの「貧乏揺すり」が凄い。

先ほどから、ずーーっとしてる。

ちなみに貧乏揺すりは乳酸を分解して、筋肉の疲れを取るらしい。

凄い疲れてんだ、兄ちゃん。
posted by ナカタ編集長 at 22:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

金沢にはあるDS

060816_1538~01.jpg
東京じゃバカみたいに買えないNintendo DSですが、実家の金沢には結構丸数あります。

いや〜なんだかすごいね。
商売できるよ。コレ。
posted by ナカタ編集長 at 15:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

膏薬

膏薬で三敗。

小泉くん、そんなの「公約」なんて言葉を使って、責任を国民に擦り付けんじゃねーよ。
しかもヤリニゲだし。
人として最悪。
最悪。
お前が一番、A級戦犯だ。

先の戦争で亡くなった方を敬うのは大切な事です。
しかし、今の状況でキミが「ヤスクニ」へ行く事が、戦争で亡くなった人々を敬う意味で最上な答えかと問われれば「No」であるのは間違いなしです。
「疑わしきは罰せず。」ならぬ「疑わしきは参らず。」ですよ。

公約なんて都合のイイ言葉でイイカゲンな落とし前を付けるから、世界のみんなが混乱するんだ。

私は生き残った人の自己満足や政治の力で行う参拝が、敗戦から汲み取るべき教訓を歪めてしまっているようでなりません。

平和から遠ざける憲法改正もアジアの平和から遠ざけるナショナリズムも要りません。
そんなもん政治屋の自己満足で、それに力入れてられる程、今の日本に余裕は無いはずです。

小泉くん、鳥でも後を濁さないんだから、それでお願いね。
平和を考え、故人を尊ぶ日を我が侭で汚さないでくれ。
よろしく。
posted by ナカタ編集長 at 22:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ブライト艦長死す

http://www.sankei.co.jp/news/060810/sha092.htm

鈴置洋孝さん死去。

ちょーショックなんですけどー。(涙)

天さーん!
posted by ナカタ編集長 at 01:13| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

川淵解任デモの各サイトの取り上げ方

さて、昨日は川淵解任デモがあったんですが、各サイトはどう伝えてるか纏めてみました。

・asahi.com
既に記事なし(もともとなし?)
【評】いくじなし!やっぱ曲がった新聞なのかもねー。
試合に関する記事は山ほどあるのにね。


・MSN毎日インタラクディブ
(1)昨日の記事
人数(約400人)/更新時刻(毎日新聞 2006年8月9日 23時45分 (最終更新時間 8月10日 0時43分))
アドレス:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060810k0000m050134000c.html
(2)今日の記事
人数(約500人)/更新時刻(2006年8月10日)時刻不明
アドレス::http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060810spn00m050016000c.html

【評】ほぼ実数と思われる数値。書き直すところもエラい。
デモのテーマも書いてあるので中々っす。


・読売新聞
人数(約400人)/更新時刻(2006年8月9日23時58分):
アドレス:http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060809ie32.htm

【評】さらっとした内容。当たり障りの無い人数。なんだかな〜。


・スポーツ報知
人数(約200人)/更新時刻(2006年8月10日06時05分 スポーツ報知)
アドレス:http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060810-OHT1T00100.htm

【評】川淵のコメントあり。200人と弱気ながら書きたい感じは出てる。
やっぱ圧力あり?読売新聞より人数少ないってのが。。。


・産経Web
人数(約150人)/更新時刻(08/10 00:12)
アドレス:http://www.sankei.co.jp/news/060810/spo001.htm

【評】記事更新時間が「08/10 00:12」と他と変わらない割に、人数が過小すぎることからアレです。
バックトゥーザフューチャーでいう「腰抜け」です。もしくは「手抜き」。
まあ、文字でかけないから写真で表現してるともとれる。小さな抵抗か。


・SANSPO.COM
人数(約400人)/更新時刻(2006年08月10日 更新)詳細時刻不明
アドレス:http://www.sanspo.com/soccer/top/st200608/st2006081001.html

【評】昨日の試合の記事の最後に1センテンス。
オシムが試合の最後でトイレに立ったんじゃないことを書いているのはエラいけど。
触らぬ神に的な内容か。ダメっすね。


・ZAKZAK
人数なし/更新時刻(ZAKZAK 2006/08/10)詳細時刻不明
アドレス:http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_08/s2006081002.html

【評】デモが失敗したような書きっぷり。腑抜けっす。
ZAKZAKなら、ZAKZAKらしくブチあげて欲しかった。産経グループ敗退ですな。


・スポニチ
人数(約500人)/更新時刻(2006年08月10日付 紙面記事)
アドレス:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/10/06.html

【評】この時刻でもトップページから見やすい部分に記事あり。
すばらいしいっす。新聞記事としてもとりあげてるし。
横断幕も一応写真付きであるのも良い。


・ニッカンスポーツ
人数(約500人)/更新時刻(2006年8月10日8時39分 紙面から)
アドレス:http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060810-73329.html

【評】あっさり系。全然だめ。事実のみってところだけでもマシか?


・スポーツナビ
人数(約150人)/更新時刻(共同通信社 2006年8月9日 23:22)
アドレス:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060809-00000083-kyodo_sp-spo.html

【評】共同通信社名義ですが。。。なんだよこれ。なっさけねーっす。



うーぬ、そろそろつかれました。。。

まあデモの実際はこんなかんじです。

【デモ映像】http://www.youtube.com/watch?v=guuK_hLz2pg

【横断幕が外されるところ】http://www.youtube.com/watch?v=IkwScw6ybzI

こういう時、You Tubeって便利だね。非常に便利。

こんだけやって報道しないのもねー。考え物だよ。
ちゃんと見てるから、ちゃんと記事かけよー!!

川淵会長にレッド
カードを!
posted by ナカタ編集長 at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来ないことはさせない方がいい

ミスドのCM

ミスドのCMだけど、見てると「むきー!」ってなります。
どう処理していいのか分らない感じです。

自然な演技っぽくやってるつもりなんだろうが全然自然じゃねーぞ!
コミカルかってーと、そうじゃねーし。
見ていて落としどころの無いグダグダ感とでも言うのか。。。

女も男も演技が不自然極まりないんじゃ〜!


そんな訳で、見ていてとても辛くなるのです。チャンネル変えるくらい。
posted by ナカタ編集長 at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

A3、国立、川淵

abe_a3.JPG
昨日、国立競技場で「A3」のジェフ千葉vsガンバ大阪の一戦を
観戦してきた。

ジェフは監督がオシムジュニアになって、どうなったかが気になっていた。
優勝がかかった一戦ということで気負いもあったのか、フィニッシュまで行くけど。。。状態。
「オシムが居なくてもやれるんだ!」
というハートがモチベーションにもなってるが空回ってるとも言えるのかな?

少なくとも相変わらずの素晴らしい展開を見せてくれるジェフのサッカーは見ていて楽しいのは間違いないですがね。


そんで、その時に気になったのは芝生の状態。
お世辞にもあんまり綺麗な芝では無かった。国立ってあんなもんか?




で、今日のトリニダード・トバゴ戦に向けたオシム監督の昨日のインタビュー↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200608/at00010173.html

【抜粋】
もう十分話はしたが、私はメディアの皆さんと意見のキャッチボールのできる雰囲気を作ろうと思
っている。
このチームは若いし、(今回の)対戦相手はうまい。しかもグラウンド状態は、お客さんにお金を払わせるのに
値しない状態だ。明日はエレガントな試合にはならないだろう。



過密日程は「芝」にも良くないって言ってるのかな?
またも協会にチクリ。ってところか。



ちなみにワタクシ的には本日のメインはこっちです。

川淵会長にレッド
カードを!

今日もデモ活動があるんですが、まず間違い無くTV局はちゃんと報道しないんだろうね。
協会の圧力もあるだろうし。
報道しないのをちゃんと見ておきましょう。
「報道」なんてかっこいい言葉つかうんじゃねーってな。


しかし、ホントに最近の川淵くんの発言には、呆れるばかりです。
もっと有能な方だと思ってたのに。

ホント、辞めてくんないかな。。。ロートル会長。
posted by ナカタ編集長 at 12:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

昼ビール

060807_1400~01.jpg
今日は昨日の代休です。

つーことで、写真のコレ。

全国の汗かくサラリーマンに遠慮して、中ジョッキじゃなくてグラスにしてみました。

この暑さの中だと、最高に美味いっす。

いや〜夏ですね。
ナイスナ〜イス!
posted by ナカタ編集長 at 14:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシムと川淵はガチでサッカーしたことある

なんだか、トリビアの泉にでも取り上げられそうなネタだけど、なんで俺、今まで気付かなかったんだ。
2001年の記事ね。(4/6のところに記載あり)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/column/2001/ZZZJ16KJYOC.html

【抜粋】
もちろん僕もその試合に出ていたけれど、そのときのセンターフォワードが(身長)1メートル90センチくらいあってね。僕らの時代の日本代表選手で、1メートル80センチあったのが釜本(邦茂 現参議院議員)君くらい。僕が1メートル72センチで、チームの真ん中くらい――まあ、今じゃチビだよな。とにかくあちらは、頭がひとつ抜けているっていう感じ。それがまた早くて、うまいんだよね(笑)、ボール扱いが。スコアは1−6だったけど、まぁ10点くらい入ってもおかしくない感じだったよね。とってもうまくて……。


ここに出てくるデカいFWがオシムのことです。
「オシムの言葉」でも、彼が東京オリンピックで日本に来て、親切にされたってことが書いてあったけど、日本と試合したって書いてあったっけな〜。。。忘れた。

4797671084オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦
集英社インターナショナル 2005-12

by G-Tools



☆オマケ☆
上にある本の画像ですが、帯が今本屋で売ってるのと違います。
posted by ナカタ編集長 at 10:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

冷やしジンギスカン

今日、徹夜仕事の明け朦朧とする中、食い物を求めてコンビニへ行った。

ボケーっとしてる店員(女子)のいるカウンターに「納豆巻き」と「ジンギスカン」を出だした。

脳内ストーリーでは

女子店員「こちら温めますか?」
俺「いや、結構です。」

だったんだけど、何も言われずに袋に詰める女子店員。

「あれ?(心のクエッション)」

徹夜脳がめちゃんこ頭回転しました。


case1. 単に店員がボケてた
case2. 実は「冷やしジンギスカン」だった
case3. 近年の省エネブームでこちらから温めて下さいと懇願する必要がある
case4. 禁断のテレパシーしちゃった
case5. 自ら「あ、これ温めなくていいです。」と口走ってたが、それを忘れている
case6. レンジがぶっこわれてた
case7. 店員による陰湿ないじめ


いや〜
夏ですね♪ナイスナ〜イス!
posted by ナカタ編集長 at 22:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

タダで映画(合法)

俺は映画をTV放送以外では、まず観ないんですがこういうのがある。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060728_kabu24tv/

GyaOの次はこれか?
posted by ナカタ編集長 at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【FRF'06】総括っすね。そーですね。

今年のゲ〜ト

気付いたことを得意の箇条書きで。

☆環境編☆

・ヘリコプター遊覧いらねー。うるさい。音楽聴けない。本末転倒。失礼千万。
 小野リサにあやまれ!フィッシュマンズにあやまれ!・・・続く

・タバコ野郎のマナーが一段と悪くなった。携帯灰皿持ってればどこでも吸っていい訳じゃねーんだよ!死刑じゃ!ホントに死んでよし。

・天気が良かった。ホント良かった。時間経つのが早く感じたよ。

・設備投資多め。細かい部分も含めて豪華になった。あとスポンサーが結構変わった。

・料理美味い!かなりレベルアップ!「空々」のたこ焼きは3回くらい食った。
 「BIG MAMA」のモツカレーはフジじゃなくても美味いレベル。
 「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」のショートパスタは東京のど真ん中でも勝てる味だった。
空々
↑空々

ブタ!

☆音楽編☆

・しょっぱかったぞストロークス。

・フランツフェルディナンドは既に思い出産業かな。。。

・ベストアクとはMADNESSかシザーシスターズ。MADNESSは円熟と心地よさがあるダンス。 シザーシスターズは気合いと勢いを感じた。
 しかし、MADNESSがホンダシティーのCMソングを歌うとは!やられたっす!

・フロッギング・モリーも素晴らしかった。牧歌的でありハードであり。
 グリーンステージでありながら、ほのぼのとした「お祭り」を感じとれる内容だった。

・THE HIVESもマジでよろしかった。実は背中が激痛走って辛かったのだが、ここでは無茶してモッシュしました。

・2 many DJsはDJやる人なら1度ごらんあれ。1 DJでの超絶テクなら何度か見たことあるけど、あれはマネできねーっす。
 2人居るのにターンテーブルは2台、クロスフェードは1台。世界は無限。

オレンジコートも年々豪華に

・フィッシュマンズはホワイトステージで聴きたかった。キャパオーバーでゆっくり聴けなかったのが残念。

・ナールズ・バークレーのストリングスのねーちゃん達がトラウマ級に脳裏に焼きついています。(ポッ)

・電気グルーヴは時間が足らん感じ。もっと見たかったー。
 レッチリ前でレッチリ待ちがイマイチな反応だったように思う。残念。

・SAKE ROCKのTシャツ買いました。つまり心のベストアクトは彼らだ。

今年もところ天国
posted by ナカタ編集長 at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

