2006年05月30日

「はいだしょうこ」という画伯について

才能とはこういうことだろ。


スプー
http://www.hiroiro.com/entry/157.html

ドラえもん
http://www.hiroiro.com/entry/164.html


山下画伯以来の才能出現か!?

俺はこんな絵は描けない。。。(爆)
posted by ナカタ編集長 at 15:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミコン漁

朝起きたら、マリオ3。

最近、ネオファミが原因でファミカセ漁りをしている。

何本か欲しいファミカセがある。
下に記すよ。

1.B-WING
縦スクロールの変なシューティングゲーム。
オプションみたいなのが山ほどある。


2.ラグランジュ・ポイント
ファミコン末期の秀作。ファミコンの作品なのにソフトの容量が8MBもある大作。
ちょっとプレイしてみたい。


3.高橋名人の冒険島IV
ファミコンのラストタイトル。
実は高橋名人で締めてたんです。高橋名人やりたい。


4.ジャストブリード
エニックスの無名な優秀作。
こういう作品はエニックスの財産だと思う。
でもやったことない。やりたい。


5.バルーンファイト
たぶん、俺が最初にやったファミカセ。
もう一回ちゃんとやりたい。


全体的に出来の良いのがやりたい。
単純か難しいか。どっちかがいい。
アイスクライマーやスパイ&スパイみたいな2人同時で出来るようなものもやりたいなあ。
いや〜。ファミコン熱いっす。

そういえば、この前行ったCD屋で、「ゲームセンターCX」のDVDが売り切れてた。
なんだか嬉しかったぞ。

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOXTVバラエティ 有野晋哉

ハピネット・ピクチャーズ 2005-12-23
売り上げランキング : 94


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ナカタ編集長 at 08:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンファン死去

悲しいっす。
ファンファンってずーっと元気なイメージだったんだけどなあ。

去年、サルヂエを降板してから、どーなったのかなーって思ってたんだけど、まさかの死去。
一回復帰したと思ってたら。。。ファンファンまだ70歳なのに。
ああいう居るだけで絵になる人って、ホント代わりが利かない。
「勿体無い」ってのが人にも当てはまる言葉か分からんですが、実に勿体無いです。

まだ小さい子供が居たはずなので、その辺含めて本人は実に無念だったと思う。
ご冥福お祈りするっす。
posted by ナカタ編集長 at 05:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

no-title

image/tateishisite-2006-05-29T15:04:34-1.jpg
何かもの寂しさを私に訴えかけるバームクーヘンを見掛けました。

気のせいかもしれませんが。
posted by ナカタ編集長 at 15:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

深夜の馬鹿力がポッドキャスト化

ついに!
つーか、最近ちゃんと聴いてなかったから知らなかっただけか?

何はともあれ、革新的。
ラジオ界の破壊の剣月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」が遂にポッドキャストで聴けるようになった!!!

すばらしい!
すばらし過ぎて最近は雨ばかりです。

http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=4304337d2d370249d4253f0cfbe4bada

人生の素敵な暇つぶしが一つ見つかりました。
片っ端からダウンロードじゃい。iPod買おうかな。。。

みんなも聴いて、脳内脂肪を増やしましょう。
posted by ナカタ編集長 at 03:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

樵さん、ありがとう、生クリーム大福。

image/tateishisite-2006-05-23T21:52:23-1.jpg
遠く北関東の山奥に住む樵(きこり)さんより「生クリーム大福」という菓子がクール宅急便で送られてきた。

「生クリーム」と「大福」という強烈コンビな名前がヤバそうだいと感じたが、それとは裏腹に巷じゃ結構人気あるみたい。
食ってみたけど、中々美味い。
ちょっと違うけど求肥の感じやクリーム感がロッテ雪見大福に近いかな。

味はいろいろあって、プレーンな生クリーム以外にも、チョコレート味やイチゴ味なんかもある。
樵さんはオレンジ味が好きらしいが、それは私のもとに送ってくれませんでした。。。

色んな菓子屋が作ってるみたいなので、他も食べてみたい。

posted by ナカタ編集長 at 21:52| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

三社祭って、予想以上に凄い

image/tateishisite-2006-05-22T11:07:46-1.jpg
「こち亀」の世界でしか知らなかった浅草の三社祭にいってきました。


【わかったこと】

 ・女性の担ぎ手は基本的に舞台メイク。
 ・何かしらのオーラを帯びている主みたいなオッサンがわんさかいる。
 ・外人のふんどしは危険だ。
 ・結構、感動的。

担ぎ手が三本締めをしてるのを見るとマジめに感動的でした。
江戸っ子が夢中になるのがわかります。
外国人もいっぱい来てたけど、あれも東洋の神秘なんだろうな。
予想よりも遥かに面白かったです。(特に人間観察が)

東京の東側ってのは、実に粋でエネルギッシュ。楽しいです。
オーサカと十分にタメ張れるパワーがあそこにはあります。
posted by ナカタ編集長 at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

阪神のユニホーム似合うっす

image/tateishisite-2006-05-19T13:06:37-1.jpg
いや、すげーや。
新庄すごい。

http://tateishisite.seesaa.net/article/16953253.html

↑の記事の最後にも書いてたんだけど、まさか現実になるなんて。。。

なんだかんだ言われますが、俺は奴のファンですよ。
俺でこんなに感動してるんだから、阪神ファンで新庄ファンの方々には涙モノだったんじ
ゃないでしょうかね。


無断転用ですが、ごめんなさい。
記念に写真張らせていただきます。

新庄選手、良いもの見せてくれて、ありがとう。
posted by ナカタ編集長 at 13:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

少年では無かった

マンガは好きですが、いいオッサンサラリーマンが電車で少年マガジンだの、少年サンデーだの読んでるのは、いけ好かねーって感じです。

が、自分の思い違いなことに気付きました。


あれ、「少年」とは名ばかりで、成人向け雑誌だったんですね。

成人向け
posted by ナカタ編集長 at 21:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今日の運勢でダブルラビット

image/tateishisite-2006-05-16T22:47:23-1.jpg
めざましテレビを見てて、占いだけ見れないと寂しい。

やじうまプラスの占いやってるかな?ってチャンネルを変えると既に牡牛座が
終わっていて、その後慌ててフジに戻すと牡牛座が何位か分からずじまいなん
てことがある。

二兎追うものは一兎も何とやらです。

でも、人間ならダブルラビットしたいよね。だって僕たちワガママ現代っ子。
そんな貴方に朗報です。

めざましテレビの占いは↓の公式サイトで結果は見れる。
http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html


やじ夫くんとうま子ちゃんの星占いも↓で見れる。
http://www.tv-asahi.co.jp/uranai/


これで朝寝坊しても楽勝でダブルラビットです。
以上です。


※画像はダブル太陽先生です。
posted by ナカタ編集長 at 22:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

日本のサッカーを代表する23人らしい

代表発表されましたねえ。

うーぬ。稲本をハズして、松井がいいんじゃねーの?
と思う。

長谷部や阿部が入れば未来の為にも楽しめたのになあ。
少なくとも松井は今大会で日本で唯一飛躍する人だと思ったんだけど。
とても残念。
過小評価されてる感じがしてかわいそうだ。
小野よりも動けるし旬だと思うんだけどなあ。

ドラゴン久保はなー。。。

さんざん海外の日本通が色んなメディアで「奴はあぶねー」って言ってくれたの
になあ。もったいない。
ある程度出来てれば当確な人だけに、そこまで出来てねーって判断されたんだろ
うな。
病人レヴェルなら柳沢の方が上だけど、まあ天秤かけられたってところか。

高原なんてドイツ大会じゃないW杯だったらアウトだったと思うから、奴の戦略
は間違い無かったってところか。
松井もドイツで今みたいに輝いてれば。。。って思っちゃうよ。
巻は背が高い(184cm)ってのが買われたんだろうな。
きっと彼なら本大会でも走り回ってくれるでしょう。彼の動きを見ているとフラ
ストレーションがちょっと減りそうで試合観戦も楽しみになってきたよ。
おめでとうございます。

万人が納得いくメンバーなんてありえねーけど、未来の為にも今まさに輝いてい
る(輝こうとしている)人を日本を代表する選手としてもう1、2人入れてほし
かったな。
エリクソンみたいに見たこと無い選手をぶち込んじゃうくらいのカンフル剤を打
ち込んでほしかったっす。


ま、なんにせよ川崎Fの人はいないので、安心?残念?です。
posted by ナカタ編集長 at 15:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あべこべクリーム(本文と関係なし)

何かで聞いたことあるような無いような話なんですが、驚きました。


美輪明宏と美川憲一が同じ誕生日なんだよ。しかも今日(5/15)。

5/15生まれはある意味アレだ!
気を付けろ!


追伸:
この二人が階段から転げ落ちて、入れ替わっちゃったら楽しそうだな♪
posted by ナカタ編集長 at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ネオファミの翼

image/tateishisite-2006-05-12T23:57:29-1.jpg
やっぱマリオ3はオモロイでんがな。
ファミスタなら91か92かな。

ネオファミ、ありとぅーす。
posted by ナカタ編集長 at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

むきー!!FRF'06なんだよ。それ。

フランツ
レッチリ
ストロークス


これがフジロック3日間そ
れぞれのグリーンのトリらしいです。

ストロークスはうれしいけど、3日目のトリじゃねーだろ。
なんじゃこりゃ。です。
世界的にフェス出演者の駒が不足してるって聞いたことあるけど、この有様はど
うなんだ。

確かに新旧問わず幅広くってのはフジの良いところなんだろうけど。。。
これは1日で消化できるくらいの面子じゃねーか?
俺が贅沢病なだけか?

去年のフジで「フジロック10年目」って煽ってたように感じたから期待してた
んだけど。
少なくとも俺ははぐらかされました。

チケットの売れ行てる感じとは裏腹に。。。うーむ。
名前だけならサマソニに完敗な感じです。

まあ、楽しいんだろうけど。うーむ。
posted by ナカタ編集長 at 13:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

プレステ3、高いよ

タイトルのそれが11月11日に発売するらしいですが、価格がなんと「6万2790円(税込)」なんだそうです。

どんな高性能かは知らんですが、少なくとも俺には高すぎです。
ボーナスが5万円多く出ても買わんです。

そのうち「ゲーム本体は給料の3ヶ月分」なんてことになるのか?

TVゲームって、みんなで共有できる方が楽しいと思うので、あんまり高くなるなら、たとえそれが作れても作らないで欲しいな〜と思うのであります。
オイラが小学生の頃、ゲームの話でワイワイ出来たのですが、あの価格じゃFFが出てもワイワイ出来んでしょ。
(購買層がもっと高いからOKってことか?)
そりゃ、色々と高性能が良いんでしょうが、主力機はせいぜい2万〜3万円程度の値段で踏ん張って欲しいものです。

それとも庶民はDSでもしてろってか?
まあ、俺はDSもPSPも持ってないけどね。
「ゲームの世界でも格差社会」とか言われるのも癪なので何とかしてけろ。

ちなみに俺はゲームの内容を脳内妄想で補填しながらゲームするのが一番楽しいように思う。
posted by ナカタ編集長 at 04:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

四国は良いとこ一度以上行ってこい

image/tateishisite-2006-05-08T21:45:19-1.jpg

お久しぶりです。

記事も書かずにブログをほったらかしだったんですが、GW連休を使ってデスアイランドこと四国に行ってきました。


瀬戸内海をぐるっと一周したんですが、いいところです。まじで。
飽きの来ない絶景がいくつもありました。

こっそり教えます。車で行くといいよ。まじで。


何かを求めて沖縄へ移住するよりも、現実的でハッピーになれる国だと思う。
1858kmも移動したけど何ら問題なし。また行きたいです。

image/tateishisite-2006-05-08T21:45:19-2.jpg
posted by ナカタ編集長 at 21:45| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

