2006年04月29日

ETC

タイトルのもんを買いました。


基本的に嫌いなんですが、何とかに腹はかえられねーっす。
こちとら結構、高速道路を利用するもんで。


しっかし、めんどい。

手続きとか。設置とか。
どっかの国みたいにもっと簡単にしてくれ。。。

うごごごごお。
もっと普及したいなら訳の分らん割引や補助金よりも、もっと簡略化して多少はリスクを負って普及に努めたらどうだ。道路公団よ。
色々とヘタクソ。とても分りにくい。
posted by ナカタ編集長 at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

聖矢、復活かよ

image/tateishisite-2006-04-28T18:46:20-1.jpg

お疲れ様です。

車田先生、週刊少年チャンピオンで聖闘士聖矢を召喚しちゃったんですね。。。

オラ、ビビったっす。
あの今の彼が描く、やる気無しな絵で聖矢の続きやられると正直辛いんですが、実際どうなんでしょうか。
担当者には大先生に向かって真面目ダメ出しして欲しいんですが、多分無理でしょう。

ああ、当時の俺の良い思い出までギャラクシーエクスプローションされそうな新作がとても不安です。

でも、読んでみます。
恐れずに当たって砕けます。
ダチョウ倶楽部が沈むって分かってる方の船に乗るのと一緒です。
はあ、嬉しいような悲しいような。。。フクザツ。
posted by ナカタ編集長 at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジッコーの布石

4月に入って途端にブログってません。

理由は簡単です。

腑抜けです。


川崎フロンターレも強いし、ジャイアンツも強い。
大きな不満がありません。(責任転嫁です)

ワイドショーネタで「まあ怖いわね〜。」って言ってる奥様くらい平和です。

大きな不満も無いんですが、あれば1つ。
最近のジッコー(フォーメーションサッカーより)が、
「日本代表にオメーらやる気がねーから弱いんだよ!ボケが!」
とおっしゃっている。(ように聞こえる)

何と無く言いたい事わかるけど、俺みたいに「責任転嫁発進!ズゴゴゴッ」ってニオイが。
ここに来て気持ち上げてこうぜ!ってことかもしれんですがね。

インタビュー記事とか読むと
「未来の自分へ向けた(保身の為の)メッセージ」
に見えなくもない。布石ってやつですな。


最後の週数間の合宿でどこまで出来るのか。。。
コテンパにやられた方が今後の為かもしれんですがね。
それはそれで寂しいのです。
この際、レッズ、ガンバ、マリノスあたりにを丸ごと連れて行った方が。。。

日本はブラジルみたいにグダグダしてるけど決勝あたりに行くと強いってチームじゃないからなあ。
(野球の日本代表はそんな感じでしたが)

サッカー日本代表、混沌としててすっきりしない。
せめて代表に長谷部と平山、寿人が入れば負けても楽しいのになあ。
posted by ナカタ編集長 at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

蝦だろ海老

EBI-chang
今更だけど。
えびフィレオだからエビちゃんね。

つーかよ。

蝦ちゃん(こう書くとグロいな)は、日頃はぜってーに食ってないよな。えびフィレオ。


藤岡琢也のサッポロ一番くらい、本人は絶対に食ってないんだろうな〜。
posted by ナカタ編集長 at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

新庄引退

新庄

何度と無く引退の危機(?)を迎えた珍しい彼ですが、完全燃焼するタイプではなくて、あくまで魅せることに命をかける選手なので、自分の動きに満足いかないなら間違いなく辞めるだろ。

今後、代打の切り札なんかで新たな「魅せる」場を与えてあげて、ファンもそれしか望まないような環境になれば続けるかもしれないけど、そんなの無理だろうし。
ひっそり辞めずに興行的には美味しい、シーズン初頭で引退宣言なんて彼らしい日ハムへの恩返し(置き土産?)だと思う。
興行は新庄におんぶにだっこじゃ、今後の日ハムの為には良くないしね。

花火みたいな人だから、ギリギリ輝いてる今のうちに引退するのが新庄流なのかな。
ああ、阪神のユニホーム着た新庄がもう一回見たかったな〜。無理だけど。
せめてマウンド上がっとく?
posted by ナカタ編集長 at 20:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

南海キャンディーズの平均身長は180cm

山ちゃんが178cm
しずちゃんが182cm

すごいね。しずちゃん。山ちゃんも意外とデカい。


めだか師匠と猫さんだと、めだか師匠が3cmほど高い。
それも凄い。何かが。


ちなみにアンガールズの平均身長は183.5cm。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/height.htm
posted by ナカタ編集長 at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国旗を燃やすのは良くない

旗を燃やすのが世界標準なら、そんなもんやめちまえ。

どうして韓国は日本の旗を燃やすんだろうか。あの島の件でも、あそこの国民が騒いでるね。

あんなの抗議じゃなくてガキのいたずらだよ。
どんだけ憎くても尊重したれよ。そこは。
お菓子買ってくれないからって泣いて騒ぐ子供と一緒だ。
ああいうのがテレビでガンガン流れると、それが普通になってしまいそうで実に悲しい。

おいら、あの島がどっちの国のものかってのより、そういう行動はいかんと思うのですよ。今後の為にもね。
例えば親が犯罪者だとしても、そいつの息子に石投げてもOKな訳じゃないでしょうが。

もしかしたら極々一部の過激な人たちの事かもしれないですけどね。TVのマジックかもしれんですよ。
でも、わかんねーけど、国旗を燃やすな。
無闇に反感買うような幼稚な行動は自粛しなさい。
そんな事してる輩に靖国参拝を否定したりする権利は無いと思うしね。
いい仕事するには基本動作からだってことらしいし。

どんな歴史でどんな解決策があるのかをお互い模索しようじゃねーかよ。

大統領も歴史湾曲だとか領土拡張だとか、そんな週刊誌やゴシップみたいな事を叫んでると「こいつ、支持率稼ぐ為にワザと解決させないようにしてんじゃねーの?」って思っちゃうし、何の解決にもならん。
歴史湾曲してんのはお互い様だろ。

穏やかじゃないのは嫌いなので、ちょっと腹割って話そうぜ。

無駄な時間とエネルギーの消費は良くない。
そんな事よりアジアの先進国としてやる事は、いっぱいある。
つーことで、国旗燃やすのは無しね。
posted by ナカタ編集長 at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

【小池道】鮎ラー

image/tateishisite-2006-04-20T13:47:24-1.jpg
オラ、二子玉川で鮎ラーメンて不思議な食い物を食っただよ。

驚いたんだけど、あんな川魚の臭くない鮎は始めてだったべ。
香ばし〜く丁寧に焼いてるから、鮎が嫌いな人でも気にせず食えるんでねえかな。

そんでまた、ス〜プが清んだ川みたいだから、そこで鮎が泳ぐイメージだべよ。

麺はちぢれ麺で少し細麺だ。
これがシコシコで綺麗に食えるんだべよ。

清んだスープが丼の底まで写し出すから麺もスープの中で美しく見えるんだべよ。

やっぱ丁寧に作ったラーメンはホントに美味いべな。
オラ、また行ってみてえだ。
posted by ナカタ編集長 at 13:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

梨花発見!

image/tateishisite-2006-04-19T20:38:54-1.jpg

あ!梨花だ!

つづく
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 20:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

なんで春だと足りないんだ

ヒカワクロス!

「春は血液が不足します。」

ってCMで言ってるけど何で?
なぜ、春は不足するのか。

年中不足気味なんじゃないの?

なんでだろうか。。。
デカい手術が多いとか?
鼻血が多いとか?
花見で暴れて流血とか?
交通事故が多いとか?春の交通安全週間だぞ。
なんで春は献血する人が少ないの?

なんでだ。
なんでなんだ。
全く見当がつかん。

そこらへんも教えて欲しいぞ日本赤十字

ちなみに画像にある「ずっと献血」を実行すると多分死ぬ。
献血は大事だけどねー。
posted by ナカタ編集長 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

【小池道】六角家に行ってきました

久々の小池道です。

ラーメンは喰ってたんですが、イマイチ書くに至らねーって感じでしたが、久々に書いてもいいかもってのがありました。

東白楽の六角家です。
いわゆる家系の老舗です。

あんまり美味くないとか聴いてたので、全然期待してなかったんですが、そんなこと無かったです。

家系の正統派で素直に美味いと感じた初めてのラーメンでした。
スープも良かったけど、麺が良かったな。
太くてちょいちじれてて。アルデンテな感じ。多分、もう一回食べても美味しいラーメンだと思う。
御見それしました。
六角家のチャーシューメン卵入り

16時というえらい中途半端な時間に行ったんですが、店は満杯で客がちょい並んでました。
客層が近隣の人(家族連れから学生まで)が集まってる感じが良かったです。
そういう地元に愛されてるラーメンは大体美味い。
posted by ナカタ編集長 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

すまん。ラパン、かわいい。

ラパン!

マイナーチェンジでラパンのデザインが変更された。

変更点が一番目立つのがグリル。このデザインが可愛いっす。
もともと古典的なデザインで売ってたラパンの「らしさ」が強調された感じです。グレイト!

軽自動車ということだから出来る遊びとでもいいましょうか。

「安直なクラシックで可愛い路線」と取られる方も多いでしょうが、ここまで割り切れてるデザインなら問題ないでしょ。
日産キューブにも似た遊び心はあるけど、この方向では、ここまで割り切れてないと思う。
この辺りは軽自動車の強みかな。

豊かさを感じるデザインだと思います。この軽なら欲しい!
posted by ナカタ編集長 at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪芸大でコタツネコかよ

大阪芸術大学にキャラクター造形学科ってのが出来たらしい。
アニメとか漫画とかゲームとかのキャラを学問するらしい。

まあ、そんなのはどうでもよろしい。


問題(?)なのは、そこの学科のシンボルキャラが「うる星やつら」の「こたつねこ」だってことです。
なぜに「こたつねこ」!?

こたちゃんが大芸で活躍

確かに学科の趣旨とあってるけど。
なんで腑抜け面で幽霊の奴が看板を背負うキャラなんだ。いいのか大芸。
まあ、可愛いっちゃー可愛いけど。。。。

「うる星やつら」ファンとしては嬉しい話でもあるんですが、何故にコタツネコになったのか理由が知りたくてなりません。。。
posted by ナカタ編集長 at 11:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

車が凹みました。

電柱の不意打ちですよ。



マイハートが凹みました。


。。。。以上です。。。(涙)
posted by ナカタ編集長 at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

野球人気の底力。

やっぱ野球の人気ってのは凄い。
歴史がある分、サッカーより根が深いなあ〜と感じる。

雑誌NumberでWBC優勝が特集されている650号なんですが、本屋の棚に並んでる姿すら見れなかった。

Number 650

久々ですよ。
こんなにこの雑誌が売れるのは。
王ダイエーと長嶋ジャイアンツの日本シリーズを特集した号を発売した時以来だと記憶します。

サッカー、オリンピック、色々と人気のある特集はありますが、Numberの表紙が拝めないなんて事はまず無いです。
そういう細かな所で、野球人気の底力がズバ抜けている事を感じます。

インターネットのサッカー。紙媒体の野球。ってことなのかもしれませんが、それだけでも無いように思います。
日本人はまだまだ野球が大好きだってことなんでしょう。

だから、メディアも成金も、もっと野球を大切に扱ってあげて欲しい。
叩くところは叩くで一向に構わないし、買収しても構わない。
だけど大切に思ってる人が悲しまない程度に扱って欲しいと思う。


あ。ちょっと話戻ります。
Number 650号の中刷り広告に使ってた写真。ホントに良い写真だと思いました。
パチっておけばよかったかな。。。
posted by ナカタ編集長 at 22:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ジャイアンツ強い

ジャイアンツ強いね。

うん。
それだけ。


今年は優勝だな。そんな雰囲気を感じる。


ちょっと楽天に分けてあげなよ。戦力。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

何故、止まらない!(ジョン・カビラ風で)

久々にワタクシ本気のご立腹です。


昨日、夜は銀座に行ったんですが、事件は和光がある4丁目の交差点で起こりました。


横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていたんですが、遠くからサイレンの音。
見ると救急車が交差点の方に走ってきます。


救急車が交差点を横切ろうとする少し前、ワタシの待っていた横断歩道が「青」に変わりました。

そしたら救急車を見ながら、多くの人でなしが、とぼとぼと横断歩道を渡りはじめます。

ワタクシ「は?何こいつら歩いてるの?」って愕然と思いました。

救急車は「緊急車両が通ります」とアナウンスしてるです。

でも、「え。どうしたらいいの?」「止まるの?」みたいな感じでヘラヘラと横断歩道を渡っていく人が多数。
救急車も殆ど停止状態。


あのさ、誰かに言われなくても習わなくっても止まりなさい!

人が病院行くのに急いでるってんだから、邪魔すんなっつーの。
危機管理意識とか以前だし、「自動車を運転しない人は緊急車両が来ても止まる事を知らない」ってのも次元の違う話。
目の前で何かしら人が困ってるんだから、反応しろ。
100歩譲っても、てめえが救急車に轢かれることになるぞ。

もうね。
「信号渡った奴ら全員轢かれて死んでしまえ」です。
頼むから、もうちょっと考えてくれ。

銀座はとても素敵な街なのに、素敵じゃない輩が予想以上に多くてガッカリしました。
posted by ナカタ編集長 at 14:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

成分解析

成分解析 on Webしてみました。


成分解析の結果その1


半分は「勇気」かよ。そんなに飛ばす記事書いてるかな。。。

で、俺自身は。。。


成分解析の結果その2


8割「」。(爆)



「罠」が作る「勇気」のBLOGを今後ともよろしくお願いします。
posted by ナカタ編集長 at 11:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

Blind Loop MasterがCMソング!

HALのCM

久々のBlind Loop Master情報です。

特に大阪&名古屋注目!


コンピュータ総合学園HALのCMに彼らの楽曲が使われてます!


ま。首都圏在住なので聴けない&観れないんですがね〜。残念。


チェックしたいので何とかしてみます。。。

CROSSROAD

by G-Tools
posted by ナカタ編集長 at 22:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

竜助、逝く。芸人さん達、熱いっす。

この記事読んでくれよ↓。

http://nikki-2006.seesaa.net/article/16103520.html

BLOGのいいところですね。悲しみがダイレクトに伝わってきます。

正直、泣けます。
熱いっす。
posted by ナカタ編集長 at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

