2005年12月31日

やっと観たよM-1グランプリ

昨日、やっとM-1のビデオを見た。

では早速、感想。

麒麟は面白かったけど、変な空回り感が。
多分、彼の前髪が長かったのが全てだった気がします。
変な色気がついてしまったみたい。
もしかして、毎回決勝出る方が賞金より得だって気づいちゃった?

品川庄司。
後半の庄司のパワーに物凄い意地を感じました。
品川の手を引っ張って、穴から引きずりだそうとするファイト一発な庄司には素直に感動した。

で、笑い飯。
決勝でやったネタは、決勝で使ったからこそ生きたネタだったように思う。
あのチョイスは凄い。
真面目に凄い。

千鳥や彼らがチャンピオン取った時に、笑いの歴史変わるんじゃないかと思った。
麒麟もだけど、全体的にすっごくネタが複雑だった。

そんな中でブラックマヨネーズの漫才は実に本格派だった。

周りの奴らが創意工夫の趣向を凝らした変わったネタをやった分、彼等の王道ネタが実に引き立たった

しょっぱなから笑い飯があれだけのパフォーマンスを見せて、場が荒れていたからこそ、逆に彼等の芯が強いスタンダードが活きて輝いたのだと思う。

コース料理に出てきた最後のゴハンみたいもんか。
観てて落ち着く。
正直、一番安心して笑えた。
ブラックマヨネーズが周りのネタを完全にオカズにしてしまったんだと思う。
ああいう空気になったら、他はお手上げ。
拍手しかないです。

そんな感じで「王道の強さ」と「流れの怖さ」を再認識させられた今回のM-1でございました。

以上でございます。
posted by ナカタ編集長 at 03:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

キャウントダウンジャペン05/06

image/tateishisite-2005-12-29T19:10:30-1.jpg
なんだかんだで今年も来たとです。キャウントダウンジャペン。

で、次は木村キャエラです。

現状の感想はザバックホーンがとても良かったとです。
何かCDでも買うかもしれんとです。

ちなみにキャエラ待ちをしてる客は「色」がちょっと違うとです。
上手く隠してる輩もいますが、若干電機街のかほりがします。
こんな客層は初めてです。
posted by ナカタ編集長 at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

仕事納め

なんとか先ほど今年の仕事が収まった。。。いや納まった


しっかし今年は良く働いたな〜。。。
おかげさまで、毎月盗られる税金が上がって上がって、涙も出ません
奴の場をわきまえない不条理な高値には世のためとはいえ、モチベーションが確実に削られます

さて、本題(?)。
今年は何度となく「」と呼ばれるものがあった。
日本アルプスくらい「」だらけだった。しかも冬山

だから夏休みも夏に無かったのか。(爆)


何とも身を削った一年でした。
来年も春まで「冬山」なんだよな。。。(涙)

という訳で今から帰宅じゃ〜。明日はカウントダウンじゃ〜。(予定)
posted by ナカタ編集長 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

【小池道】空海 in 渋谷

渋谷のWINS付近にある空海っていうラーメン屋に行った。

塩ラーメンが人気の店らしいです。


店に入ると猛烈なカレー臭
相当ビビったけど、新メニューのカレーラーメンのルーの香りらしい。

あの香りはラーメン屋としてどうなんだ?
と思いつつ、カウンターでラーメンを食する。
空海の塩

都会のラーメンって感じの盛り付け、値段、内容
料理っぽいラーメンだったよ。力任せじゃないし、合理的な作りの今風のラーメン
深夜でも女性客が多かったのは、店内が綺麗だからってだけでは無いと思う。

カレー臭にはビビったけど、渋谷で食ったラーメンじゃ一番おいしいと思う
ここなら、また食ってもいいなーって思ったよ。

備え付けの胡椒の香りが良いので使ってみてください
posted by ナカタ編集長 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

一生に一度は酔笑苑でホルモンを

最強の「てっぽう」

クリスマスに本厚木にある最強に美味いホルモンを喰わせてくれる店「酔笑苑」に行って来た。


もうね、言葉は要らんです
でも書くよ、俺は。ネタ無いし。(爆)

シロ
美味い。なんてジューシーなんだ。
カルビなんて俗物に思えてくるくらいの美味さ

テッポウ
柔らかジューシーを体現している
赤身を柔らかくしたりサシを入れるという事が物凄くアホらしくみえるくらいの超絶的な心地よい柔らかさ
もう問題なしで美味い。

レバー&アミレバ
レバーが臭いって、それ腐ってるんじゃないの?
っていう位、スケールの違うレバー。

生き生きしてるレバーってしってるかい?

そんで、ホッピー
TakachenCo氏曰く、何か入れている。
というホッピーはちょっと濃いアルコール濃度とは裏腹に物凄いスッキリ飲める。
美味いっすよ。ここのホッピーは。ホッピーは感謝状出したほうがいい
無駄に作戦を「ガンガン行こうぜ!」にしてしまいます


ホルモンだけで飽きない。
「ホルモン嫌い」って言葉はこの店では大馬鹿野郎の台詞になります。すごいんだから。
シロとライスで夕食済ませる客がいるっていうのが良くわかる。
この店はマジで裏切らない

正に酔って笑える苑でございました。
観光名所、いや国立指定公園か天然記念物にでも指定したいくらい最高で最強の焼肉屋です。
posted by ナカタ編集長 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ありまきねん

image/tateishisite-2005-12-25T14:05:19-1.jpg
人生初競馬。
人生初有馬記念。

買い方めちゃめちゃ。
マークシートってどう書くか分かんないし。
テンションで無駄に8,400円も買ってしまったよ。

何か引っかかってくれないかな〜。
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 色んなスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

SPEED GRAPHERを一気に観ろ!

会員数が500万人を超えた、パソコンテレビのGyaOでアニメ「SPEED GRAPHER」の全24話が特別配信中
12月23日の12時から25日の12時までなので、急いで見たほうがいい。
クリスマスの連休が暇でしゃーないと言うなら、これを全話一気見で決まりです。

私も深夜で放送してた頃に、何話か見ていたので途中から掻い摘んで、最後まで見たんだけど、これが何とも面白かったよーん。

どんどんスケールがデカくなって全貌が見えてくる話の展開。
主人公がハードボイルドな戦場カメラマンという設定。
カッコイイ各キャラのデザイン。(ビジュアル系入ってるけどね)
そんで何故か出てくる車がマセラティやらアストンマーチンだったりと拘ってたり、出てくるキャラも何処かの誰かの面影があったりと、シリアスな内容の中でも小ネタが満載なところも良い。

観るとハマるから、覚悟してね。

B000BPK5QSスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.6(初回限定版)
高田裕司 斉藤圭 森川智之
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools
posted by ナカタ編集長 at 07:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

マドンナ、多分、いい奴。めんどくさいけど。

痛快じゃ。
マドンナのBLOG

ハッキリしてて良い。
翻訳サイト使ったりして読んでるんだけど、それでもオモロイ。
なんつーか突き抜けてる感じっす。
ストレス解消になる文書。

「マライアキャリーがアタイにいちゃもん付けるから、アタイはアイツがでぇ嫌い。」
「X-box360なんてゴミ箱にポイしちまったよ。」

まあ、こんなような事が書いてあります。
ニッポン人なら江戸っ子な感じの潔さ。

来日したことも書いてあるから、そこら辺から読むのが良いと思う。
そんでクリスマスネタもおもろい。

B000CR7VX0HNT-MV128MA Madonna
ハギワラシスコム 2005-12-29

by G-Tools

↑PVが入った、miniSDが発売されるらしいよ。 Vordafoneの携帯で見れるとか。
posted by ナカタ編集長 at 02:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

大技林に敬意を込めて

その昔、年末になると徳間書店から出ていたファミリーコンピューターマガジン(ファミマガ)に「大技林」というゲームのウル技(裏技の意味:ウルテクと読む)を全て網羅する本がオマケで付いていた。
人気があったこともあり、ファミマガが無くなった後もA4サイズで「大技林」だけが別売りされる程、ゲーム好きには知名度の高い実用本であった。

時は年末。
それにリスペクトの意味をこめて、私が最近見つけたウル技を何個か紹介したい。
(技の出し方については謎な部分が多いため割愛させていただく。)


 ・創○学会に入ってるキャラを証人喚問して質問しまくると隠れキャラ(ヤ○ザ)が現れるウル技。

 ・創○学会に入ると耐震構造設計を誤魔化しても税金でダメージが減るウル技。

 ・○価学会に入ると証人喚問される回数が激減するウル技。

 ・北側一雄国土交通大臣が大臣の間は、建築関係で○価学会員が無敵になるウル技。



なんだかどのウル技も政教分離」を記載した部分のソースのバグが原因だと思うんだけどな〜。
誰がコーディングしたソースなんだ?

ちなみに、武部勤自民党幹事長が「犯人探しは景気に良くない」っていうアホ発言をする技もあったが、この技は普通にプレイしていると出てしまうので、ウル技とは認定しないことにしました。


あーあ。
やりたい放題って言われてもOKってことでしょ?
純ちゃんも真面目にやってないし。

あ、これもバグだな。
posted by ナカタ編集長 at 15:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タテイシ写真館】美味くても

いや、あのー、そのね。

ダメだろ。これじゃ。

ダメだよ。。。


コレじゃ

コーヒーうまい

うまい」って。。。。
posted by ナカタ編集長 at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

【タテイシ写真館】サンタにおねだりX-box

町を歩いていたら、巷で話題のX-boxが売ってるのを初めて見ました。

箱が銀色なんですね。
ポスターも付くそうですよ。

ちびっ子たちはサンタにおねだりするんですね♪


コレを

XのBOX


世界中の子供達にForever Love!!
posted by ナカタ編集長 at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M-1で語るよ。予想です。

今年のM-1グランプリ

 本命「麒麟」
 対抗「品川庄司」
 大穴「(敗者復活組)」


だと思う。

麒麟は去年のM-1より、また一段と強くなったと思う。
本当に安定してるし。
1本目のネタでスタートダッシュを決めることが出来れば、他は追いつけないと思う。
穴は少ない。
但し、先に書いた安定感が悪い方に出ると何もしないでおわってしまう可能性が高い。
敵は「己」ってか?

品川庄司は凄く楽しみ。
一時期、品川庄司は嫌いだったけど、ここ半年くらい凄くキレてて面白い
品川も庄司も2人とも破壊力が出てきた。
今は良い意味で小綺麗から気持ち悪いになったと思う。
但し、TVという枠だとキャリアが邪魔になるかも。
敵は「気負い」かな?
今の勢いを、そのままステージで表現できれば優勝できる力はあると思う。

大穴は敗者復活組。
前年の麒麟や一昨年のアンタッチャブルのように、当たって砕けろになると面白いんだけど。


何にせよ、あのステージのレベルは尋常じゃない。
「実力だけ」でも「勢いだけ」でもダメ
12/25の決勝が楽しみ。


そうそう、最後に永遠の優勝候補になりつつある「笑い飯」。
ノーマークの今回がラストチャンスの可能性は高い。
あの最高に面白かった頃の「笑い飯」がもう一回みたいな〜。
posted by ナカタ編集長 at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

四字熟語で脳内鍛錬?

四字熟語のパズルゲームがある。
Flashで無料。

四字熟語Flash
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

何も頼らずに、最終面であるレベル7まで行ったけど。。。結構、難しい。
知らない言葉って多いな〜。

現実逃避、登校拒否、自由時間、有給休暇な方は挑戦してみては?

ちなみにこのゲームのあるゲームデザインってサイトには色々と他にもある。
(三字熟語ってのもある。)
なかなか良かです。
posted by ナカタ編集長 at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

【小池道】北千住の翔竜

場所は北千住。
土地勘ないけど、迷った挙句ラーメン屋発見。

お店は「東京屋台らーめん 翔竜」。

しょうりゅうめん!
写真のラーメンは辛ネギ翔竜麺(だったと思う)。

東京屋台らーめんを名乗るだけあって、こってり系
塩とんこつなので、「赤坂ラーメン」とかと同系統かな。
でもこっちの方がこってり。
しかもオプションで背油が追加できるらしいです。しなかったけどね。
辛かったけど美味しかったよ。

北千住に行ったらまた食べてもいいな〜。
posted by ナカタ編集長 at 12:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

そばぱーちー

image/tateishisite-2005-12-17T22:06:36-1.jpg
蕎麦をご馳走になった。
美味しい。


鴨南蛮のネギが美味しかった。
自家製は一番美味い。
posted by ナカタ編集長 at 22:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

名将仰木監督、逝く(涙)

忘れないぜ!仰木マジック
今年感銘を受けたものの一つにオリックス仰木監督の采配があった。

記事にしようか迷ってるウチに書くタイミングを逸して忘れていたのを思い出した。


戦い方(ケンカ)が実に上手い
今シーズンも光った目からウロコの采配で、物量戦ではない本物のプロ野球を見せてもらった

本当に「野球」を良く知っているというか、プロ野球で勝ち残る方法を知っている。
どれだけ戦力が揃ってないように見えても、シーズンを終わってみると必ずAクラスにいるって印象を持ってる人は多いのではないだろうか。

人をよく知ってる。義理も通す。奔放で豪快
イチローという逸材だって、仰木監督の前任の監督は見抜けなかったんだから。

その上、ファンサービスを絶対に忘れない。
そんな素晴らしい監督が仰木さんだと思う。

今シーズン終了後に体調不良を理由に監督からシニアマネージャーになったけど、春のキャンプで清原と中村紀のKN砲がバッティング練習する後ろに立って、悪そうなサングラスほくそ笑む仰木SMが見たかったです。

本当に楽しませてもらいました。
ご冥福をお祈りします。


写真はベースボールマガジンのものらしいです。
横に書いてある言葉が仰木さんらしかったので掲載しました。
posted by ナカタ編集長 at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

日本語に似た言語

今日、電車で片言の純血ニッポン人大学生ガールを見かけた。

彼女の片言っぷりがオモロイので此処に記そう。


Lesson1
ウチのお兄ちゃんさー、超カレー好きだから、夕食がカレーだと、お皿に凄い並盛りで食べるんだよ。スッゴイんだから。

解説:
大盛りを並盛りに間違えるあたり、牛丼屋の通い過ぎによる症状だと思われる。
但し、「凄い並盛り」も考えだ出すと気になる


Lesson2
この後さー、ご飯にする?それともランチにする?

解説:
もう病気のレベル
発言して数秒後に「どっちも一緒じゃんね」と自ら突っ込んでいたので、治療する価値はあるかもしれない。
但し、相手に選択権を与えつつ、意見を押し通すという話術は外交など難しい取引には使えるかもしれない。


このガールはその後「「おすぎ」と「おはぎ」を間違えて話続けた友人」の話をして笑ってましたが、それを聴いていると胸が痛かったです。
ちなみに恋ではありません。

以上です。
posted by ナカタ編集長 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

世界一のサッカーを見たよ。

カメラマン近い

すっげー前。

つーか最前列

写真を見てのとおりカメラマン席が近い
スポンサーの看板が邪魔なくらい地上高に近い

18,000円のチケットは伊達じゃねぇ。。。(ちなみに自腹じゃ無い)


本題のゲームは結構な打ち合い
黄色いチームと白いチームのバトルは3対2という派手なスコアであった。

面白いサッカーをしたのは実質チャレンジャーの黄色いの方
スピーディーでテンポの良い攻撃、高い身体能力、見ていて実に楽しかった

あと、白いのが勝った瞬間に横にいたブラジリアンサポがフィールドにダッシュ!
そしてGKと抱擁&肩組み

速攻で取り押さえられてたけど、今日一番の飛び出しを見せてくれたのは彼です。
サンパウロFCのサポ
↑この旗振りがダーッシュ!

で、被り物をプラス要素にする女、上戸彩は居なかったけど。。。

なんと我等が川崎フロンターレの関塚監督に遭遇!!

挨拶して、握手してもらっちった〜♪
キャピキャピ♪


一番盛り上がった瞬間でした。

楽しかったです。
posted by ナカタ編集長 at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

DS

ニンテンドーDSのDSはダブルスクリーンの略だってさ。

知ってた?


じゃあXbox360の360ってなんだよ。
360ドルってことか?

B0002CPMO0ニンテンドーDS プラチナシルバー
任天堂 2004-12-02

by G-Tools


B000A41GHCXbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き
マイクロソフト 2005-12-10

by G-Tools
posted by ナカタ編集長 at 01:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

【タテイシ写真館】激安カレー事件

よく見るタイプのイタズラです。
価格を操作してます。

カツとカレーへの怨念

しかし、このイタズラで注目すべきはカレーにだけに行われた価格操作である。
しかも、ヒレカツとカツの価格差を10倍以上にする異常性

犯人のカレーとカツに対する怨念

食い物の恨みは怖い。。。。


つまり。。。

犯人はカツとカレーで苦い思い出ある奴だ!(俺の中で解決)
posted by ナカタ編集長 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

