2005年11月30日

ミッキーのW受賞

日本で初めてJリーグとプロ野球の2つのプロスポーツで最下位を獲得した三木谷オーナー。
凄いね。君凄い。
中々できることじゃないよ。

そして君のやった罪はデカい
凄くデカい

1.最高に負けまくっても稼いじゃったこと
2.散々口出ししまくって負けまくった挙句、監督切って済ませたこと
3.(安い)涙でサポーターを押し切ろうとしたこと


詰まるところ、こんなのでプロスポーツチームのオーナーでもOKにしちゃった罪はデカい
この前例は後々に悪い効果しかもたらさないと思う
まあ、ニセ欽ちゃんの「阪神が欲しい」事件もこれの一貫だろ。

野球については「分配ドラフトが必要だった」「他のオーナーがもっと強力すべきだった」とか外的要因を言ってるけど、それよりも内部の方が問題だったんじゃないの?
サッカーについても同様、シロウトみたいなオーナーが監督2回も交代してりゃ良くなるハズもない。
頭丸めたりする前に自重してくれ。
プロチームを子供の玩具みたいに使うのだけは本当に辞めて欲しい。
組織を金で買ってる(飼ってる)ような輩には分らんかもしれんが。

最悪、出たがりな人がオーナーやる場合は、それ相当の軍資金も持ってくるようにちゃんと指導しておいてよね、ナベツネさん。
posted by ナカタ編集長 at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 色んなスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ホットペッパーのCM

先日、街頭で配ってたホットペッパーが尋常じゃないブ厚さだったのを見て「ああ、年末だな〜」と思ってたら、ホットペッパーのCMってネットで公開してるんだね。

うん。面白いなあ。

でも今放送してる奴は、ニューシネマパラダイスっぽくて、個人的にはイマイチ。
元ネタが凄くベタな感じで匿名性ある方が面白くなると思う。
そういう意味では爺さん役の人が元ネタと似すぎかな。
似てる分だけ元の映像が安くなっちゃったから、このシリーズの一番のツボである「ギャップ」が半減しちゃった。
それともあえて元ネタを分るような手法で攻めた?
まあ、それでも最初見たときは笑っちゃったから、こっちの負けなんだけどね。(笑)

しかし、1つのネタでこれだけ長く続けられるアイディアと台本は立派
シュールにしつつも笑いのツボは心得ていてるから、ちゃんと万人が笑える。
この丁寧な作りには毎回関心します。

ちなみに上の新作だけど、関西と関東で違うバージョンが放送されてるようです。
最初に挙げたリンク先でどっちも見れます。

私は「送別会」編、「喜んで」編、「まだ伴奏」編が好きです。
posted by ナカタ編集長 at 12:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

姉歯設計士に新たな疑惑!?

すごーく、どうでも良い話なんですが。。。

最近ニュースでよく見る姉歯建築士について、以前から私が彼に抱いていた違和感について、ここで告白しようと思います。

彼が偽造してるのは構造図の耐震強度だけじゃなくて。。。

頭髪偽造(または捏造)しているのではなかろうか?

ズラ?ズラ?ズラ?

この髪型。。。何かが乗ってる風じゃない?
気のせいか?

ズラ倉さん!是非とも「とくだね」で追求してくれ!
posted by ナカタ編集長 at 23:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

知らなかった

今半は5つあって
和幸は3つあって
王将は2つある


王将以外は知りませんでした。

ちなみに上から「すき焼」「とんかつ」「餃子」です。
全部食べ物関係。

何だか大変だ。
posted by ナカタ編集長 at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

1969→2005

東京ヴェルディが遂にJ2降格決定

唯一、ラモスのいるレイソルが引導を渡したのは良かったように思う。

読売VS日産で始まったJリーグ。
ヴェルディファンじゃないけど、とっても残念だ。
まあ近年の動きを見てると降格もあるな〜って感じだったけどね。
いざ降格となるとショック。

来年はクラシコ旧川崎ダービー東京ダービーも無いのか。
うーぬ。

生まれかわる切欠を得たということで、頑張ってほしいっす。
それだけっすよ。

カズも柱谷もラモスも北沢もいないけど憎たらしいくらい強くて勝ちに厳しかったあの緑色の軍団が帰ってくることを待ってまっせ!
posted by ナカタ編集長 at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ポンコツマンションの報道

連日報道されるポンコツマンションのニュース。
みのさんも小倉さんも朝から怒ってます。

なんだかいつも通りだな〜って思っていたら、お気に入りのBLOGでこんな記事を見つけた。

セルフビルド・ビルヂング

この文章を読んで、昔父親から明治ごろの建物は本当に丁寧に作ってあるから今でも沢山残っているって話を思い出した。
作りが雑になってく大正〜昭和の方が新しいのに残ってなかったりするそうです。

あ、余談でした。

ちょっと忘れてた事を思い出させてくれた感じがして、読んでてすっきりしました。
やっぱ真面目にやらないかんのですよ。


> 技術への信頼は、技術への畏怖を失った時に崩れ去る。

本当に日本を支えているのは、どっかの土地ころがしみたいな株バブルの錬金術ではなくて「made in Japan」っていう称号で語られたりする誇りを持った技術屋さん達だと思うのであります。

もし、この国を先進国として留めたいのであれば、そういう確かな物の重要性ってのをもっと教育しなきゃいけないのでは無かろうかとも感じる。

ちなみに、上の1文って「技術」の部分を「平和」だとか「自然」だとか色んな言葉に置き換えOKなんですよね。


何かこういう1つ1つの事件が、日本っていう結構いい国をダメな国にしていくように思う。
建設会社だの設計者だのが悪いとか、家建てる時は見張ってなきゃダメだって話に留めてはいけない問題だと思う。

今後も似たような事件が起こって報道されると思うが、早くこれを食い止める為ためにも、何が大事なのかを追求し問題提起するような報道をしてほしいと思う。
言うのは簡単なのかもしれないけど、言われなきゃ気づかんこともあるし。
posted by ナカタ編集長 at 17:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周辺情報かよ

Yahoo!の野球記事のところにあったんですが
何だかマヌケなんで載せてみました。

周辺情報

一番にある「阪神タイガース周辺情報」って表現はどうなんだろうか。。。

何となく伝わるけど日本語が間違ってる気がしてなりません。
posted by ナカタ編集長 at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

沢登選手、おつかれさま!

93年のドーハ組。
当時は新人だった沢登選手が遂に引退です。

リーグ通算380試合出場が歴代一位は、彼のプロ生活と共に始まったJリーグ故に当然といえば当然といったところでしょうか。
とはいえ35歳まで現役を続けられる選手というのは、才能だけでないのもまた事実
生粋のプロ育ちだから分ることってあると思います
良い指導者になって、エスパルスを再び清水という場所に相応しいチームにしてください。と言いたい。


さて、思い出話も交えますが。。。
オフト監督がメンバーを固定したのもあったけど、ドーハの頃の代表って、みんなが日本代表のイレブンを当然のように言えた。
日本代表は強くなったし、海外に選手を輩出するようにもなった。ファンの知識レベルや情報も増えたけど、何だか代表に対する熱さ減ったように思います

あれがブームだった。といえばそれまでだけど、それだけでも無いと思う。
敵が強くないとイマイチ集中力のない現在の代表を観ていると、サポータもその片棒を担いでいるように感じます
どんな相手でも「勝ち」にこだわる姿勢はこっちにも必要なのでは無いでしょうか。
posted by ナカタ編集長 at 23:58| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

グループ魂がTV Bros.に出てたけど理由はコレだ!

理由はね。
グループ魂の「TMC(タマシーって事ね)」っていうニューアルバムが本日発売だったんです。

皆様はもうお手元にございますか?
あー平井さんのアレはある?あー、そっちはケミストリーのアレか?
。。。なるほどね。。。発売日が悪かったかな〜。。。

とりあえず、グループ魂も結成10年なんだそうです。
めでたい!(ちなみに本作では彼ら歴史を歌った曲が入ってます。)

今回は初心に戻って基本は曲とコントの変わりばんこ方式。
バイト君の歌。いつものコント。荒川良々の歌(?)。
なんか色々と詰め込んでます。

遂にクラムボンの原田郁子もボーカルで登場してますし、久々にZAZEN BOYSの向井秀徳もあの役で再び登場。
天久聖一板尾創路なんかも作詞で参加してます。
何やらゴーカです。豪華。

全体的に散漫なところもありますが、25トラックもあればそりゃ散漫になるし、こっちもそんな纏まりなんて元々求めてないし問題ナッシングです。
劇団 大人計画でクドカンが本を書いた舞台でも観てる気分で一気に脳に流し込むのが正しい食べ方かと思います。

で、その後で気に入った所をリピートし続ける。
そして「これ酷いね(笑)」って感じで聞き入る。
そんなアルバムです。

年末に観にいくつもりなので、こいつを聞いて今から予習です。
ところでジャケに出てる赤ちゃんはクドカンの子ですかい?気になる。

TMC
B000BOKJM4グループ魂 宮藤官九郎 富澤タク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ナカタ編集長 at 23:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

You'll Never Walk Alone

You’ll Never Walk Alone
B000BR2N70オムニバス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC東京
リバプールFC
セルティック


この3チームのサポーター達が熱狂的に歌うことで知られる"世界で一番有名なサッカー・アンセム"「You'll Never Walk Alone」が我らがBlind Loop MastarがREMIXして発売でごわす。

しかも明日。
明日はこれを買って!


かって聴いて〜!おねがい!

特にフジテレビのサッカー小僧のスタッフは要チェックです。
(トニーさん、あんたの曲だよ。聴いてくれ!)
まじでカッコ良い。元々のメロディが良いので、凄く脳内でループします。
ちなみに私の頭の中ではシュートなどのサッカーの名シーンの映像と合成されて流れてます。

解り良いミックスですが、かっちょいいリミックス。
レンタルでも何でもOKなんで取り合えず聞いてね。続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

猫ひろしがやってくるニャー!ニャー!ニャー!

猫ひろし!猫ひろし!猫ひろし!

猫ひろしがやってくるニャー!ニャー!ニャー!を買った。そして観た。

なんかね。

クダラナイは足りないくらい、立派なクダラナさ。
ホント凄い狙い撃ち。

凄いな〜。誰もできないし、やらん。
だから面白い。
握手会みたいなイベントのチケット貰ったんだけど、行こうかな。。。
posted by ナカタ編集長 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

【タテイシ写真館】息子は役者らしい

image/tateishisite-2005-11-18T00:53:09-1.jpg
銀だこの横にこんな店が出来た。

元広島カープの鉄人衣笠選手の許可は取ったのかだけが気掛かりです。
posted by ナカタ編集長 at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ナンセンスなフェラーリ

会社の近くにフェラーリが1台駐車している。

ボクシーな工業品なんだが、その機能美と大胆な造形美が凄く美しくてカッコイイと思う。
最近やっとフェラーリのよさが解るようになってきた。
いつみても新鮮に感動する。

で、今日も数秒ほど見入っていたら、何やらCDケースが車内に。

へー。
なんのCDだろうな〜。って思ったらコ○ダクミだった。。。



なんつーかね。
別に大金持ちがカップラーメン好きでもホッピー好きでも、蒲焼さん太郎好きでも良いし、セレブが100円ショップで買い物して節約術してもいいんですよ。

だけどね、フェラーリって車にアレは辞めて欲しいっす。
なんか成仏できてない気がするんすよ。
そのフェラーリ。
アホなガキがこれ見よがしでルイヴィトン持ってるのと同じガッカリ。同じダサさ。

断っとくけど、別にコ○ダさんが真面目に歌ってねーとかって話じゃないよ。
あの子は頑張ってると思うよ。

それにモノによってはグチグチと語らずに、道具として使っちゃうと粋な車もあるよ。
でもフェラーリとかって違うと思うんですな。

まあ、道具で使う美学ならドイツ製とか日本製なんすよね。
耐久性とか含めてさ。
相当にギリギリだけど今作ってるポルシェなら足車で許そう。
アレはかなりコスト削減カーしてるから。もう名前の発するオーラより実際は製品的道具だし。

でもねイタリア製ならそれはNGっすよ。
特にあれは美術品的道具だ。
ビンボー人が無理して買ったなら解るけど、あそこにフェラーリ停めてるような奴はビンボー人とは違うでしょ。
そしたらそれに見合った使い方ってゆーかさ。。。
CDなんかも気を使って欲しい。

じゃあ何のCDならOKなんだって言われりゃ山ほどあるし、邦楽でもOKなものはあるよ。
でも、持ち主が正しいのを選んで欲しいわけよ。教科書的じゃなくてさ。

モノをちゃんと使うセンスもってくれよ。
それが真のオシャレなんとちゃいますの?


ベンツを選ぶ理由。BMWを選ぶ理由。トヨタを選ぶ理由。
いろいろあっていいけど、ちゃんと道具の利点を見極めて選んで使って欲しい。


はぁ。
とりあえず最後は少しズレたけど、ガッカリしたのでグチりました。
貧乏人のグチって言えばそれまでですがね。。。
posted by ナカタ編集長 at 02:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

【タテイシ写真館】風太風

image/tateishisite-2005-11-14T21:03:23-1.jpg
あれ?
風太だったっけ?

まあ、このマシンには一切、あのアライグマの呼称について一切触れられてませんがね!

但し、これを製造してるメーカじゃ、これを「風太くん」っていう通称で呼んでるはずです。絶対に。
posted by ナカタ編集長 at 21:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ジャパニは羊数えても寝ないんだぜ

良く寝るときに羊を数えるってのがあるけど、あれじゃジャパニは寝れない

だって、メリケンが羊を数えるのは、羊の「sheep眠るの「sleepが似てて、sheepって言ってる間にsleepをイメージしちゃて落ちゃうって奴です。

だから、ジャパニがいくら「羊が1匹」とか言っても、寝れんのですよ。
だって「ひつじ」じゃ「ねる」とか「ねむる」なんかの睡眠ワードに全然結びつかないから
今まで「ひつじ」で寝てたジャパニは暗示とイメージに踊らされてるってこった。

つー訳で、ジャパニなら「ひつじ」より「ネロ魔身(fromビックリマン)」とか「ナムル(韓国の漬物
?)
」、なんかの方がいいと思う。



「ひつじ」の代わりとなる言葉でボケようと思ったけど、思いつかねーよ!
ちきしょー!
posted by ナカタ編集長 at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

すいしょうえん

image/tateishisite-2005-11-12T21:11:37-1.jpg
日本で一番シロが美味い焼肉屋。
厚木のラオックス付近。

要チェックです。
posted by ナカタ編集長 at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

流行語大賞in my head 2005

今年の流行語。
オレの流行語です。使って無くても流行語。


3位 ロック歌手

新宿でちっちゃいGBのお試しをしてた時に、キャンギャル(20歳)がスーパーマリオの他にも木村カエラのライブ映像も見せてくれた。
それを見た某のんBと氏が、木村カエラの歌う曲の激しさに驚いていら、キャンギャルが「ロック歌手ですから」と言っていた。

新鮮な表現であり響き。木村カエラはロック歌手
のんBと氏がお気に入りです。


2位 南太平洋

ちなみロハスとか無関係
万博へ行ったときに、熱さ等で歩きつかれて迷い込んだ南太平洋館に、すごい大きなベンチみたいな台があってみんなで横になって寝ました。
すっごく気持ちよくて30分くらい全員が完全に寝てたんですが、起きたら周りで他人も寝てました

それ以降、人生に必要なのは「南太平洋」のような「やすらぎ」だってことに気づき、事ある毎に「南太平洋は無いか」と言ってます。


1位 (☆は火へんに華)

旧姓ロッテオリオンズのホームランバッター李承ヨプを紹介するときに
ヨプ」の部分を紹介する方法がなんだか激しく間抜けで好きになりました。

李承☆(☆は火へんに華)←この形がマイベストです。



とりあえず。3つです。

思い出したら、また書きます。

以上、居酒屋注文方式でした。
posted by ナカタ編集長 at 02:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

サッカー中田vs野球辻内

注目の試合。

サッカー日本代表の中田(英)選手
VS
ジャイアンツの高卒ルーキー辻内選手


まずは先攻の中田から。
なかたひでとし

彼が代表で孤立してた理由の1つに
良く解らない似合ってるかも解らんオシャレそうなファッション
って絶対あると思う。


オレが代表選手なら、影でこっそり言っちゃうもん

あのさー、ここだけの話、何か今回凄かったよね。クスクス」って。

今回の帰国でも
何でマントでグラサンなんだよ。落合博満殺し屋気取りかよ!
って新聞も素直に突っ込んでくれれば、こっちも気が楽なのに。。。

日本のジャーナリズムにはまだまだ改善点がありますね


で、辻内くんだ

君もかよ。
近年の高校生ルーキーって何でこうなるんだ
つじうちくん

眉毛細けりゃいいのかよ!

ホストかよ。いきなり安っぽいぞ。

レディと違って、男のガキっぽいのは、どう頑張ったって誤魔化せないですよ。
イジればイジるほど、後々恥ずかしい写真になるんだから。。。

あと、補足すると日本で野球を志す男子学生にはブレザーって似合わんよ。


まあ、今回の戦いはイーブンってことにしておきます。ドローゲームです。


とりあえずどっちも頑張れ!

それじゃ博物館は立たないゾ!
posted by ナカタ編集長 at 02:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

おかーさーん!(by猫ひろし)

我輩は猫ひろしファンである。DVDは未だない。


もう堪えられない。
あたし堪えられないの

猫ひろし」のギャグが見たくて見たくてショウガナイの。



クララが立った〜
クララが立った〜
ハイジも立った〜
ハイジも立った〜




見たい。
あー観たい。


あれで笑いたい

きっとあのシュールなギャグは癒し系なのだ。

観たいなあ。。。



と、思ってたらDVDが今週末(11/12)に発売することが判明

B000BKJL4U猫ひろしがやって来るニャー!ニャー!ニャー!
ディウレコード 2005-11-12

by G-Tools



おお、神様がくれたご褒美?誤報日?
奇跡じゃねーか?

買っちゃうな。ほぼ100%で。


続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 22:56| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

あの落合のお洒落本

いいタイトルの本を見つけました。

その名も「落合流、お洒落術」。

4418052275落合流、お洒落術。

世界文化社 2005-10

by G-Tools



え?落合?


まさか中日ドラゴンズ監督の「オレ流」でおなじみ落合博満」が著者?

おちあい監督

...かと思っちゃったよ。

あの人、サングラスとかファッションもオレ流だからな〜。


激しく愉快な妄想が膨らんだのに。。。ガッカリです。


なんなら信子婦人でも良かったんですがねえ。。。


とりあえず頑張れドラゴンズ!
posted by ナカタ編集長 at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

