2004年12月31日

真説らーめん納め

懺悔。


さっき、今年最後の記事って書きましたが、もう一個書くことありました。


ラーメン食べちゃったんです。
先日、納めたはずなのに。。。
しかも横浜ご当地ラーメンである家系ラーメンを千葉で。

すーっごく普通でした。

店の名前は忘れましたがね。(爆)

そうそう、小ライスが美味しかったです米が食べたかったんで


来年も食い散らかしますよ。あのラーメンの野郎を。


では、良いラーメンを
posted by ナカタ編集長 at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CDJ04-05】良いお年をで総括編

昨日(12/30)行ってきましたCOUNTDOEN JAPAN04-05の総括です。

観た順番は次の通り

 1.HUSKING BEE
 2.ZAZEN BOYS
 3.GRAPEVINE(チラ見)
 4.MO'SOME TONEBENDER(チラ見)
 5.スネオヘアー(チラ見)
 6.100s
 7.マボロシ(半分)
 8.くるり(チラ見)
 9.YO-KING

全体の感想。

去年より格段によくなってると思いました。
金がかかってるって事かもしれません。
ノウハウが溜まってるんだと思います。
あと比較的若いロックイン主催のフェスのオーディエンス達がフェスについて賢明になったのかもしれません。
ロックイン主催ライブちょっと見直しました。

さて、各アーティストのパフォーマンスですが、ZAZEN BOYSが一番凄かった。

簡単に書くと「狂気」。ありゃ「狂気」だよ。
あれはZAZEN BOYSはZAZEN BOYSという「病」なんじゃ無いかと思う程です。

完璧に見える中でも向井はまだまだ上を目指すというのだから本当に「狂気」です。

たまたま今日、今年のフジロックでのZAZENの演奏を見たんですが、昨日の方が充実してました。
やはり夏以降にツアーを行ったことがこの充実に繋がっているんだと思います。

それでもアヒト・イナザワ(Dr.)が脱退するという。
オーディエンスからも悲鳴にも似た「アヒト」コール。

これ以上、これ以降、本当にどうなって行くのか恐い。
道無き道を突き詰める向井秀徳。
「盛者必衰」という言葉が頭によぎりましたが、杞憂であってもらいたいと願うばかりです。


次にマボロシ。

マボロシはいい。
楽しい。
KING OF STAGEなライムファンキーでロッキンなギターの合体は陶酔モノです。
マジで楽しい。
昨日観たMOONではダントツの客の入りだったんじゃないかな。
もっと観たい。観る機会をくれ〜。


あと、YO-KING。

いいステージだったな〜。
サンボマスターのバックバンドとは相性抜群でした。
YO-KINGの素敵な歌が、サンボの演奏により一段と胸に突き刺さってきました。
暖かくも熱いステージ。
共同作成で曲作ってくれないかな〜。


まあ他のアーティストは公式サイトに写真付きであります。
確認されるのもよろしいかと。

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/


さてさて、これが今年最後の記事でございます。
本年も駄文に付き合っていただき、真にありがとうございました。
来年でHP&BLOG生活3年目。
更に気合入れて頑張りたいと思います。

そんじゃ皆さま。良いお年を〜!!
posted by ナカタ編集長 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

【CDJ04-05】YO-INGとサンボがタッグ

素晴らしきこの世界。
まさにその通り。
YO-KINGのバックはサンボマスター。

演奏も歌も爆発してました。
真心ブラサーズの曲、ソロの曲(もちろん審美眼も)を混ぜてやってくれました。
空に舞い上がれ〜♪でちょっと泣きました。

サンボの山口さんはYO-INGがマジで好きみたい。
「緊張して次の曲いけません。」だって。(笑)

明日のサンボが出る時は今日の逆もあるかな?(山口さん交渉中らしい)


posted by ナカタ編集長 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CDJ04-05】くるりのメガネがない

あれ!?
岸田さん、メガネしてないよ?
コンタクトっすか〜?



続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CDJ04-05】100s登場

image/tateishisite-2004-12-30T20:34:00-1.jpg

いつ聞いても歌のスケール感はワールド級。
今回のメインステージは電光パネルが14枚も使ってあって派手目なんですが、今日見た中で一番負けてなかったように感じます。
あと、100sでは中村一義はギターをもたないようだ。
なんだソロとバンドの違いってことか?

曲目は1.2.3やキャノンボール、新世界のお馴染みナンバーと来月リリースされるアルバムからの選曲が半分づつくらい。
なんだか音のスケールがデカいです。新作は期待できそうです。

しかし短い!もっとみた〜い!
posted by ナカタ編集長 at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CDJ04-05】スネオとマボロシ

スネオヘアーはMCがひじょーにおもしろかった。ロックをなめるなよ!が流行語byスネオヘアーだそうです。歌も良いし、そりゃ人気でるわ。(笑)

マボロシはライバルのライムスターだそうです。(笑)
あれは楽しい。
ライブだと尚楽しい。
今後もっと人気でそう。

posted by ナカタ編集長 at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CDJ04-05】ZAZEN BOYSで昇天

image/tateishisite-2004-12-30T15:37:28-1.jpg

すごい。
ありえねーくらいすごい。

曲目は開戦前夜、自問自答、コールドビート等。


ありゃザゼンボーイズ病だ。最高に快感


アヒトが抜けたらどうなんねん。
posted by ナカタ編集長 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CDJ04-05】ハスキンでモッシュ納め

まずはハスキングビーでモッシュ納め。

クエッション、青い点滅、風など演奏。モッシュ・アンド・ダイブ(俺はモッシュだけだよ)汗かきサウナ。
楽しかった〜。

終了後、客引かず。次のZAZENを待つ客が多いこと。

posted by ナカタ編集長 at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CDJ04-05】入場

image/tateishisite-2004-12-30T12:57:26-1.jpg

カウントダウンジャパン会場に入場しました。
とりあえず飯とビール。

今年はニッポン放送のブースがある。
あとカウントダウン神社がでかくなってる。
この神社、去年儲かったのかも。(笑)

さて、しばし休憩。
posted by ナカタ編集長 at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

ラーメン納め

さて、12/29なので小池道では恒例(つーか初)のラーメン納めをしました。。。

つらかったです。


ラーメンは川崎のチネチッタにある佐野っていうリーゼントのおっさんがガチンコ(TBS)で作ったラーメン屋に行きました。

久々に今日食べたんですが、元住吉にあるハッチってラーメン屋と似た味がしました。


つまり。。。。手が掛かってる割に、そんなに旨くないってことです。致命傷です。
とんこつ醤油ラーメンで魚ダシがキツイのです。
まあ、期待はしてなかったで問題ありません

が、しかし!


一緒に頼んだチャーシュー丼が大問題です。

 1.量が多い。
 2.がいた。


」というのは瓜科の緑色で細長くって、青臭いアレです。

なんでチャーシュー丼に入っているのか理解に苦しみます。しかも敷詰めやがって


仕方が無いので小池道の同士であるコバ氏にサンタからってことで、プレゼントしました。

あーあ。夕食は米が食べたかったのに。。。
posted by ナカタ編集長 at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

タモり損ねる in 2004

年に一度のおタモしみ。

タモリ in da 徹子ズ・ルーム」を逃しました。

波田陽区が思ってるより数千倍残念です。

あーあ。新ネタ見たかったなあ。。。(泣)
(つーかタモリがネタやる番組って徹子の部屋くらいだからな)

次回は逃さないように今からビデオをセットしておきます。
posted by ナカタ編集長 at 19:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タテイシ写真館】嘘つきな駄菓子

ブラックサンダー

パッケージの記述が嘘だらけです。告発級です。

「ブラックサンダー」の訳は「黒い雷神」じゃないです。
「若い女性に大ヒット中!」じゃないです。絶対

そりゃ、言ったモン勝ちって奴ですがね。
世界が全部に見えてきます。
posted by ナカタ編集長 at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

CountDownJapan04-05間近!

ロッキンオン主催のフェスが嫌いなナカタです。

でも行きます。
くやしいけど、ZAZENが見たいんです!観たいんです!

まあ、こういうイベントに行きたくても行けない人が大勢いる訳ですから、相当な贅沢者だと思います。

さて、当日の観覧スケジュールでございます。

12/30(木)

HUSKING BEE

ZAZEN BOYS

GRAPEVINE(もしくは休憩)

スネオヘアー

100s

YOKING

ZAZENがマイメインですが、初めて見るスネオヘアーと久々に見る中村一義(100s)は楽しみです。

最後は「くるり」で締める方も多いと思いますが、私は倉持陽一で締めようと思います。(あー。真心ブラザーズが見てみたいな〜。活動再開しないかな。)

理由は何だかんだで「くるり」は何度も見てるからです。(チラ見含む)
よく考えてみるとフェスで一番見てるかもしれません。

'00 サマーソニック
'02 ロック・イン・ジャパン
'03 フジロック・フェス
'03 Count Down Japan

思い出してみたら何と4回。確実に最多です。追っかけだな。
4回見てるアーティストって。。。他だとえー。民生?スカパラ?清志郎?

特にファンという訳では無いのですがねえ。

そういえば、昔フジロックの会場でくるりの岸田(Vo.)に間違われて握手を求められた経験あります。
凄くキラキラした目で男の子が私の方に歩いて来て、手を差し出して来た時はビビりました。


縁(ふち)がある物をかけてる者同士、なにやら縁(えん)でもあるのかもしれません。(そういえばアジカンも。。。)

また、今回も速報書きますんで、興味のある方は是非。

OZ
100s

by G-Tools


ZAZEN BOYSII

by G-Tools


アンテナ
くるり 岸田繁

by G-Tools
posted by ナカタ編集長 at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋と川上

つまり、ジャイアンツの高橋選手とドラゴンズの川上選手のことです。

彼らは同期でアマ時代からライバルなんですが、年俸の差が1億円くらいあります。


報道各誌によれば、川上は最初の契約更改で年俸倍増の2億1000万円を保留したそうです。

倍増で保留かよ。って思いましたが後で高橋の年俸を聞いて、2人の年俸差が1億円以上あることが解り、川上にちょっと同情してしまいました。

川上に提示された額が少ないというより、高橋が貰い過ぎの気もしますが。。。
今年の高橋って、球団も持ち上げたし、オリンピックで抜けたのに成績も悪く無いんだけど、その割りに何だか印象が薄い。
ジャイアンツが叩かれる記事の時ぐらいしか名前を見なかったし。
成績だけ取れば、順当に年俸も増えていいのかもしれませんが。。。なーんかね。
あの天才打者と呼ばれた男にしては並の一流の成績では寂しいです。

そう考えると、ライバル川上には「もっと」ってなるかな。
確かに新人王以降は怪我やスランプでモタついた感がありますが、今や安定感も抜群ですしね。2年連続で活躍したことが無いとはいえ、来年の活躍は堅いと思います。
だから、川上は最多勝でリーグ優勝もした今年は言いたいこと多いんだと思います。
ドラゴンズもお財布厳しいかもしれませんが、タイトル料でも何でも良いから、もうちょっとアップしてあげてもいいかな〜って思います。
posted by ナカタ編集長 at 01:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

遂に本日、M-1決勝

2004年最後の日曜日。
今日は18時30分からM-1GP2004の決勝です。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 04:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

今年も日本は明石家サンタ

正月がかくし芸大会。
お盆は24時間TV。
大晦日が紅白歌合戦。
そしてクリスマスは明石家サンタだ。

明石家サンタ

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

バブリーな国家

月収が52万円あっても、3分の2は過去の借金の返済と仕送りに消え、毎月40万円近くを新たに借金し続ける――24日に決まった2005年度予算政府案の歳入と歳出を、平均的な勤労者世帯(年収629万4000円)の毎月の家計に当てはめると、国の財政が、通常の家計では考えられない危機的な状況にあることがよく分かる。

全文はこちら→http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041224i203.htm

酷いモンです。
なんだか、わが国ってとってもバブリーな生活してるよ。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

クリスマス関連の話題を避けたい方々は必見

そろそろ本番のクリスマスですが、クリスマスの話が出ると都合の悪い方々が居ます。

 ・彼女(彼)が居ない自分には、奴の相談を装った自慢話にはウンザリ
 ・12/24、25は仕事しかしねーんだよバカ。思い出させんな。
 ・サンタって、秋田でいうところのナマハゲでしょ?何でみんな楽しみなの?

いろいろな理由があると思います。
そんな方々に相手を傷付けないで、上手に話を本題から逸らすネタ&次の話題を4つ提供します。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 02:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ドラえもんの新声選出について提案します

ノブ大山の退位により、新たなドラえもん声が選出されるっていう話は、TVっ子の皆さんなら至極当然のようにご存知だと思います。

この話には各メディアも注目の様子。しかもキー局である、テレ朝のアナウンサーにまでドラエ声になる権利があるらしいではないか。

そこで提案です。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CCCDが改めて腹立たしい

最近、10万円以下の激安ノートパソコンを買ったんですが、そのPCにはCD-R/DVDのコンボドライブが付いています。

そんで、わたくし山のように音楽CDを持ってます。
実際、山になってます

山CD
そんな訳でぶっちゃけ無駄だけど手放せないCDをPCなんかに保存して聴いてみるかとか思ったんですが、CCCD(コピーコントロールシーディー)が邪魔します

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 00:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

