2004年11月30日

妄想力の限界説

妄想ネタが思いつかない。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 01:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

V6の岡田准一はカッコいい

岡田さんがV6の中で一番カッコいいと思う。

私の中で木更津キャッツアイ効果があったとして、それを差し引いても彼が1番カッコイイことは変わらんでしょう。
V6がデビューした時は、森田さんも三宅さんも末はどうなることかと思いましたが。。。。まあ、そういう事です。

サントリー ピュアモルトウイスキー 北杜12年」のCMに出てた岡田さんが実にカッコよかった。

赤坂見付駅にはデカいポスターがあって、「おお、岡田、カッコいいなあ。」と思ったくらい。

もう随分前(5年くらい前か)にSMAPの木村さんがリザーブのCM出てたけど、その時の彼よりカッコいいと思う。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

カゼなんざひいてやるもんか!

風邪を引きました。


今回の風邪はやっかいです。
なんせ歯が痛い。

不思議だ。

抵抗力落ちてんだろうな。たぶん。

しかし、この忙しい時期に風邪なんざ引きやがって。
風邪は嫌いです。

早く直す為に、最強のグッズ(必殺仕事グッズ)をそろえました。
多分、こいつらを摂取すれば治る(カゼ=即死)と思います。

絶対にゆるしまへんで!(中村玉緒調でお願いします。)
posted by ナカタ編集長 at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

正月から嬉しい苦渋の選択(HEAL NIICGATA)

Smashが新潟の地震に関して、チャリティーイベントを開催するって話があったんですが、覚えてました?
2005年1月10日に全国5箇所(渋谷AX、横浜BLITZ、ZEPP東京、難波HATCH、札幌(未定))でHEAL NIICGATA/中越地震ミュージック・ベネフィットを開催することが決定したみたいです。

詳細は以下のリンク先で。

http://smash-jpn.com/heal/


チケットは12/5(日)発売開始みたいです。

チャリティーとはいえ、メンバーが相当豪華。
なんだかどこかのフェスより豪華なんじゃないかと思ってしまいます。
これから増えるってんだから、楽しみです。

あー。
横浜行くか、お台場行くか、渋谷行くか。。。迷う。迷うぞ〜!!


あと、震災してないところも観光被害ってのが大変らしいです。
宿なんかキャンセルが多くて大変みたい。
新潟で人が集まるようなデカいフェスでもして上げられると、いいんですがねえ。

そういう意味ではサッカーの「おやじジャパンVSアルビ」は良いと思う。
posted by ナカタ編集長 at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

やっぱりやっぱり猫が好きが好き

凄いタイトルですが当然、打ち間違えですよ。当然です。


いや、嘘です。
ごめんなさい。


年に何度か訪れる「見たいなあ。」の時期なのかもしれません。
やっぱり猫が好きが見たい。
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

今年の紅白歌合戦

今年の紅白は質素らしい。

まあ台風、地震で被害あわれた方々が多く居る事とエビ・ジョンイルなんて呼ばれてる海老沢会長の由々しき問題なんかが理由らしいです。


でもさ〜。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

技術屋さんにリスペクト

世界に名立たる大企業の作った日本製って呼ばれる信頼の製品も、現場で働いてる人に言わせると
結構な割合で「いい加減なもん」らしいです。

とある大企業の下請けやってる会社で働く人が言ってました。

上のメーカから降りてくる設計書を見ると、「なんじゃこりゃ」ってのが多いらしいです。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもひでのアルバム 2枚目/コーネリアス「FANTASMA」

月1企画になりそうな「おもひでのアルバム」です。
まあそれ位が良いと思いますが。。。


今回はCORNELIUSのファンタズマです。

FANTASMA
コーネリアス 小山田圭吾
ポリスター
1997-09-03


by G-Tools


発売は97年。
初回限定には専用イヤホンが付いてたんだよね。
その時点で既に変わった作品だな。

オレが本作をちゃんと聴いたのは98年。


びびったね。がーん。ですよ。がーん。
すっごくカッコいい。


いや、カッコいいという言葉で片付けるのが野暮だ。芸術?ちょっと硬いかな。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

浦和優勝大宮昇格

浦和レッドダイヤモンズが優勝したねえ。


まあ今日の名古屋とのゲームは負けだったんだけど、2位のガンバも負けちゃったので優勝ですよ。

そういえばこのBLOGでサッカーネタなんて、川崎昇格以来です。
と思ってたら、大宮も昇格決定だそうで。

両チーム共々、おめでとうございやす。
Jリーグはまさに北関東DAYでした。

レッズはエメルソンっていう武器で攻めも守りも良かったからねえ。
エメの得点王&リーグ最小失点なんて勝つしかないじゃん。

近年は天皇賞で勝ったりと、リーグ優勝もそろそろかな〜って思ってたけど、今ステージは最初っから独走したまま、あれよあれよと優勝しちゃったよ。
上位チームがステージ前半に潰しあいをしてくれたのが、それを加速させたのかな。

でもね、Jリーグが始まった当初なんて、本当にレッズは弱かった。
J2落ちた時なんて、そりゃ〜本当に弱かった。
可愛そうになるくらい。

だから、その頃から応援してるレッズサポータの方々は泣くほど嬉しかったんではないでしょうか。
おめでとうございやす。

メインスポンサーの三菱自動車の復活とリンクさせるのはベタ過ぎですが、そんな感じで三菱自も頑張って欲しいっす。
posted by ナカタ編集長 at 03:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

やっつけ仕事

いや〜。
I LOVE やっつけ仕事。
椎名林檎の歌にもあるぜ「やっつけ仕事」。


絶対絶命レべルでピンチングだったんですが、とりあえず今日の分は乗り切りました。


昨日の朝、10時に出社。
その後、午後11時30分に退社
その後、午前1時に出社
その後、午前5時50分に退社
その後、午前10時30分に出社。

現在午後9時30分くらい、疲れたんで帰りたい気分になる。

でもまだ9時半だしな〜。勿体ない。
明日は昼くらいまで寝てられるしなあ。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 21:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

赤坂らーめんとジャンク

小池道4段のナカタです。

小池道とは。。。説明しません。各自適度に想像でフォローして下さい。


就職したての頃、激務のウサ晴らし(?)で趣味と実益を兼ねてらーめんを食ってました。

つっても激務だったので、
1.会社から遠くの店はNG。
2.夜中までやってなきゃNG。

という2点をクリアした「赤坂らーめん(赤坂本店)」に足繁く通ってました。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 17:16| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

Blind Loop Master遂に世に放たれる!わんわん

遂にお店にならびました。
「Blind Loop Master」の「CROSSROAD」。

CROSSROAD

by G-Tools


さて、その内容についてちょっと書きます。


Windows95が発売されて、もう直ぐで10年。

PC1台が音楽のアイディアを形にする上で、プロフェッショナルとして遜色ないレベルにまで昇華させることが出来ることをこの作品は裏付けている。

これはアイディアはあるけど形に出来なかった人達が確実に減っていることを示す。

新しい世代。
新しい音。
かっこいい音。

彼らのようなアーティストが今後も増えてくような気がする。

我々音楽愛好家も彼らの進化に遅れを取らないように、がんばりましょう。
付いていった方が絶対に面白い。絶対に楽しい。

このアルバムはHIP HOPが軸となっているが、HIP HOPのアルバムを聴いている気にはならない。
彼らを紹介する記事を読むと、ブレイクビーツ、エレクトロニカ、ハウス、テクノ、ウエストロンドン、ダブ、ブロークンビーツなど色々なキーワードが出ている。
これらは全部入っているけど、全部それらではない。

混ざってる。ミクスチャーって奴?
つまり全部消化してるんだろう。
若いのにねえ。。。
カッコイイなあ。


本日18時からShibuya-FMに登場。

彼らの魅力についてもっと知りたいor触れてみたいなら、聴くことをオススメします。
posted by ナカタ編集長 at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

恐怖!Uターン翻訳

Uターン翻訳ってのを考えた。

日本語を一度、たどたどしい英語に翻訳する。
その英語を日本語へ翻訳。

そうすると面白いんじゃないかと。

早速実践。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

松本人志のプロポーズ


ダウンタウンの松本人志(41)が「プロポーズの言葉100選」に応募していたことが15日、分かった。奈良県が結婚に夢を持ってもらおうと公募、松本ら有名人の応募があったと発表した。応募は既に締め切られており、タレントの香坂みゆきらが審査。「幸せな言葉大賞」1件を含む各賞に計100作品を選び、来年1月に発表する。

記事全文:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041115-0021.html

これってさー。


フジテレビの「考えるヒト」からの応募ですかい?
たぶんそうだよね。だって「公募」の番組だし。
この松ちゃんの公募作品って、既に放送されてたりすんのかな。

「一人ごっつ」の要素と普通のバラエティの要素が混ざっているらしいですね。
この番組自体、まだ見たことないんですが、早めに見たいです。
posted by ナカタ編集長 at 23:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

マジ大物新人Blind Loop Masterデビュー!!

先日、私が書いた、君たち読者諸君(所謂同志諸君)への命令つーか指令で「ブラインド・ループ・マスター(通称:BLM))のCDを買った方が身の為だよ。
と(小銭を握らせながら)笑顔のお願いして回ったが「BLMって何だよ。」と思われた御仁も多かったに違いない。
いや、むしろー、自分それで悩んで不眠症になったんだっけ?(キミ、悩みすぎは毒だよッ☆)


前回は興奮のあまり、話が随分それたような気がするので、今回は彼らに付いて、ちょっと説明しようと思う。

と、まず、そうなんですな。
「彼ら」というからにはBLMは1人ではない。若い男子3人組です。

ブラインドループマスター
↑の写真でいうと左から順に

 ・鈴木(貴幸:兄)→若い
 ・鈴木(義典:弟) →もっと若い
 ・佐々木 →若い

です。
みんな俺より若いみたい。


若いんですが、仕事は既にワールド級っす。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 19:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

ドラクエ出ることくらいは知ってるぜい

私、テレビゲ〜ムっての殆どやらんのですが、興味が全く無いわけではありません。

小さい頃はファミリーコンピューターマガジンを購読してましたし、スポーツのゲームは今でも好きです。ウイイレとかパワプロとか。
特にパワプロとファミスタには何百時間注ぎ込んだか解りません。

あと今度、ドラクエが出ることくらいは知ってます。

ドラクエの前作は去年くらいに人に借りて、借りっぱなしな上に、クリアもしてません。
言い訳すれば、一応、ストーリー上の最後のボス(隠れボスみたいのがいるんでしょ?)とは戦うところまで行きましたよ。

じゃあクリアしろよ!って思うかもしれまんが、もうダメです。飽きちゃうんですよ。

私はこれを「寝かせる」と呼んでいます。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 20:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気ヨンサマ

電気グルーヴのビデオで
ノモビデオ」っていうタイトルの作品があります。

ノモビデオ
電気GROOVE

by G-Tools


ジャケットを見ると凄くノモヒデオ=野茂英雄(ドジャース)って書いてあるように見えて、凄く好きです。
電気のこういう部分好きです。

で、電気グルーヴの新作映像は韓流ブーム(カンリュ〜って読もうよ)に乗ったとおぼしきタイトルのようです。



続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 03:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

大塚愛よりBlind Loop Masterを買ってね(脅迫)

CROSSROAD

by G-Tools


Blind Loop Master(略してBLM)っていうトリオが2004年11月17日(水)に1st ALBUM「CROSSROAD」をリリースします。

俺的にはここ3年くらいで一番の新人アーティスト。
私は既にファンです。
まじで良いから。

とてつもなくチェックです。
赤色の蛍光ペンで印を付けましょう。


え?
どこにゼブラ製の赤色の蛍光ペンで印付けろってか?

えーっとねえ〜

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らなんだ。Sony Music Accessが。。。

僕が上京(っても神奈川だけど)してきた頃「なんだか都会っぽいな〜。」と感じたTV番組がありました。
TVK(テレビ神奈川)で放送いた「Sony Music Disc」という番組です。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーンズがコーチ陣で俺のオリオンズ再来?

ロッテマリーンズのコーチ陣が発表された。

【1軍】
監督 ボビー・バレンタイン(54=南カリフォルニア大、背番号2)
ヘッド兼外野守備走塁 西村徳文(44=福島、78)
投手 井上祐二(41=都城、79)
打撃 トーマス・ロブソン(58=アリゾナ大、82)
バッテリー 袴田英利(49=法大、85)
ブルペン担当 園川一美(41=日体大、81)
内野守備走塁 フランク・ランペン(45=セークレッドハート大、83)

【2軍】
監督 古賀英彦(65=近大、71)
打撃兼外野守備走塁 高沢秀昭(46=苫小牧工、75)
投手兼トレーニング 荘勝雄(45=輔仁大、88)
バッテリー 吉鶴憲治(33=鹿児島商工、77)
内野守備走塁 佐藤兼伊知(45=北海、76)

【1、2軍巡回】
佐野嘉幸(60=甲府工、89)
高橋慶彦(47=城西、87)

まるで80年代後期のロッテオリオンズのスタメンみたいなメンバーだなあ。(太字の人)
これで村田兆治と愛甲と横田がいればほぼ完璧じゃない?
あ、上川と古川も欲しいなあ。。。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

