2004年10月31日

1.2.3.ダーツ!

ちなみにタイトルはおっさんギャグです。


さて、昨日、ダーツを始めてプレイしちゃいました。
解った事は以下のことです。

 ・色んなゲームの方式がある
 ・集中力が必要だ
 ・ダーツの先っぽは直ぐに曲がる
 ・真ん中狙えばいいってもんじゃない
 ・適当に投げても当たらないが、狙っても当たらない
 ・ヒントはバスケのフリースローだ
 ・野球投げじゃ当たらねー

以上です。

さて、なぜ最後だけ下線が引いてあるか。

ドラエもんファンの方ならもうお判りですね?
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 16:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

石川亜沙美のポゼッションを探せ!

石川亜沙美って知ってますか?

あー知ってるって人は結して少なくないと思うんです。
でも、「あれ?何に出てたっけ?」って思いません?

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

島田紳助の事件を考える

色々な意見はあると思うけど。
俺だって島田紳助の立場だったら、殴ってたかもしれない。
そう思える事件である。

暴力振るった島田紳助は悪い。
悪いけど、この女性についても「いかがなもんでしょうか」と思う。
被害者女性の公式コメントを聴いて無いので何とも判断つかない状況であるが、どうも彼女に同情出来ない。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

続 来客1万人突破で募金じゃい!

義援金寄付ってきたぞーい。

都内某所の郵便局で昼休みに払ってきました。1万円也。
ぶっちゃけマイ財布にはM7.0クラスの大打撃なんですが、新潟に比べれば微々たるものっす。フジロッカーから新潟への些細なお礼っす。
(あーもっとお金持ちなら良かったのに)

「郵便振替払込請求書兼受領証」なるモノにサラサラっと必要事項を記載し、福沢諭吉くんに「宜しく頼むぞ」と願掛けして、窓口の方へ提出。
1〜2分待って完了です。

解った事は「災害義援金の送金サービス一覧表」っていう小さな紙が振込み用紙の横に置いてあって、そこに振込先の情報が出てるので、特に何にも準備は要らないってことです。
(追記!なんだか郵便局によって対応が違うみたいです。一覧とか無い冷たい局もあるらしいです。ご注意下さい。アーク森ビル内の郵便局の方はとっても親切でした。感謝。)

あと、私は日本赤十字に振り込んだんですが、他にも色んな市町村等が窓口になっている義援金募集もあるみたいです。
つまり「知り合いのいる町にピンポイントで送金」とかも可能ってことです。

はやく余震が収まって、復興に全力投球出来るといいんですがねえ。


ちなみにアルビレックス新潟が「がんばろう新潟!」と銘打って、動き出した様子。
そんなに資金があるチームじゃないのに。。。苦しい時はお互い様って奴でしょうか。
エライっすねえ。


写真は証拠の郵便振替払込請求書兼受領証じゃい!(殆ど読めませんが。。。)
義援金の払込請求書兼受領証
posted by ナカタ編集長 at 14:38| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客1万人突破で募金じゃい!

わーい。大台です。

しかも昨日(10/27)の最後に来た方が10,000人目だったようです。0時ギリギリ前くらい?
予想だと今日(10/28)達成されると思ったんだけど甘かったっす。
悔やまれます。

。。。いや、なんで負けたみたいなコメントなんだ。
何が甘かったんだ?


そうです。遂に10,000ですよ。
ありがとうございます。毎日チェックしてくれたり、検索で迷い込んで来てくれた方のおかげです。

2004年2月18日にオープンして(実際に本格始動したのは4月からなんですが)8ヶ月と10日。記事数251で達成です。
これからもガンガン戯言書きますんでよろしく。


さて、これを期に日本赤十字社を通じて中越地震被災者に義援金を振り込もうと思います。
あんまりにも被災者が不憫です。
中越に住んでる人がBLOG見てくれたかもしれませんしね。

僕だって、「寒くて」「お腹空いて」「家が潰れたら」泣きたくなります。
そんな方々にちょっとでも役立つなら、服の1、2着くらい我慢します。
残念ながらボランティアに行ったり、物を送ったり出来ないんで、微々たる金額ですが赤十字に託そうと思います。

さて、振込み金額はやっぱり。。。。1万円?



とりあえず、下に日本赤十字の振込み情報を載せておきます。
「ぼくも1000円くらいは・・・」とか思ったら、お願いします。
この際、偽善でも慈善でも自己満足でも何でもOKだと思う。
尚、振り込む場合は念の為に「日本赤十字 新潟県中越地震災害義援金募集中」をチェックして下さい。

◆義援金名称 新潟県中越地震災害義援金

◆募集期間  平成16年10月25日(月)〜平成16年12月30日(木)

◆義援金受入口座
 郵便振替口座
 名  義   日本赤十字社新潟県支部
 口座番号  「00530−2−2000」
  ・通信欄に「新潟地震」とご明記ください。
  ・郵便局窓口での取扱いの場合振替手数料は免除されます。
posted by ナカタ編集長 at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

90年代テクノの王者 ファットボーイ・スリムさん

BlogTakachenCoよりTrack Back!のネタ

Fatboy SlimのDJミックス(Fatboyslim - Live @ One Big Weekend 18.09.2004)がダウンロードできます。
リンク先当はココの記事チェック!
(注:rar形式での圧縮なんで、それ相応のDLLファイルが必要です。)

聴いていくと、先日、私が聴いてきたageHaでのDJプレイとネタ的に被るモノもありました。うーんやっぱノーマンはいいねえ〜。
なんてったて最高に楽しい約1時間のDJミックスがタダで手に入るんですから、多少重たいですが頑張ってDLしてください。
内容は先日来日して、ageHaでプレイした内容と似てる部分多いと思います。

あと、DL出来る記事を翻訳ソフト使って無理やり読むとノーマンさんもスターになると色々と大変みたいですなあ。(誰かちゃんと訳してくれんだろうか。)
それでも未だに陽気なおっさんで居るところがエライと思いました。

ちなみに新作の「Palookaville」の方も既に持っているんですが、買ってから知った事実が!
なんと輸入版だと「Free Astralwerks Sampler」っていうサンプラー用のCDが付いているモノがあったなんて。
別にDJしてる訳じゃないんで、実用性は低いんですが。。。国内版が2曲多かったから選んだんですがねえ。。。何かすげー損した気分。
特にDJの方は注意して購入しましょうね。

と思っていたら、

今度はOTO-NETAさんよりTrack Back!のネタ

「Don't Let The Man Get You Down」の素材がMP3で提供されているらしい。
おまけCDを逃した無念は払われるかもしれません。

どうやらBBC Radio1のリミックスコンテスト用だとか。
コンテストの参加はUK在住限定らしいですが、UK以外のところに住んでる人で血が騒ぐ方多いんじゃないでしょうかねえ。

で、OTO-NETAさんにもリンク貼ってありますが、一番驚いたのがこの記事「90年代テクノの王者 ファットボーイ・スリムさん」。

すげー題名。
思わず記事のタイトルにしてしまいました。
ファットボーイ・スリムに「さん」付けちゃう所がすごい。日本初だと思う。

流石はアサヒガサンサンオハヨーサンの朝日新聞。
恐るべし。
posted by ナカタ編集長 at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海洋堂で三国志

海洋堂といえばヴェネチアの国際建築展で、日本代表として参加。
ロリキャラの「新横浜ありな」っていうフィギュアをパンフのオマケにして、世界にセンセーションを起したことが記憶に新しい造形師集団(会社)です。(といいつつほとんどうろ覚え。。。)

しかし、あのロリキャラが朝日新聞の紙面やNHK教育の真面目な番組で学術的に紹介されていたのには「何かよく解らん、何か凄いことが起こってることは違いねえ!」と俺ですら思いました。

。。。と、ここまで書きながら、海洋堂がいかに素晴らしく、そしてカッコイイ変態集団であるかを書こうという訳ではありません。

書きたいのは、その海洋堂&北陸製菓のコンビで発売している「海洋堂 三国志 フィギュアコレクション」です。所謂、食玩です。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 普通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

新規球団名で姓名判断

MineyamaJBN'姓名判断」ってページがありまして、そこで姓名判断してみました。

もちろん例の2チーム名についてです。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジロッカー、中越地震で想う

1.自称フジロッカーとしては、中越地震は「対岸の火事」としなくない。
 だって、年に一度は新潟にはお世話になっている。
 「トイレが足りない」とか「水が足りない」という言葉を聴くとフジロックを思い出す。
 10万人の避難民に対しても、あのフェスのノウハウって生かせないものだろうか。
 金や物だけじゃなく、何か出来ないものだろうか。

2.10/25に田中真紀子が現地に視察に行ったらしいけど、遅い。遅いよ。
 何とかしなさい。何かしろ。してるのかもしれんが、もっと声だして。
 首相が行って励ますより、あなたが旗振って復興させる方が絶対に良いんだから。
 あそこに住んでる人が何の為にあなたを慕い、応援しているのか。
 本当に過去の人になっちゃったのか。それとも単なるお嬢だったのか。
 指導者ってなんだ。政治ってなんだろうか。

3.「とくだね」を褒めて来ましたが、ちょっとガッカリ。
 夜寝てる所にライト当てて「今、何が必要なんでしょうか?」って何やねん。
 何処の局も興奮しすぎの気がする。
 生の声を伝えたいのは解るがデリカシー無い。
 しかもそんな報道で「共同生活でプライバシーがない」なんてリポーターが訴えてもねえ。
 アホかっちゅーねん。現場が悲惨で、大変であることは解った。
 報道として必要であることはわかる。
 でも被災者の方々がカメラ向けられる事で受けるストレスに気を使うべきではないのか。
 なんか昔から、こういう事思っている気がする。
 小倉さん何とか変えてくれ。

4.やはり義援金サギが出てるらしい。
 最低な奴は居るものなんで、騙されないように気をつけてください。

5.東京で大地震が起これば、中越地震より悲惨な状態になると思う。
 正直、政府の対応を見ていると、政治家先生にはあまり阪神淡路のノウハウが効いていないようだ。
 日ごろからちょっとした蓄えや、心の準備をする必要があると感じた。
 やはり自分のことは自分でってことか。

新潟県中越地震情報
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
posted by ナカタ編集長 at 15:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センチュリーに乗るの巻

昨日、お仕事が相当深夜までだったのでタクシーで帰宅しました。

まあ、それでタイトルの通りトヨタ自動車の最高級車であるセンチュリーのタクシーに乗りました。
よって乗ったって言っても運転してません。あしからあず。

このセンチュリーってのは買うのに審査が必要だとか、定価が1000万円だとか、デザインが1960年代くらいで止まっちゃってるとか言われる、ある意味でトヨタの中で一番変態な高級な車であります。


続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 13:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

12年ぶりと50年ぶりは12年ぶりの勝ち

12年ぶりが勝ちました。
西武ライオンズおめでとう。

12年前っていえば伊東監督バリバリ現役だもんなあ〜。
50年ぶりの中日と比べれば最近なんだろうけど。

シリーズMVPの石井貴はプレーオフであんまり良く無かったのに、シリーズであれだけ良いピッチングするとは思わなかったです。
シリーズで13イニング無失点は凄い。
能面顔は伊達じゃない!?

さて、シリーズ前(正確には第1戦途中だけど)のナカタの予想はどれくらい当たったか検証です。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:13| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

東京事変の事。ちょっとUtadaの事。

東芝EMIのイベントでデビューして間もない椎名林檎と宇多田ヒカルが同じステージにあがったという、今じゃ半分都市伝説みたいな話があります。

この話は事実らしいのですが宇多田さんは「Utada」で海外デビューで椎名さんは「東京事変」でバンドデビューという区切りを今年迎えています。

なんでしょうか。
何の因果で、何とやら。まあ何もないんでしょうが。。。

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

スカパラ15周年ライブレポ

image/tateishisite-2004-10-23T23:48:09-1.jpg

10/22に代々木第一体育館で行われた東京スカパラダイスオーケストラのライブレポです。

19時30分スタート。
約2時間20分。
アンコール2回。

お腹いっぱいの内容なのにまだ食えるって感じでした。
スカパラは最高です。
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

今夜はスカパラのライブ in 代々木第一体育館

今夜、スカパラのライブに行ってきます。
「2004年TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA Autumn-Winter Tour 2004」の一発目であるのとデビュー15周年記念ライブってことらしいです。
そういえば、夏フェスでアキレス腱切ったキーボードの沖さんの復帰一発目のライブにもなるのかな?

続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

おもひでのアルバム 1枚目/エレファントカシマシ「ココロに花を」

前からやりたいなーと思っていた「おもひでのアルバム」企画です。
内容はタイトルそのまま。
1枚目はエレカシの「ココロに花を」にしました。
理由は。。。今聴きたいからかな。
そしてボケちゃうまで、一生聴くと思う。続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

神様は台風がお好き?

日本シリーズが台風で中止だってねー。

しかしドームで中止なる場合って大抵、ドラゴンズ絡んでないかい?
名古屋ドームでも中止あったよね?
東京ドームでもドラゴンズ戦だったよね?
やっぱ竜ってのは嵐を呼べるのかな。続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 17:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天三木谷くんの嘘は青少年への影響なしってことか?

楽天 三木谷浩史社長の嘘/弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS−BLOG版

↑にやっぱりねーって記事があります。

堀江社長の事前準備にも甘さがあると思ったけど、三木谷社長の嘘っぱち回答の方が鼻につきましたが、やっぱりウソだったようです。
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 03:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

レオ対オレ(3戦目)

中日が俺の予想より点数取ります。
やはり西武は2番手以降に難があるみたいですね。
でも中日まであんなに取られちゃまずいよねー。

今日の試合で続投志願の上で打たれた岡本には次に頑張ってもらいたいっす。
落合監督の心意気を無駄にしないで欲しいっす。

試合後の落合監督のコメント
こっちのミスで負けた。
それ以上でもそれ以下でもない。
動いちゃいけない場面で動いて、選手に余計なプレッシャーを与えてしまった。
ベンチのミスということは監督のミス。選手はよく追い上げてくれた。


。。。いい監督じゃないっすか。オレ流落合。
というわけで中日ファイト!
posted by ナカタ編集長 at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

YAHOO!BBのCMとアイ、ロボットの車

YAHOO!BBのCMに上戸さんが出てますね。
それはどうでもいいんです。

あのCMに出てくる車。(たぶん殆どの人は印象ないと思う。)

あれって、日産が2003年の東京モーターショーで発表したコンセプトカーである「JIKOO(時空)」だよね。(綴り違うかも)
続きを読む
posted by ナカタ編集長 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

イヤホンは必ず音漏れするんだよ

イヤホンは必ず音漏れするんですよ。
だって、しなきゃ鼓膜やられちゃうもんね。
難聴者続発モノですよ。
そしたら、杉田かおるがどんだけ走っても募金が足りなくなっちゃうよ。

ヘッドホンで「逆異相の周波数うんぬんで音漏れを消す」ってのがあるけど、そんなのみんな使ってねーだろ?
だから電車に乗ってて、イヤホンで音楽を聴く時は気をつけよう。

どんなに音が小さくたって、漏れてるだよ。
「俺は小さくして聞いてるから大丈夫」なんてのは間違ってんだぞー。
「何聴こうが自由だろ」とか言うなよ。
電車の中にいる時点で、てめーの自由は制限付きなんだよ。そんな自由はせめて自分の所有する山の奥地でやってくれ。
もし、あんたがエースの弟(カッちゃん)を不慮の事故で亡くしたボクシング部の兄(タっちゃん)なんだったら爆音で音楽聴くの許すよ。泣きながら許しちゃうよ。
南風でコーヒーっすよ。

でね、電車でガンガン音漏れさせておいて、寝るバガがムカつきます。
「なんでてめーだけグッスリ寝とんねん!寝るなら消せよ!浜崎あゆみなんざ家で聴け!」ってデコピンして、そのMD(ミニディスク)に稲川淳二の怖い話100撰でも入れてやりたくなります。

そしてそんな奴は横に座ってる俺に寄りかかってくるんですよ。
もー最悪ですよ。まあ、そんな奴は確実に起しますけどね。

あとさ、イヤホンで爆音してるとホントに耳悪くなるから気をつけな。
俺も昔自転車通学中とかに使いまくってたから、聴覚が落ちてると感じる。

確かに買ったばっかりのCDや、流行の洋楽を自慢気に音漏れさせて聴きたいのは解る。お得意の自意識過剰でしょ?
「おいら、流行の最先端を、この東京砂漠の地下鉄の電車内で、大音量で聴いちゃったりするぜ〜」って奴でしょ?
解るよ。良く解ったから、黙って六法全書かR25でも読んでなさい。
そっちの方が5兆倍は賢く見えるから。

さて、皆さんもポーダブルプレイヤーを使用する際は気をつけようね。
posted by ナカタ編集長 at 02:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱いぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

